のんびり~ベトナム旅【ダナン&グルメ編】



3連休明けの月曜日♬
いいお天気でスタートです(*´▽`*)



さて~前回のベトナム・ホイアンに続きましては
今、大人気のベトナム「ダナン」&お楽しみの美味しいものを。



ホイアンに2泊したのちは海辺のリゾート"ダナン"へ移動。
車で30分程度です。



ベトナム…実は信号機がほとんどありません。
交差点もみんな感覚的なもので通過!?
バイクの台数もハンパなく…正直、ちょっと恐ろしい(;'∀')

交通の様子をカメラに収める余裕もナシのComme luiでした~



ダナンのホテルはライズマウントリゾートさん☆
ビーチ沿いではありませんが、徒歩数分で白砂のビーチ。
ホテルの周りは、小さなスーパーや飲食店がたくさん!!!
なかなか便利な立地の小さ目ホテルです~~


のんびり~ベトナム旅【ダナン&グルメ編】_a0192475_10500706.jpg



ダナンですること…
正直、あまりありません( *´艸`)クスクス

プールでのんびり寝そべったり泳いだり♬
ホテルのSPAでフットマッサージを受けたり~
とにかく"ゆっくりする場所"な印象。

9月の海は…ものすごい高波で泳ぐのは怖い!?
サーファーの方にはいいかも!?

それでも、ビーチサイドをお散歩したりは快適でした(*´▽`*)

あ、ビーチに行くには、やっぱり信号のない幹線道路を横断!!!
これが命がけ~(;'∀')
ビーチフロントのホテルにしなかったのを後悔しましたぁ…
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



何もないと言ったダナンですが、一応、旧市街はあります~
中でもピンクの可愛らしい教会は印象的☆



のんびり~ベトナム旅【ダナン&グルメ編】_a0192475_10565051.jpg



仏教徒の多いベトナムですが、クリスチャンの方もいらっしゃるよう。
週末だったので、結婚式の方もちらほら。

こちらを観光されるのは、圧倒的に韓国の方が多いとか!?
クリスチャンの多いお国柄ですものね~

こちらは最終日に行きました。
最終日のお話は、またのちほど。。。




旅でのお楽しみグルメ☆
これは…ベトナムは最高です(*´▽`*)
ヘルシー美味しいーのベトナム料理!!!
毎日食べても飽きない&太らないっ(((o(*゚▽゚*)o)))


のんびり~ベトナム旅【ダナン&グルメ編】_a0192475_11054192.jpg


日本でもお馴染みのフォーは、チキンとビーフあり。
チキンの方がなじみ深かったのですが
私はビーフの方が圧倒的に好み♡

爽やかな香りのする香草を乗せてライムを絞っていただきます~

エビを使ったお料理も多く、春巻きやホワイトローズなどなど
どれをいただいても美味しかった☆☆☆

ダナンはシーフードが有名とのことで、牡蠣もチャレンジ!!!
20個程度で¥1,000くらいの激安っ。
グリルで頼んだら、なぜか上にチーズ???
「ん???」と思いつつ1口食べたら、すぐ理由が判明。
少し匂いありです(;'∀')

日本の感覚で頼んじゃダメでした。。。

レストランはどこも美味しく、夕方にはHappy Hourあり。
早めに行くとお得感満載です(*´▽`*)

ただし…ホイアン旧市街には、稀に日本人価格設定あり。
割高な日本語メニューしか出してくれないお店には
少しがっかりでした…
(シトロ●ラ・レストラン・カフェさ~ん(;'∀'))


でも…なんだかんだ言いつつ、とっても楽しく快適なベトナム☆☆☆
リピあり決定です!!!

「今度はホイアンだけでもいいかなぁ???」 By 夫



【最終日の過ごし方】

ダナンからの帰りの便は、深夜0:00出発。
ホテルは12:00チェックアウトが基本です。

どうしようか迷いましたが…
JTBさんの最終日プランなるものに申し込みました。

ピックアップは14:00。
その後、ダナンで有名なフェーバチョコレートや
ロッテマートなどに連れて行ってくださいます。
お土産はそこでGET!!!

今回は時間があったので、教会も回ってくださいました。
ガイドさんに感謝☆☆☆

お買い物終了後は、フットマッサージ&お食事です。

シャワー・ジャクジー・サウナがあり
ゆったりと汗を流してから夕食と言った流れです。

プルマンリゾートの滞在時間は4時間程度⁉
とても快適に過ごせておススメ☆☆☆

最終日はのんびりしたい~な方、ぜひぜひ!!!

ちなみに…旅行会社さんのプランにはありませんでしたが
ホテルにレイトチェックアウトのプランもありました。
15:00まで¥2,500でお部屋を使えます。
迷わずお願いしました(笑)







【イベントのお知らせ】

11/12(月) 10:00~16:00 @ 東急REIホテル 吉祥寺

リビングむさしのさん主催【アート&ライフマーケット】に出展いたします。

詳細は、こちらのブログの他
10/17.11/10発刊のリビングむさしのさんの紙面上
またはWebページでもご案内させていただきます~

お時間ございましたら、遊びにいらしてくださいね♡





※HPのスマホ対応を進めております~
 大変見にくくなっており、申し訳ございません。






~レッスン、随時、募集中です~

マンスリーメニューの詳細に関しましては、10月レッスンのお知らせご覧ください。


その他、各コースのご案内や詳細につきましては
Comme lui HPに載っております♡

Comme lui Face bookページでも、情報発信中です。

3~4名様以上での出張Lesson、オーダー作成などもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆

Comme luiの作品のお買い物はminneさんでも出来ます☆



*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




by comme-lui | 2018-10-09 11:35 | 日々のこと | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui