紅葉狩り


日に日に寒さも増してきましたね。
暖房器具が手放せなくなっています…

エアコンだけでは何だか肌寒く。
ものすごーーく旧式の電気ストーブを引っ張り出してきました!!!

「寒いの嫌だな~」とは思いますが…
紅葉はきれい♪

a0192475_23421371.jpg


こちらは大阪・箕面にある勝尾寺
もみじの名所で、夜間はライトアップもしています☆

a0192475_2342511.jpg


源頼朝のゆかりのお寺でもあり
かつてより数々の武将などが必勝祈願に詣でたそう。
今でもスポーツ選手がお参りに来るらしい!?


こちらで有名なものと言えば…必勝ダルマ。

a0192475_2343494.jpg


本格的なものもたくさんあるのですが、
おみくじも可愛いだるまちゃんの中に入ってます。

そのおみくじの入った小さなだるまちゃん。
境内のいたるところにいて可愛いです♡

2人で絶景を見るだるまちゃん。
何だかみょーに気に入ってしまい、思わずパチリ♪



このところ、少しずつ仕事のオファーも増えてきて
バタバタしている間に一日が終わっていきます(^_^;)

ありがたい事です☆

a0192475_2319448.jpg

こちらはX'masリース。
「RED×GOLD・リボン付きで定番っぽいものを~」とのオーダーでした。

今年はホワイト系をたくさんお作りしてたので
久しぶりのRED系は、なんだかとても新鮮でした☆


先日、ちょっぴりだけ四国へ行ってきました♪
アートの島『直島』にも行ったのですが、ブログを書く時間がまだとれず。
とても素敵だったので、落ち着いたらUPしたいと思ってます。


今週から12月に入ってしまうのですね。。。

気持ちも焦るシーズンですが
楽しみつつ、目の前の事からやって行きたいと思います。





※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by 美句 at 2012-12-02 07:38 x
おはよ~。だるまちゃん・・可愛い。やっちゃんと旦那様かしら?うふふ・・・。赤が基調のリースも素敵ですね☆赤ってハッキリしてるから遠くから見ても目立って可愛い~~。「直島」に行ってきたん?友達も何年か前に旅して「よかった」と言ってました~。また報告待ってます~~!
Commented by comme-lui at 2012-12-02 22:06
☆美句ちゃん☆

今朝も早起きだね!!!
このところちょっとお疲れモードの私は
この週末朝寝坊だったよ(^_^;)

だるまちゃん、可愛いでしょ???
これはね~私が置いたわけじゃないのよ。
私のおみくじだるまちゃんは持って帰ってきたぁ♪
なんかこの配置にセンス感じるわよね♡

赤のリースもいいよね。
何だか赤色系のX'masに飽きてしまってたのだけど
これも意外といいな~と見直すきっかけになりました。

うんうん、直島行ってきたんよ~!!!
そろそろブログ書かないと年明けそうだわ(^_^;)
by comme-lui | 2012-11-28 23:54 | 日々のこと | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧