2012.06レッスンの様子


あっという間に7月です!!!
7月の声とともに、蒸し暑さも増してきたような…

暑さに慣れるまで、毎年だららんとしてしまうcomme-lui。。。
今年は真夏の引っ越しがあるので、猛暑にならないことを祈ってます~~♪


6月レッスンも、みなさまのおかげで無事に終わりました。

2012.06レッスンの様子_a0192475_17252742.jpg


今月もお出ししてる夏リースですが、6月もリクエストをいただき開催しました。
お出ししてるものとは、少し違う花材ですが
ドーナツ型もクレッセント型も、ボリュームが出て可愛く仕上がってます☆


プチギフトは、毎月来て下さる生徒さま☆
いつもはグリーンやシックな色目をチョイスされますが、今回はあえての可愛らしく~♡


フラワーボールを選ばれたのは、まつ毛エクステサロンをしてらっしゃるpiacenteさん。

普段から細かい作業をしてらっしゃるせいか、フラワーアレンジ2回目にしてこの仕上がり☆
手さばきも丁寧で早く、こちらが感心してしまいました!!!

大阪へ行く前に、まつ毛エクステしてみようと思ったのは言うまでもなく…です。


フレームアレンジ、フラワークロックはお友達同士で来ていただきました♪

お好きな色を使ってやっていただく、オーダーレッスン。

全くの反対色を選ばれたお二人ですが
どちらも、どこか夏らしい、きれいな仕上がりです。
お好みが出ると、見てるこちらも楽しいものです~~☆


メインでお出ししてた、肝心のブラックボードアレンジですが…
オーダー作成で、いくつかお嫁に出しました。
ラッピングした様子をお見せしようと思ってたのに。。。
最近、バタバタしてまして、お写真撮ったのにUPするのを忘れる始末。

Lessonオーダーが無く、みなさんにいま一つ不評だった事も含め反省…(^^ゞ
たまにはこんなこともありますね。(苦笑)


以前からお出ししてるtetoteさんのサイトも
おかげ様でまとまったオーダーなど入り、マイペースですが運営出来てます。


これもみなさんのおかげですね☆

レッスンは、どの方とも、楽しいおしゃべり&ティータイム込のお時間。
今月もありがとうございました!!!

より一層、ニーズの把握含めて頑張ります~~~



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by ピンポ~ン at 2012-07-04 11:30 x
お引越しで忙しい中、精力的に動いてますね~♪
私も友人のプレゼントにオーダーした白いお花のリース!
とっても好評でした!これからの季節にピッタリですね!
体調に気をつけて頑張って下さい!エクステ~報告待ってます・・笑
Commented by comme-lui at 2012-07-04 23:01
☆ピンポ~ンさま☆
こんばんは~♪
なんか湿度が高くて蒸し暑いね。
体調大丈夫ですか???
ホワイトのラナンのリース、気に入っていただけて良かった~♡
意外と…
リースって季節関係なく人気なのね。
最近知りました!!!(笑)
エクステ…月末に予約しましたよ!!!
ピンポ~ンさんもご存じのエリアなので、いい感じならご紹介しますね♪
Commented by ayas_kitchen at 2012-07-07 10:38
こんにちは!
どの作品も存在感があって素敵ですね。
お引越し準備、今が一番忙しいのでしょうね。
蒸し暑くなってきたので、お疲れが出ませんように!
Commented by comme-lui at 2012-07-09 11:56
☆ayaさま☆
コメントありがとうございます♪
ハイ、みなさまどの作品も素敵に仕上がりました~~☆
引っ越しの準備もしなくては~と思うのですが。。。
まだ新居が決まってないので、見積もりも何も出来ず。
他の事で忙しい間に時間が過ぎて行ってます。
焦りが募ります(^^ゞ
蒸し暑くなってきましたね。
夏休みまでもう少しですね。
by comme-lui | 2012-07-02 17:11 | レッスンのご報告 | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui