クリスマスの気配とコスモスのブーケ

X'masやお正月アイテムをコツコツ作成してます!!!

クリスマスの気配とコスモスのブーケ_a0192475_1816349.jpg


お花の関係をしてる方は、みなさんそうだと思いますが…
私も40℃の猛暑の夏からX'mas関係の準備をスタートしてます。

本番前に飽きてしまいそうです(^^ゞ(笑)



でもでも…
やっと街並みもX'masモードになってきました!!!

クリスマスの気配とコスモスのブーケ_a0192475_18132093.jpg
@インターコンチネンタル大阪にて…

再びやる気もUPです。



合間の時間に、気分転換で出かけた新梅田シティ

クリスマスマーケットが開催されていました♪

クリスマスの気配とコスモスのブーケ_a0192475_18233875.jpg

(画像はお借りいたしました)

何だか嬉しくなってガラスのツリーをお持ち帰り。

クリスマスの気配とコスモスのブーケ_a0192475_18243760.jpg


点灯もするので、クリスマスの夜を盛り上げてくれそうです。



いいお天気だったので、今日はちょこっと緑地公園をお散歩♪

偶然、コスモスの花摘み体験を開催してました(^◇^)

「これは参加せねば~」と私も参加。

自宅に戻って、ナチュラルブーケを組んでみました。

クリスマスの気配とコスモスのブーケ_a0192475_18294757.jpg


コスモスだけ~~50本くらいあるかしら???

よく考えたら、今までコスモスだけでブーケは経験なし。

動きのあるお花なので、三方見に近い前のめりなイメージにて作成!!!
これもなかなか可愛いです♡


私は手ぶらで行ってしまったので、ワイルドに手摘みしたのですが
みなさんキチンとハサミを持参されてました。

おじいちゃま・おばあちゃま。
小さいお子様連れのママさんたち。

女性だけじゃなく、中高年のおじさままでいらっしゃいました。

それぞれ思い思いに摘んで。。。
(根っこごと引き抜くワイルドな方も…)

みなさん、どんな風に楽しまれてるのか気になります。






X'mas&お正月レッスン募集中です。

過去のブログに載せさせていただいたもの。
また、新春にもお使いいだけけそうなリースなど。

リクエストも可能な限りお受けします。

3~4名様以上での出張Lesson、オーダー作成などもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆






*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。
       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by ピンポ~ン at 2013-11-27 09:16 x
おはようござます!
酷暑の中からクリスマスを準備されてたんですね!
すごい~(>_<)脱帽です!
大阪はもうクリスマスなのですね~!
東京は・・まだなのかな?いや、私が都会に行かないからかな?・苦笑

コスモスの花、綺麗ですね!
めっきり見てないなぁ~!
お仕事頑張って下さい!
Commented by comme-lui at 2013-11-27 10:20
☆ピンポ~ンさま☆

おはよ~♪
雨の予報出てたけど…いいお天気です。

そそ、40℃の猛暑の中、準備してました!!!
出遅れると、このシーズンのアイテムはゲット出来ないのよ(^^ゞ
大きなお教室の方は、もっと大変だと思います。

東京もX'masイルミネーション始まってるみたいですよ。
表参道や六本木の点灯式、TVで見た覚えあり。
このシーズンは、ディスプレイでウキウキするね♪

コスモス…私も久しぶりに見た。
まとまると意外な華やかさです♡
Commented by 美句 at 2013-11-30 06:57 x
おはよ。明日から12月・・・。
早いですよね~。
comme-lui さんもお忙しい日々が続くことと思います。
ガラスのクリスマスツリーかわゆい。
小物があるだけでも 気分がウキウキしますね!
コスモス!
田舎にいたころは 当たり前に原っぱに咲いていたので
見向きもしなかったのですが
都会に来て お花屋さんでコスモスを買うと
高かったり~~。
なので コスモス摘み 羨ましいわん。
ナチュラル・ブーケも50本もあると盛大ですね!
来年は要領がわかったから ハサミを持参して行けるね~~。
うふふ。
Commented by comme-lui at 2013-12-04 23:31
☆美句ちゃん☆

こんばんは☆
何だか忙しくて…お返事送れてごめんね(>_<)(涙)

ホントに…あっと言う間に12月。
今年も残り1か月を切ってしまったね!!!
はやーーーー。

ガラスのツリー、可愛いでしょ???
思わず連れて帰ってしまいました。
置き場所も考えずに(^_^;)

そそ、コスモスって普通に咲いてる頃もあったのかも!?
今では買ったり、またはイベントに参加しないとお目にかかれないね。

来年ははさみ持って行かなくちゃね。
でも…来年までいるかなぁ???
by comme-lui | 2013-11-26 18:40 | 日々のこと | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui