ひっさしぶりの海外~台湾~Ⅱ


週明け月曜日も雨…
今年の梅雨は、しっかり雨降りが多い。

洗濯物…困りますよね…(;'∀')


a0192475_15202446.jpg


↑は夏らしいリースたち。
 こちらも7/10(金)9:30~12:00みた吉MAMAfesにお持ちします♡



レッスンレポも書きたいので、急ピッチで台湾の続きを♪

台湾の朝の風景。

a0192475_15234661.jpg


バイクレースのごとく、みんなすごい勢いで走り抜けていきます。
車の往来もあるので、いつ轢かれてもおかしくない感じ(;'∀')

道行く人々はマスク着用!!!


2日目は台北から電車に乗って九份へ~~~

前回、ご紹介した台湾版スイカは使えない台湾鉄道で40分くらいです。

駅の窓口にて
「ニーハオ Zuifan 2Person,Please」と片言の英語で伝えるComme lui。
ニコニコとおじさんが応対。

…が…
夫が調べてきた電車の時刻メモを出した途端、おじさん急変。

「○○ぽにゃらら~~××~~ゴニョゴニョ」(怒)※全部、中国語(;'∀')
お釣りを投げ渡してきましたぁ。。。。

何やら良く分からないけれど、この電車は目的地まで行かない模様。
30分待ちって事みたいです。←キレやすいので要注意(笑)
(電車以外にバスでも行けます。
 怒られたくなければそっちがいいかも!?)


九份の最寄り駅からはタクシーにて15分くらい。

a0192475_15333494.jpg


お天気も良く、小高い山の上なので見晴らし最高(*´▽`*)
狭い路地を歩いて観光です♪

ここには、千と千尋の神隠しの湯ばあばのお風呂屋さんのモデルになった
湯婆的湯屋・阿妹茶酒館があります。

坂道をいっぱい歩いたので、そちらで一休み。

ランチ&ディナータイム以外は、お茶とお菓子のセットのみ楽しめます。

あまり期待してなかったのですが…
このウーロン茶が最高に美味しい☆☆☆
お茶菓子もなかなかイケました。

何やら撮影部隊みたいなのがいて、すごい人ごみにも遭遇!!!
きれいどころのお姉さんがいっぱいいました。

え!?誰かって…し、知りません(笑)
どなたかご存知でしたら教えてください♡



一旦ホテルに戻って、足裏マッサージ&角質取りをし。

夜は東アジア1高いビル台北101へ~~~

ウィンドウショッピング&お土産などなどお買い物しつつ…
目的の鼎泰豊へ!!!

a0192475_1548363.jpg


め、めっちゃ混んでます。。。。
暇すぎて写真を撮りましたが、この前はもっと並んでて1時間待ちくらい。

私が見かけたどの店舗も、どんな時間に行っても最低が40分待ち。
大人気です。

こちらの店舗は整理券を発券して、電光掲示板で呼び出してくれるスタイル。
言葉が分からなくても抜かされる心配なし。

小籠包のほかに酸辣湯のスープと空芯菜炒めを注文。
どれも美味しかった( *´艸`)


ちなみに…
台湾の主婦の皆さんは、お夕食の準備はしないみたい。
みなさんファミリーで外食とか、それぞれに買い食いが普通。

何ともうらやましいお話です。


足裏マッサージ&帰りのタクシーでも色々あって笑えるのですが…
長くなるのでこの辺で(^_-)-☆

気になった、そこのあなた。
いつかお話しますね(笑)



【台湾のタクシー事情】

黄色いタクシーは安全と言うお話です。
でも…日本のガイドブックに載ってる名前で行先を告げても
ほぼ通じませんでした(;'∀')

ガイドブックの地図を見せても…
おじいちゃんドライバーが多いので、ルーペで必死で見てます(笑)

勘違いして変な所へ行ってしまうことあり!!!
↑これ、やられました(;'∀')

タクシー乗車の際は、大きな字でメモ紙に書いていくことをおすすめします。

※九份は瑞芳駅から一律料金です。
 メーターを動かしてないので、一応、乗車前に聞いておきましょう。


~続く~




~7月レッスン、募集中です!!!~



レッスン内容につきましては7月レッスンのお知らせをご覧ください。

その他、各コースのご案内や詳細につきましてはComme lui HPに載っております♡

3~4名様以上での出張Lesson、オーダーLessonなどもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆




*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。
       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村






[PR]
by comme-lui | 2015-07-06 16:09 | 日々のこと | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧