人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ縄を使わずに~お正月飾り

今朝は今シーズン1番の寒さとか⁉
じわじわ師走モードですね~




しめ縄を使わずに~お正月飾り_a0192475_10472420.jpg


ありがたいことに販売用のしめ縄がほぼ完売(;'∀')
みなさん「来年こそはいい年に」のお気持ちですよね。

Comme luiもホントに同じお気持ちです☆☆☆





少しでもたくさんの皆さまにお届けしたーーいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
…と言う事で、しめ縄を使わないお正月飾りを。



しめ縄を使わずに~お正月飾り_a0192475_10494178.jpg


こちらのお品物はしめ縄っぽいデザイン。
でもしめ縄は使っておりません。
ラフィアのタッセルをプラスすることで
何となくしめ縄らしい雰囲気に~♬

洋風な素材を使っても和を感じるように出来ますね(´∀`*)




こちらは毎年人気のスワッグブーケ!!!



しめ縄を使わずに~お正月飾り_a0192475_10523979.jpg

しめ縄を使わずに~お正月飾り_a0192475_10522840.jpg



しめ縄を使ってなくて「いいな」な点もあります。
例えば~しめ縄だと松の内までしかお飾りいただけませんが
こちらは和風なスワッグ。
堂々と気の済むまでお楽しみいただけます( *´艸`)




お花好きなみなさんを悩ませる「喪中」のお玄関回り。
いつもリースを飾ってるのにお正月だけナシなんて
何だか寂しいですよねぇ(´;ω;`)

そんな時にもご注文いただくことが多いお品物です~


お花合わせと素材を少し考えてあげれば
リースとしてお飾りいただくもヨシだと思います。

ググってみますと「喪中」と言う考え方は
宗派によってはナイんだとか!?
気持ちの問題と言う事になるのでしょうね。


一般的なお飾りがダメな場合もアイデアをお出しいたします。
お気軽にご相談くださいませ。






~レッスン、随時、募集中です~




マンスリーメニューにつきましては12月レッスンのお知らせをご覧ください。

その他、各コースのご案内や詳細につきましてはComme lui HPに載っております♡

何かございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

Comme luiの作品のお買い物はminneさんでも出来ます☆
Comme lui Face bookページInstagramでも、情報発信中です。







*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP Contactよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。

















by comme-lui | 2021-11-24 11:02 | minne | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る