Fresh・チューリップのスパイラルブーケ


今日から春の気配!?

全国的に気温も上がるみたいですね!!!

風はまだまだ冷たいものの…
日差しには暖かさを感じます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



2月のFresh Comme lui Styleは
チューリップのスパイラルブーケに挑戦していただきました。

スパイラルとは、らせん状のこと。

Fresh・チューリップのスパイラルブーケ_a0192475_1441973.jpg


こんな風に↑茎の部分をらせん状に組んで行きます。

キチンと組めていれば…
ブーケがスタンドするように。



生徒さまも、キチンとブーケをスタンドすることができました☆

Fresh・チューリップのスパイラルブーケ_a0192475_1455971.jpg


花材は。。。
春らしいピンク系のチューリップが3種類。
レースフラワーで柔らかさも出してみました。


はじめの数本は、なかなかスパイルが決まらなくても…
本数が増えると、不思議とらせん状に仕上がってきます!!!

チューリップのような花首!?が長いお花でのブーケは難しいけれど
この方法で組めば、キレイなラウンドになって見た目もグーです。


またお待ちしてますね♡



3月レッスン募集中です♪


3月レッスンのお知らせでご確認ください。


リクエストも可能な限りお受けします。

3~4名様以上での出張Lesson、オーダー作成などもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆




*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。
       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by 美句 at 2014-03-02 07:29 x
金曜日は18℃と暖かくて 「梅見」の計画などをダ~様と話してましたが 神奈川は今日は雪の予報・・・(涙)
お休みの日にお天気が悪いとテンションもダダ下がり(笑)
洗濯も出来なくて不機嫌モードでした(苦笑)
しかし comme-luiさんのページ遊びに来まして。
可愛いお花を見ていましたら ちょっと楽しくなってきました。
ありがとう~~。
チューリップが三種類も?すごい。
お花の割合が作成する側で異なるので
違った作品に仕上がるのも個性ですね!素敵☆
今日は 美句も家で芸術的におとなしく過ごしますわ。
梅見は 次回(笑)うふふ。
Commented by comme-lui at 2014-03-02 21:16
☆美句ちゃん☆

いつもコメントありがとね♡
大阪も金曜日は16℃の小春日和♪

今日までは少し暖かかったかな???
午後からは晴れてました。

ホントに…お休みにお天気悪いのはキャリアウーマン的に困るね。
静岡の方は「桜が咲いてる」って言ってたので…
きっと梅見もいい頃だろうな。

今日は残念だったね。

そそ、お花の本数は同じでも配置が違うと表情も変わって。
どれもいいね~です(^_-)-☆
美句ちゃんは、何で芸術の一日したのかなぁ???
by comme-lui | 2014-02-25 14:16 | レッスンのご報告 | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui