人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ponpon flower


また少し暑さが戻ってきた!?な大阪です。

涼しかっただけに、何だか体の疲れを感じる…
夫もしかりのようで。。。
夕食が終わるとすぐ寝ています(^^ゞ


みなさん、"ponpon flower"ってご存知ですか???
最近、インテリアとして流行ってるようで、色んな所で見かけます。

とあるサロネーゼさんのブログで通りすがりに発見!!!
気になってググってみました。


Comme luiもちょっと挑戦♪

ponpon flower_a0192475_9484335.jpg


可愛くないですか~!?

これ、お花紙で出来てるんです!!!

お花紙って言えば…
そうです、あの小学校の学芸会や運動会、卒業式なんかでも登場したアレです。



本当は海外のラッピングなどで使われる大き目の包装紙!?で作るみたい。
でも私はお手軽に100均のお花紙を使いました(^_-)-☆


蛇腹に折る→真ん中を止める ここまでは同じ。

その後。。。
端をカット→4つをジョイント→四方八方に広げていく。

たったこれだけです!!!

ちょっとおしゃれなインテリアの完成☆☆☆


気になった方は「お花紙 アレンジ」でググってみてくださいね。

あのカリスマ主婦のマーサ・スチュワートさんは、ナプキンリングとして使ってましたよ。
それもいいよね。



9月レッスン大募集中です!!! 

Comme luiでは、可能な限りみなさまのリクエストに応じております。
 
アットホームなサロンスタイルのお教室ですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 

  

※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by 美句 at 2013-09-04 06:56 x
9月になりましたぁ。竜巻が凄かった関東・・・。停電などで大変なお家も多かったみたいですが 美句宅は大丈夫でした。ところで!小学生時代を思い出す~お花紙!お誕生会では壁にめちゃ飾りました!ワタシ好きだったの・・・作る方も贈られる方も。うふふ。
30年ぶりくらいに作ってみたくなった~~!Comme luiさんのようにセンス良く出来ないかも~ですが・・・秋の夜長に手仕事・・・いいかも!
上手くできたら 友達へのプレゼントとかにアレンジして贈るのもいいね!素敵なこと教えてくれて ありがとね!!
Commented by comme-lui at 2013-09-05 09:41
☆美句ちゃん☆

おはよ~♪
竜巻、栃木でもあったね。
今朝も荒れ模様…
早く落ち着いて欲しいね!!

お花紙、好きだった!?
私も意外と作るの好きだった覚えあり。
久しぶりにやったら
かなり集中しちゃった(笑´∀`)

飾ると可愛くて…かなりテンションUP!!!
オススメよ(^_-)
by comme-lui | 2013-08-30 09:58 | 日々のこと | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る