紅茶&ポーセラーツLesson&まつエクへ


昨日と打って変わっていいお天気ですね♪

吉祥寺は、午後から大渋滞&大行列になってます!!!

大阪・緑地公園は、完全な住宅街で人が少ないので
何だかこれも懐かしい感じです(^_^;)


今日は母の日♡

紅茶&ポーセラーツLesson&まつエクへ_a0192475_17135333.jpg


Comme luiでお作りいただいた母の日アレンジも
みなさまのお母さまへ届いて、喜んでいただけてるかしら???

いつも色々と気遣ってくれる母&義母。
どちらも、とてもありがたいです♡

本日は感謝のメールだけ。。。
でも気持ちだけはたっぷりと~♡

みなさま、どんな母の日でしたか???




少し前のおハナシですが。。。
いつも素敵な紅茶&ポーセラーツのレッスンをしてくださる
Kylixさんへ行ってまいりました。


今回の目的は…
以前よりリクエストしていたポーセラーツの時計を作ること。

紅茶&ポーセラーツLesson&まつエクへ_a0192475_15592426.png


今回はリクエストLessonと言う事で、転写紙も自分で選ばせていただいて…
マカロンなども入ったパリっぽいデザインに♪

ポーセラーツとは、白磁に自分の好きな絵をデザインするお稽古。
転写紙というシールのようなものを張り付けて、自分好みに仕上げます。

この転写紙は水を含ませるため、水抜きの作業が必要。

水が残っていると、焼き付けの際に絵柄が飛んだりしてしまうので
専用のお道具やペーパーなどを使って、注意深く水抜きをします。


シールの面積が大きいほど、この作業は難易度が高くなります。

が、この日のデザインは、小さなパーツが多く、難易度低め(^_-)-☆
楽しく仕上げて終了しました!!!


なかなか可愛く仕上がり大満足♡←自分で言うな~ですけれど(^_^;)


この日ご一緒したのは
女子力UPしそうなアーティフィシャルフラワーのお教室をされてるmignonさん。

お花のアレンジだけじゃなく
ポーセラーツもかなりの腕前の彼女。

以前よりお好きだとおっしゃってた
ジュイ柄の時計を仕上げてらっしゃいました!!!
(お写真上段:ブルーベースの貴族の人物柄)



こちらのお教室は紅茶Lessonもしていらっしゃいます。

紅茶&ポーセラーツLesson&まつエクへ_a0192475_1622261.png


すっかりUPし忘れておりましたが
前回は、自分で茶葉をブレンドしクリスマスティーを作るLesson♪

①茶葉を2種類ブレンド。

②シナモン・ジンジャー・アラザン・クミンなどなど…

 たくさんご用意してくださるスパイス類から
 自分の好きなものをブレンドしていきます。


私はジンジャーを多めにし
冬に温まるウィンターティーといった感じの仕上がりに☆

冬の間、Comme luiの生徒さんへもお出ししておりましたが
香りも良く、なかなか好評でした♡


もちろん、茶葉を入れるキャニスターも自分で作成したポーセラーツ作品。

私はグリーンベースのアラベスク柄&イニシャル入りに。


転写紙の面積が広く、時計より水抜きが大変でしたが
先生が丁寧に見てくださるので、こちらもきれいに仕上がりました☆☆☆


先生は英国菓子も習得してらっしゃるので
Lesson後のティータイムには
いつも美味しいお手製のお菓子がサーブされます。

これも密かな楽しみだったり。。。

オススメのお教室です☆☆☆



今回の吉祥寺レッスンWeek!!!

GWの関係上、少し長めに設定してあるので
まつげエクステにもお出かけ。

紅茶&ポーセラーツLesson&まつエクへ_a0192475_1641233.jpg

お見苦しくてすいません…(滝汗)

こんな感じに…少し目尻を長めに仕上げてもらいました。


美容に疎い私でも安心してうかがえるのはpiacenteさん。

施術してくださるyukoさんは、とても癒し系の女性。
優しいお声で説明してくださるので、なんでも安心して相談できます☆

お子様連れの場合は、シッターさんをお願いすることもOK!!!

こちらもオススメのサロンです♪


どうしても「ゴシゴシ」と顔を洗いたくなるので
目元をゴシゴシしないように注意して…

洗顔後は、毎日まつ毛にドライヤーをあてながら過ごしてる
Comme luiなのでした。




5月レッスン、引き続き募集中です。
詳しくは5月レッスンのお知らせの記事をご覧くださいね。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by ピンポ~ン at 2013-05-12 22:23 x
充実した吉祥寺ライフを送られてますね!!
前回の沢山のオーダー~素晴らしいです(●^o^●)

私も友人の誕生日プレゼントのリース渡すのが楽しみです♪

Commented by comme-lui at 2013-05-12 22:56
☆ピンポ~ンさま☆

こんばんは☆

はい、今回は滞在期間も長いので
今まで気になってて伺えなかった事も出来てます♪

オーダー。
ピンポ~ンさんを含め、たくさんいただきました!!!
ホントにありがとうございます♡
そんなのもご紹介しなくちゃ~。。。

リース、喜んでいただけますように♡
Commented by 美句 at 2013-05-13 08:21 x
今日は朝から霧雨です。でもお昼には25℃になるらしい・・・日焼けに気をつけなくちゃ!ですね。さてさて!ご自身の教室もお忙しいのに「自分磨き」にも力を入れているのですね~偉いです。尊敬っ☆まつ毛エクステ可愛いですわ。やっぱり常に美容に興味を持つことって重要ですね~最近、忘れていたかも・・・反省ですぅ~~。
Commented by comme-lui at 2013-05-13 16:32
☆美句ちゃん☆

今日はすっきりしないお天気だねぇ…
急に暑くなってもわっとしたり、体調管理難しいわ(^_^;)

そそ、曇ってても紫外線はあるとか!?
今が一番強いとかなので気をつけなくちゃね!!!

自分磨き!?と言うか…ちょっと息抜きって感じかなぁ???
忙しい~とか言いつつ。。。
予定が入る日にムラがあるから、暇なときは暇だったりするのよ。
まつエク…寝ながら目をこすってびっくりして飛び起きてます(^_^;)
by comme-lui | 2013-05-12 17:05 | 日々のこと | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui