お母さまへのプレゼント&カニツアー

今世紀最大とも言える大寒波の襲来や、日光での大きな地震。
落ち着かない日々が続いてますね。

日光のみなさま。。。
大変な大雪に見舞われてるみなさま。。。
大丈夫でしょうか????


お母さまへのプレゼント&カニツアー_a0192475_20504741.jpg


先日いただいたオーダーは、お母さまへのバースデープレゼント♪

オーダーくださったのはお嬢さま。
「今年は特別なお誕生日にしてあげたかった」とおっしゃって
Comme luiにオーダーしてくださいました。

バラの好きなお母さまの為に…
ピンクのバラいっぱいで~のオーダーでした。

ミルフィーユのてまり・グラデーションのあるRoseをメインに
アジサイまでピンクグラデーション!!!

ロマンチックで優しい仕上がりとなりました☆

お母さまへのプレゼント&カニツアー_a0192475_2051236.jpg


「母がとても感動してました。
箱から出したときに、あまりにも綺麗でバラがたくさん入ってたのでビックリしたそうです。
家の一番キレイなリビングのテーブルに飾ってます。」

こんな素敵なメールをいただきました~~~


お誕生日、おめでとうございます♪
この一年も素敵な歳にしてくださいね♡



最近、オーダーが続いてます。
出会いと別れの時期も近いですよね。

何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。



そんな素敵なオーダーが続く中ですが…
合間の時間を見て、鳥取にカニを食しに行ってきました~♪

お友達のご夫婦と一緒に。
大人4人での1Day Trip!!!

行き先はHawaiiです~♪
(んじゃなくて…羽合温泉です。)


お母さまへのプレゼント&カニツアー_a0192475_22104875.jpg


高速バスで一路向かったのは、はわい温泉にある千年亭さん。

予想に反し、とても高級感のある素敵なお宿でした。

こちらでカニづくしのコース料理をいただいて、慌ただしくも温泉に入って。
もちろん食事と一緒にお酒も少々♪(笑)


ズワイガニが大きく成長したものを「松葉ガニ」と言うらしいのですが…

初めて食す松葉ガニは…身も味噌も美味しく大満足でした!!!
タラバ蟹&毛蟹のいいとこ取りって感じかしら???

いやぁ~ホントに美味しいです。


お宿を後にしてからは、近くの漁港&鳥取砂丘に立ち寄って。

焼きサバ寿司・らっきょう・梅酒などなど…手土産もたくさんついて大満足でした♡

あまりにもお腹いっぱいで。。。。
しばらくはカニはいいかな~(^_^;)ハハハ



引き続き3月レッスン募集中です。
お気軽にお問い合わせください。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by 美句 at 2013-02-27 15:24 x
ウンウン・・・。今年は例年以上に寒いと言っていました。
そんな中、カニツアーを満喫されて、良かったね!
CMでお馴染みの?ハワイね(笑)うふふ。
ところで!お母様へのピンクのブーケ☆ロマンチックで素敵~♪
優しいお嬢様なのですね!
きっとお家のリビングでこのブーケちゃんが誇らしげに輝いていることでしょう・・・。とってもいいですね~~。
Commented by comme-lui at 2013-02-28 00:58
☆美句ちゃん☆

ホントに…今年は寒いよねぇ…
それにも増して、数日前は日本上空に大寒波が来てたみたい。
でも冷え込みはそれほどでもなかったかしら???

そそ、CMでもやってた鳥取のハワイね!!!
HAWAIIとは全然違う雰囲気なのに
施設が南の島HAWAIIにちなんだネーミングだったりして…
可笑しかった(^o^)

今回のお花はアレンジメントなんだよ!!!
素敵なお誕生日に一役買えて、私も嬉しかったです☆
ホントに親孝行で優しいお嬢さまだよね♡
Commented by ピンポ^ン at 2013-03-01 22:17 x
素敵なオーダープレゼントですね~~♪
淡い色が春を運んでくれますね!
さすがやっちゃん先生のセンス~♪

カニも美味しそう~♪

Commented by comme-lui at 2013-03-02 11:19
☆ピンポ~ンさま☆

素敵な趣旨のお誕生日プレゼントだよね~♪
淡い色って、ホントに気持ちをほんわかさせてくれます♡

このアレンジのブログをあげたら
気候も春めいてきました~~!!!
暖かいだけでなんか嬉しくない!?(笑)

カニ、美味しいよ♡
食べに来て~(^_-)-☆
by comme-lui | 2013-02-25 22:29 | オーダー | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui