癒しの空間


数日前に梅雨入りしました。

梅雨入り宣言が出てから、なんとなくスッキリしないお天気…
ひんやりしたりムワーーっとしたり。

体調管理も難しい(>_<)

a0192475_8594015.jpg




京都で一番好きな場所♡

詩仙堂に行ってきました!!!

プチ一人旅!?です☆

a0192475_912379.jpg



石川丈山の住居だったこちらの建物。

高低差のある素敵な庭園の中に小さな建物が点在しています。

昔から、なぜだかとても癒される場所の一つです。



最初に訪れたのは高校生のころ。
友達とのプチ卒業旅行で京都に来たときでした♫

私の記憶が正しければ
そのお友達のお父さまが学生時代を京都で過ごしていて。

「少し遠いけれど一番のおすすめ。行ってごらん。」
とのお言葉で行くことにしたのだったと思います。

まだ若くて古都の良さもよく分かりませんでしたが
この包み込んでくれるような庭園と静けさに心癒されるヒトトキを過ごし…

それからはチャンスがあるたびに来ています♡



前回来たのは…
確か私が結婚する前でしたので20年ぶりくらいかしら???

少しお庭が小さくなった感じがしたのは
きっと植物の成長のせいでしょうね(^_-)-☆




今度は紅葉の頃に来られたらいいなぁ。。。
またきっと来ます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



6月レッスン募集中です!!!



*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。
       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
[PR]
by comme-lui | 2014-06-06 09:13 | 日々のこと | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧