人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.10レッスンの様子&ポーセラーツ


何だか毎日がバタバタと過ぎていきます。。。

色々なオファーをいただき
ホッとする暇もないような気になって来ている今日この頃です。


日中でも、日差しが無いとホントに真冬の気温になってきました。
ついこの前まで「いつ冬になるの?」って言ってませんでしたっけ???



やっと…やっとの10月レッスンのご報告です(^^ゞ

2012.10レッスンの様子&ポーセラーツ_a0192475_23412998.jpg



ご予約はたくさんいただいたのですが…
急に気温が低下したりして、いらっしゃれなくなられた方が3件。

急いで作成していたのか、オーダーのお写真は撮り忘れる始末…まったく。。。


上の2つは、可愛い幼稚園の女の子が、じいじ&ばあばに作ったキャンバス。
とーーっても上手に、グルー(お花用ののり)を扱ってました!!!
この真ん中の所に、彼女&妹ちゃんのお写真を貼られるそうです♡

こんなのもらったら…じいじ&ばあばが泣いちゃいますよね♪

そのほかはハロウィンのアレンジを始め、お友達のプレゼントに~とプチギフト。
またバラを8輪とアジサイを2箱使ったゴージャスな結婚祝いのリースまで☆

バラエティに富んで楽しんでいただきました(^◇^)

色々なメニューで楽しんでいただけるのが
プリザーブド&アーティフィシャルのいいところですよね!!!
みなさま、今月もありがとうございました。


大阪教室の方のご予約もぼちぼち頂いていて。
少しホッとした10月レッスンでした~~~

いらっしゃれなくなられた方の、その後のご様子が気になる所です。
その後、いかがですか???

落ち着かれてお会いできるのを楽しみにしております。


そそ、合間を縫ってポーセラーツも行ってきましたよ(^_-)-☆

2012.10レッスンの様子&ポーセラーツ_a0192475_23504316.jpg

こちらは北欧フラワーの第3弾!!!
フリーカップです。

自分で言うのもなんですけれど。。。
可愛くないですか???

このね、上のボーダー部分とか、ちょっと難しかったんですよ。
ですが…先生の的確なアドバイスで、少しのゆがみ程度で何とか形に♪

吉祥寺教室でのお茶の際にお出ししてるのですが
とーーーっても評判がいいです☆☆☆

kylix~キュリクス~さんはポーセラーツの他
紅茶教室もしてらっしゃいます。
先生の優しく的確なアドバイスで、どなたでも上手にポーセラーツ作品が出来ちゃいます。

紅茶教室も、これまたとても優雅で素敵な雰囲気です。

来月はクリスマスティーのレッスンに伺いますので
またご報告しますね♪





~☆~☆~ご連絡につきまして~☆~☆~

11/25までの期間
メールによるお問い合わせのお返事が
出来なくなります。

お急ぎの際には
HPに記載しております番号まで

お電話いただけますようお願い申し上げます。

大変お手数をおかけしまして申し訳ごさいません。
よろしくお願いいたします。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by 美句 at 2012-11-23 05:43 x
うんうん。急に寒いね。こないだまで「暑い」とか言っていたのにね(笑)
ところで!リースの上のお写真は幼稚園の子が製作?
すごく上手ですね。可愛いわ。
Commented by comme-lui at 2012-11-24 20:10
☆美句ちゃん☆

こんばんは!
とうとう冬本番になってきたね。
今年の冬は寒いとか!?
大阪はエアコンメインなので、寒さに耐えられるか心配です(^0^;)

そそ、こちらのキャンバスは幼稚園の女の子が作ったの!!
上手だよね。

ママさんも器用な方だから納得ではあるけど
私自身ここまでの完成度は予想外でした☆
おじいちゃま&おばあちゃま「天才だよ~」と感動しきりだったそうです!!
Commented by 美句 at 2012-11-27 06:53 x
おはよ~。こないだコメントに書くのを忘れちゃって再度訪問(笑)ブログにポーセラーツと載っていたので・・・「なんのことやろ?」と無知なワタシはググってみました(笑)簡単に言うと「器に絵付け」することなのですね!知らなかった!あはは。
やっちゃんの作った作品、ピンクでめちゃ可愛い。評判がいいのも分かります!!やっぱり器用なのね~~。何をやっても上手に出来るのね~!!
Commented by comme-lui at 2012-11-28 00:23
☆美句ちゃん☆

ポーセラーツ!!!
そそ、白磁に絵付けと言うか…
転写紙というシールのようなものを張り付けるのよ。
意外と楽しい♪

初めて見た時、夫は「やっちゃんが書いたの???すご~い!!!」と。
違いますよ。
シールですから(^_^;)ハハハ
先生の指導がいいので、みんな上手に出来るのよ♡
by comme-lui | 2012-11-17 00:00 | レッスンのご報告 | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る