人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.08レッスンの様子&嬉しいお声


先週末からずーーーっと雨。

少しはお天気回復!?と思うと、急に激しく降りだします。

竜巻が起こったり…
とても変なお天気です。

竜巻の被害にあわれたみなさま…
大丈夫でしょうか???

猛暑からの急な涼しさ。
例年と違う雰囲気に戸惑ってます。

ここはホントに日本ですか???



うだるような暑さだった8月の大阪。
そんな暑い中、来て下さった生徒さま。

2013.08レッスンの様子&嬉しいお声_a0192475_16384742.jpg


ラフィアのSummerリースは
Comme luiに飾ってあったのを気に入ってくださりのリクエストレッスン。

仏花アレンジは、前回も作成された生徒さま。

おうちにいらっしゃるご親族が気に入られたとのことで
プレゼント用にお作りになりました。

リースも仏花も素敵な仕上がりでした☆☆☆
暑い中いらしてくださってありがとうございました♡



オーダーもありました。

2013.08レッスンの様子&嬉しいお声_a0192475_16434649.jpg


季節柄!?で、こちらでも仏花アレンジ。
フラワーマグネットはリピしていただきました。



時間があるうちに…
忙しくて手をつけられずだったプレゼントも少し作ってみることに。

2013.08レッスンの様子&嬉しいお声_a0192475_16424477.jpg


フォトフレーム・フラワーボール。

そして…
ボードを飾る装飾花はリクエストにてのプレゼントでした♡



8月はハンドメイド・手作りマーケットtetoteからのご注文をたくさんいただきました。

暑さの特需!?(笑)


その中のおひとり。

2013.08レッスンの様子&嬉しいお声_a0192475_1647492.jpg


エッフェル塔の他、2点のリースをお届けさせていただきました。


納品後、見知らぬ番号より1本の電話が!!!
な、なんと、tetoteを通してお買い上げくださった方でした。


何か不具合でもあったのかとドキドキしていると…
意外にもお礼のお電話でした。

作品を見て感動したこと。
こんなにキチンとしてくれててビックリしたこと。
今までのネットショッピングの中で、一番いいお買いものだったこと。

短い中にいーーっぱいお話してくださいました。

直接、生のお声を聞けるのは本当に貴重。
そしてとても光栄で嬉しいことでした♡



明日より吉祥寺レッスンに向かいます!!!

嬉しかったことを胸に…
また頑張りたいと思います(^_-)-☆

ご予約してくださったみなさま。
お待ちしておりますね。


すっかり品薄になっておりますtetoteのギャラリー。
こちらは、再び大阪入りしてから頑張りたいと思います~!!!




9月レッスン大募集中です!!! 

Comme luiでは、可能な限りみなさまのリクエストに応じております。
 
アットホームなサロンスタイルのお教室ですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。


PS…予定していたお教室のお休みは延期となりました。
    9月は通常通り開けさせていただきます。
    
 

  

※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by ayas_kitchen at 2013-09-03 23:58
こんばんは!
仏花アレンジ、素敵ですね。ついつい昔ながらの菊の束を想像してしまいますが、こんなアレンジだったら飾るのも嬉しいですね。
8月の暑い中でのレッスンや受注品も美しいです。
↓花紙でこんな素敵なものが作れるなんて!ナプキンリングに使うのも良いですね。試してみたくなりました^^
淡路島旅行も充実できたね。写真を拝見するだけでも癒されます。
ウエスティンで大人な優雅な時間を過ごしたいです~。
Commented by kanamibijoux at 2013-09-04 20:39
commeluiさんの気配り。私もいつもとてもすごいな~って思ってます。あとお人柄がやっぱり伝わるんだと思います♪ほんわりあたたかくなるような♪
これからも素敵な作品を作ってね~~♪
Commented by comme-lui at 2013-09-04 22:14
☆ayaさん☆

こんばんは☆
何だか変なお天気ですね。
大阪より東京の方が蒸し暑くてビックリ!!

今年の夏は暑かったので仏花アレンジは人気でした(^0^;)
ホントは棘のあるバラなどはタブーらしいのですが…
最近は好きなものを~も◎ですね。

お花紙、こんなに可愛くなるなんて。
ビックリですよね!!
ナプキンリングなら2つくらいがベストらしいですよ。
お教室にもピッタリですよ~きっと~☆

淡路島のウェスティン、私の周りでは人気です。
いつかお子さまの手が放れたらぜひに♪
Commented by comme-lui at 2013-09-04 22:26
☆kanamiちゃん☆

準備、進んでるかな?

いやいや…
忙しい中、こうやってコメントしてくれるkanamiちゃんの方が、すごい気配りだと思うよ!!

私もkanamiちゃんの展示会に行く度に
「お人柄」って感じてます☆

今、大変な時期だと思うけど、体に気をつけて頑張って(´∀`*)ノ
Commented by ピンポ~ン at 2013-09-05 23:38 x
素敵な作品~♪
そしてcommeluiさんの心配り~~
感動ものですよね!

直接その思いを聞けてパワー全開ですね!
頑張って下さい!
ボードのマグネット、使わせて頂いています!
ありがとうございます!♪
Commented by comme-lui at 2013-09-08 13:08
☆ピンポ~ンさま☆

ありがとう(*^O^*)

最近バタバタしてて
なかなか行き届いてないのだけど…
そう言って頂けてホッとするわ♪

全く知らない方からのお言葉。
掛け値なしと思うと自信になるね。
ありがたいです☆

マグネット。
お役に立ててるかな?
使ってもらえたら嬉しいよ~(^_-)
by comme-lui | 2013-09-03 17:14 | レッスンのご報告 | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る