ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~


桜もあっという間に終わって…
春本番になって来ました♬

昨夜は高知&愛媛で地震発生。
なんだか最近さまざまな場所で地震があり…
落ち着くのを願うばかりです。



そんな中ですが少しプライベートのお話を。


3月末にいただいたお休み期間。
家族の休みに合わせて沖縄へ行って参りました。


これまで何度かこの時期に訪れているのですが
ゴルフを始めてからは初めて!!!

今回は観光は少しにして…
目的をずばり「ゴルフ」と「癒しの絶景」に決定。


初日朝に羽田に向かう時はあいにくの雨模様。
真冬に逆戻りでAM8時台のフライト。
空港まではかなり寒かったです。



ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_14460491.jpg




でも沖縄に到着したら…
いいお天気の夏日で半袖モードヾ(*´∀`*)ノ
そういうとこツイてます( *´艸`)



お昼に美味しいものを食べて~と思っていたのに
バッゲージクレーム&レンタカーで予想外に時間がかかり…
スパムおにぎりをほおばりながら観光へ。


この日の目的は南部にあるガンガラーの谷でのガイドツアー。



ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_14491243.jpg


かつて港川人の住まいとされていた自然豊かな場所です。
↑はサンゴの鍾乳洞。
こちらからガイドツアーがスタートします。

サービスのさんぴん茶を飲みながら
所用時間1.5hくらいの散策です~



一歩足を踏み入れると、そこには南国の大自然がいっぱい。
ちょっとジブリの世界って感じもあります。


ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_14525549.jpg


右側2枚は女性&男性の神様とされていた場所。
何とも言えない雰囲気( ̄▽ ̄;)笑笑


マングローブやトトロの傘のような大きなリーフが群生し
マイナスイオンいっぱいでした☆☆☆



ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_14550452.jpg


こちらが園内で一番大きなマングローブ。
足が生えているかのようにどんどん根を伸ばし移動していくんだそう。
下に垂れ下がっているのが根の部分と思われます。



ここかしこにある洞窟は
かつての港川人の住まいだったとされています。
墓地なども発見されているとか。


ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_14581001.jpg


木の向こうに見える海の辺りとガンガラーを行き来してた???
え⁉けっこう遠く感じませんか???
体力あるなぁ…港川人( ̄▽ ̄;)

とても興味深く~今まで見てきた沖縄と違った雰囲気。
夫も大満足だったようです(`・ω・´)b


ちなみにーガンガラーの名前の由来は
ここに大きな穴が空いていて
石を投げるとガラガラガラーンを音がしたことによるとか。




ツアーを終えた後は、新春ビーチに立ち寄り♬



ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_15120101.jpg



はい、いいお天気の海水浴日和でした!!!
もう海に入ってる人もチラホラ。
Comme luiも思い切って足だけジャボン(ノ´∀`*)

真冬の東京から行ったと思えない水温。
美しい景色含めて気持ち良すぎました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




今回の宿泊先はこちらのヒューイットリゾート那覇さん。
今まで読谷村などのリゾートエリアを選んでましたが
少し趣向を変えて那覇市内
ゆいレール「安里」駅近くにいたしました。


ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_15023104.jpg




敷地内に立体駐車場完備。
朝食ブッフェも充実してて室内も新しくてキレイ☆
とても快適に過ごさせていただきました。


中でも一番気に入ったのが
徒歩数分の所に栄町市場と言う飲食店街があったこと。

市場の中にはたくさんのお店が迷路のようにひしめき合い
お店もより取り見取り♬
昼間は市場の商店街、夜は飲み屋街にチェンジするという
ちょっとDEEPで楽しい空間です。

出かける前に調べて行ったお店は満席でしたが
センベロが出来るお店が選べないくらいありました。



初日に何となく入ったお店は沖縄串揚げのお店。

ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_15062335.jpg



どのお店も半分オープンエア⁉で南国感満載です。

こちら以外にも大統領と言うお店が気に入りまして…
なんと滞在中に2回も行ってしまいました( *´艸`)
お料理は吉祥寺のいせやに沖縄料理がある感じ???
価格帯もリーズナブルでおススメです。





翌日はゴルフ&絶景を楽しむ日。
ゆっくりめにスタートして
ドライブがてらランチのお店を目指します。




が、しかーしっ
絶景カフェ…残念ながらにわか雨Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それでも海の薄い青が美しかったです♡

ランチは前日のリベンジでソーキそば&テビチそばを。
(((uдu*)ゥンゥン これぞ沖縄っ♡
美味しゅうございました。



この日のゴルフは沖縄のパブリックコース???
守礼カントリークラブにて18ホールです~
地元の方と思われるゴルファーさんもたくさんいらっしゃいました。





ゴルフ&絶景を楽しむ沖縄(^^♪~前編~_a0192475_15185623.jpg


距離は短いのですが打ち上げ&打ち下ろしがエグいっ( ̄▽ ̄;)
海に向かって打つコース…
お天気のせいで海の青さは満喫出来ず
ただただ先が見えない恐怖感との戦い???(笑)

でも~距離の短さに助けられ
な、なんとベスト更新の102°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ライバルの夫を10も突き放し~
う、嬉しすぎますっっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

一応PAR70でしたので、ベスト102(仮)としておきます。

この日は勝利の美酒を市場内の居酒屋@大統領にて。
気持ち良く酔いも回り~夜は終わって行きましたw


絶景&ゴルフを楽しむ旅…
後編へ続きます(≧▽≦)

少しお付き合いくださいね♡









レッスンのお問い合わせ
オーダーのご相談など
お気軽にどうぞ~





マンスリーメニューにつきましては5月&母の日レッスンのお知らせをご覧ください。

その他、各コースのご案内や詳細につきましてはComme lui HPに載っております♡

何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

Comme luiの作品のお買い物はminneさんでも出来ます☆
Instagramでも、情報発信中です。







*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP Contactよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。

















by comme-lui | 2024-04-18 15:55 | 日々のこと | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui