人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島へ~


週末。
おそらく1ヶ月ぶりくらいに降ったまとまった雨。

秋の気配を運んできました♪

淡路島へ~_a0192475_10581555.jpg


最高気温が30℃以下…
少し前の最低気温くらいの快適な週明けです!!!



夏が終わる前に、夏のお出かけ記録を。。。

夏休みが始まる前の話ですが淡路島へ~~~♪

淡路島へ~_a0192475_10294487.jpg


大阪からですと、明石海峡大橋を渡って2時間くらいでしょうか???
近いです。

小学生の時、恩師が「淡路島へ帰る」と言って転任して行ったとき
「先生、どれだけ遠くへ行っちゃうんだろう???」と思って涙しましたが…

大阪からだと、すごく近くて便利なリゾートでした(^^ゞ



まずは…
四国旅行で残念ながら見る事の出来なかった渦潮を。

淡路島へ~_a0192475_1034132.jpg


今回はちゃんと巻いてる時間をチェックして。
淡路島側から渦潮観光船で見に行きました。

…巻いてます!?
いえ、これで巻いてるはずなんです!!!(笑)

ややビミョーですが、今回の第1ミッション終了(^_-)-☆


お昼は、旅行会社のクーポンでいただいた淡路バーガーを~~~

淡路島へ~_a0192475_103937.jpg


ゆるゆるとドライブしながら向かったのは…

淡路島へ~_a0192475_1040379.jpg


安藤忠雄さんが設計した淡路夢舞台

打ちっぱなしのコンクリートと自然が調和したおしゃれな空間です。
しばし雄大な景色と植物に癒されました☆

すごく素敵な空間なのだけど、ちょっと寂しい雰囲気も…(^^ゞ
大人の休息にはいいいかも!?


今回の宿泊は、ベッカム夫妻も宿泊したと言うウエスティンホテル淡路

淡路島へ~_a0192475_10464480.jpg


目の前が海でとても開放的な気持ちのいいホテル。

館内は白でスタイリッシュにまとめられ
ポイントで赤のお花がたくさん使われてました♪

写真の椅子、可愛くないですか~???

もちろんベッカム選手のサインも、たくさん飾られてました。

夕食は鉄板焼きディナー♪

目の前で焼いてくれる海鮮やお肉、お野菜もなかなか◎。
静かなのでお薦め☆☆☆

大人の静けさで夜は更けて行きました。。。


翌日は姫路城まで足を伸ばしました!!!

淡路島へ~_a0192475_10515624.jpg


修復中なので、全体像は見る事が出来ません…(涙)

でも屋根の上までエレベーターで登る事が出来て
修復されたばかりの漆喰を間近で見る事が出来ます。

第2ミッションも完了!!!


上まで登ると、姫路の街並みもばっちり見渡せました。

お城の城壁や門構えも、全て白鷺の名の通りの白。
全てにおいて美しい国宝でした。



9月レッスン大募集中です!!! 

Comme luiでは、可能な限りみなさまのリクエストに応じております。
 
アットホームなサロンスタイルのお教室ですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 




  

※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by ピンポ~ン at 2013-08-27 22:02 x
淡路島~♪
素敵な旅ですね~~!!
渦巻いてる~~~~
私も見てみたい~~♪
素敵な大人の休日ですね!!

東京にいる時よりも旅行されてるのでは?
仲いいですね~~(●^o^●)素敵!
Commented by comme-lui at 2013-08-28 08:11
☆ピンポ~ンさま☆

おはよ~♪

そそ、淡路島です!!!
近場のリゾートとして、関西では大人気なのよ。

渦潮はリベンジで…今回は巻いてました。
でも、巻いてても意外と分からないもので(^_^;)
もっとガーーーッと巻いてるのかと思ってた。(笑)

旅行と言うより…近場の散策!?はいっぱい行ってます。
でも海外とは無縁!?になってるので寂しいわ(>_<)

東京より渋滞が少ないので
日帰りでも遠くまで行けるのはいいところです☆
Commented by 美句 at 2013-08-29 14:44 x
ワタシも思った!東京に住んでる頃よりも国内旅行を楽しんでる!Comme luiさん!!日帰りでいろいろ楽しめるのはいいよね・・・。
北海道も信号も少ないし 車で1時間飛ばせば かなり遠くに行ける(笑)都内だと 車で1時間・・・まだ23区内ですが・・・みたいなね・・・。
うふふ。
今回は渦を見られて良かったね~。
あ☆WESTINホテルっていろんな場所にあるんだね・・・。
結構 好きです。淡路のは行ったことないけど・・・。
ようやく秋めいてきましたね・・・寂しい気配かな?いや食欲の秋かな?
美句の場合・・・。
Comme luiさんは芸術の秋ね・・・。
Commented by comme-lui at 2013-08-30 09:42
☆美句ちゃん☆

おはよ~♪
また少し暑さが戻ってきたわ(^^ゞ
食欲の秋は、まだ少し先かしらね???

えっ!?いっぱい旅行に行ってる感じですか???
確かに…
せっかく関西に来てるからって事で、近畿エリアは制覇しておこうって。
そんな感じはあるかも!?

でも、自分的には海外旅行も行けてないし
「全然、旅行行ってないよ~(>_<)」な気分なんだけれど…
渋滞してないってのもポイント高いよね。

北海道も確かに!!!
一日何百キロも移動出来ちゃうもんね。

ハイ、今回は無事に渦を巻いてました!!!
ウエスティンは、私も意外と好きなの♡
あのベッドも寝心地◎だし~清潔感あるし~~
利用率高いよ(^_-)-☆
by comme-lui | 2013-08-26 11:06 | 日々のこと | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る