人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分らしく~♪


もう夏休みが終わった学校もあると言うのに…
残暑が厳しいです。。。

あと1カ月くらい続きそうですね。

でも、確実に秋は近づいてきてるようで、蝉の声は小さくなり…
秋の虫の声も聞こえるようになってきました。


私の目下の課題と言うか…こうありたいの姿!!!「自分らしく~」です♪
一人の時間が多くなったので、余計にそんなことを考えます。

…とは言うものの「私らしさ」とは一体何なのか???
はたと考えてみると、意外と分からないものです。


とにかく、やりたいと思ったことは全てやろうと思って動く動く!!!
吉祥寺にいた時の何倍も動いてるような気も…(どれだけ動いてないの!?笑)


まずは、お仕事から~と言う事でリースを。
自分らしく~♪_a0192475_12193748.jpg


こちらは秋を意識して、オレンジのグラデーションのきれいな作品に☆
これ以外にも、秋らしい作品をtetoteさん数点出品してみました。

今後、ダイパーケーキも出してみたいと思って、只今、企画中です(^_-)-☆


吉祥寺にいる時には、忙しくてなかなかじっくり取り組めなかったパン作り♪
そんなことも始めてます~~~

自分らしく~♪_a0192475_12252893.jpg

イギリス食パンです。

私の行ってた教室では、ホシノを使っていたのですが
酵母起こしなどの作業が苦手な私(^^ゞ
白神こだま酵母と言うドライの天然酵母を使って、久しぶりの手ごねで作りました。

インスタントドライイーストとは違って、なかなかいい感じの仕上がりです♡
お味も優しい!?

やる気になったと言うよりは
近所に美味しいパン屋さんが無くなったせいって噂もありますが…
とにかくコネコネです!!!


夫から数年ぶりにもらったお土産は…

自分らしく~♪_a0192475_12353810.jpg

マダムシンコさんのバウムクーヘン。
話題のお品なので、1度は食べてみたいと騒いでた一品です☆
覚えてた事にびっくりです!!!

それにしてもド派手ですよね。
THE☆大阪ってことなのでしょうか???

お味???甘いですが、なかなか美味しいですよ。
冷凍できるって所がいいと思います。


気になっていた比叡山にも行ってきました♪

自分らしく~♪_a0192475_12373788.jpg

大阪・京都が猛暑日だったこの日でも、山頂付近はエアコンいらずの26℃。
とても清々しいです。

自分らしく~♪_a0192475_1239699.jpg

こちらが東塔メインの総本堂・根中本堂です。

中には薬師如来様と1200年絶えず火をともしてる灯篭があります。
気をつけて油を注いでおかないと、火が消えてしまう所から
「油断大敵」なんて言葉が生まれたようです。

煩悩の川と呼ばれる部分があったり…
色々感じるものがありました。


比叡山の帰りに立ち寄ったちょっと素敵なお店。
はなださんと言うサバ寿司のお店です。

自分らしく~♪_a0192475_12503089.jpg

この日は閉店間際だったので持ち帰りにしましたが
店内もとーーっても情緒があって素敵☆☆☆

持ち帰ったお寿司もとても美味だったので、次回は店内でいただきたいです♪



私が寂しくないように~と気を使ってくれている夫。。。
こんな気遣いを感じられたのは、転勤あるいは夫婦のいいところ!?

心遣いに感謝です。
ありがとう♡


色んなきっかけで、何とか自分らしく出来てるような気がする今日この頃。
きっと私の自分らしさとは「前進する」ことなんだと思います!!!

これから東京堂の展示会に行ってきます~~~



*******9月レッスン、まだまだ受付中です!!!******

9月レッスンのお知らせでご確認ください。

なにかございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by kanamibijoux at 2012-08-28 14:39
お手紙ありがとうございます!!
美味しそうなものばかり♪
うらやましいです~。
だんなさんも気遣ってくれてやさしいですね。
でもcomme-luiさんがいつもみんなに気配りされてるからですよね。
わたしの思うcomme-luiさんらしさは可愛らしさと、優しさです。
大阪でも東京でも体に気を付けて頑張って下さいね!
Commented by comme-lui at 2012-08-28 19:16
☆kanamiちゃん☆

お葉書届きましたか???
久しぶりのお友達からは、びっくりメールがいっぱい来ましたぁ。

お教室活動がお休みだったので
今月は食の方に力を入れたような感じです。
でも、これじゃいけません。
もっとお仕事モードにならないと~だよね(^_^;)

夫…こちらに来て、少し変わりましたよぉ。
やっぱり転勤ってそんな所があるみたいです。

可愛らしさと優しさ!?
あら、このコメントを夫に見せなくては~~~!!!(笑)
Commented by ピンポ~ン at 2012-08-28 21:58 x
とても幸せな気持ちになるブログでした(●^o^●)
大阪に行って・・もっともっと夫婦の絆が深まった感じですね!!

色々な所にお出掛け、おみやげ~♪
東京にいる時よりもラブラブ感が伝わってきます!
私も葉書届きましたぁ~♪
Commented by comme-lui at 2012-08-28 22:40
☆ピンポ~ンさま☆

そちらにもお葉書届きましたか???
暑い中、一人で黙々と作業しましたです!!!

転勤って、お互いに気遣いするようになるみたい。
それはお友達も言ってました。

今までは放っておいても楽しくやってるって安心感から
それぞれに動いてたけど…
変わってきたように思います。

これも必要な時間だったのかな???
Commented by ピーチ at 2012-08-29 13:47 x
やっちゃん、お葉書ありがとう♪
ブログを読ませてもらったけれど、やっちゃんらしく毎日を過ごしている
様子が伝わってきました。

おうちでパンを焼くのって素敵。
よくパスタ屋さんのセットで焼き立てパンがついてくるけれど
あれが大好きで。

比叡山にも行ってきたのね。

なんだかこころが澄んでくるような場所ね。

私は比叡山にもまだ行ったことがないんだけど
京都の貴船・鞍馬にも行ってみたくて。

時々ブログを読みにきますね。
Commented by comme-lui at 2012-08-29 23:21
☆ピーチさま☆

ピーチさん、こんばんは☆
遊びに来てくれてありがとね~♡

何とか私らしくしたいと…今はもがいてる!?
でも、きっとこれもいい思い出になりますよね(^_-)-☆

お教室が休みだったので、ちょっとパン作り頑張ってます。
夫が朝ごはんを食べて行くようになったせいもあるけれど…
やり始めると奥が深く、湿度によって生地の感じも違ったり。
パンの焼ける香りに癒されてます。

焼く時間のせいで焼き立てはなかなか食べられないのだけどね。(汗)

貴船・鞍馬は、私も行きたいと思いつつ足を伸ばせてません。
こちらにいるうちに行ってみたいな♪
比叡山も凛とした雰囲気で、かなり素敵だったよ~☆☆☆
Commented by ちっく at 2012-08-30 21:59 x
私も比叡山行ってみたいし、マダムシンコのバームクーヘンも食べたい!(賛否両論だよね(^_^;))
来年春に友達が赤ちゃん産むの(やっちゃんにフレームお願いした彼女!)ダイパーケーキあげたいな☆
Commented by 美句 at 2012-09-01 05:33 x
こちらではお久しぶり^。ずっとPCに電源を入れない日々で(笑)なかなか やっちゃんとも交流を持てなくてゴメンネ~。失礼しました~。
また時間を見つけては こちらに遊びに来ますね!
そして お葉書ありがとう。素敵ですわ。
ブログの美味しいものたちにも惹かれます。
まぁ・・・有名なバームクーヘンとか えへへ。
そして 旦那様の心遣いに 胸がジ~~ンとなりました。
素敵なご夫婦ですわ~。
Commented by ayas_kitchen at 2012-09-01 09:25
こんにちは!
暑い中、パン焼きお疲れさまです^^
生地を触っている時や焼いている時は癒されますね。
新天地でご夫婦の絆が強まり、ますます充実した時間をお過ごしですね。思えば、我が家も違う土地で生活した時は、助け合わなきゃ、というくらいに家族で密に過ごしていました^^

自分らしく、という意識があるだけで、それが日々の積み重ねとなって、よい方向に向かっていくのでしょうね。前進すること、とても素敵だと思います!
Commented by comme-lui at 2012-09-01 21:38
☆ちっくさま☆

比叡山&マダムシンコのお店、すぐ近くです~!!!
うん、マダムシンコさんは…確かに賛否両論だと思う。
でも、少し食べるには美味しいと思うよ。

うわぁ、この前ご結婚されたと思ったら…
もうおめでたなの???
おめでとうございます♡
ダイパーケーキ、ぜひ贈りましょう♪
今、色々と試作をしてます。
Commented by comme-lui at 2012-09-01 21:42
☆美句ちゃん☆

こんばんは。遊びに来てくれてありがとね♡
忙しいとPC開かなくなるね。
細く長くでも~って思ってるので、無理ないペースで行きましょう~~!!!

美味しいもの…東京とは違ったものがあるので、楽しいよ♪
食には、それぞれの土地の良さが出て面白いね。
マダムシンコさんは、ネットだと数か月待ちとか!?
コチラに来ればすぐ買えます。

夫も少しずつ変わってきたよ。
こんな事も長い人生には必要なのかもしれないね。
Commented by comme-lui at 2012-09-01 21:49
☆ayaさま☆

パン作り、やっとじっくり取り組んでます。
夫の出勤時間が遅くなって朝ごはんを食べるようになったので
今頃やっと、お教室でやったことが役立ってきました!!!

無心になって作ってると、気持ちも落ち着くような気がしますよ。

違う土地に来ると、ほんとに夫婦の思いやりなど思い出しますね。
えっ!?いつも忘れるな~ってハナシですけれど…(^_^;)
こんな事も、長い目で見れば必要なのかもしれません。。。
海外ならなおさらですよね。

色んな気持ちが交錯しつつですが、前進だけは忘れないようにしようと思います☆
by comme-lui | 2012-08-28 13:01 | 日々のこと | Comments(12)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る