人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご両親さまへ…感謝のBouquet


気持ちのいいお天気の週明けです!!!

昨日5/13(日)は母の日でしたね。
みなさん、感謝のお気持ちを贈られましたか?

先月、Lessonで作成した母の日Bouquet風アレンジも
みなさまのお母さまへ届いて、喜んでもらえましたでしょうか~~???


私は…
この仕事をしてるとお花は日常的なものになってしまってるので
アレンジではなく、スワロフスキーのデコストラップを。。。

ご両親さまへ…感謝のBouquet_a0192475_10441847.jpg

※画像はジュエリストさんのページよりお借りしました!!!

↑…と言っても、やっぱりお花の柄でございます(^_-)-☆

私もデザイン違いを使ってるのですが
ネックストラップになってるので、携帯やデジカメの持ち運びに便利。
お友達にも「可愛い」と好評です♪

簡単なものでも気持ちは伝わったようで…
母から送られてきたメールを読む私も嬉しい気持ちになりました。

こういう習慣は大切にしたいですね。




母の日の前日、Comme luiではご夫婦の生徒さんをお迎えして
披露宴でご両親さまへ差し上げるBouquetレッスンを行いました。


お花に触るのは初めて~とおっしゃってたお二人。
ちょっと手数の多いBouquetに初挑戦です!!!


奥さまは、前回海外挙式用のヘアードをお作りになった際に
途中まで処理済み。
旦那さまはまるっと始めからの作成でスタート。

お好きなものを選んでいただき、もくもくと作業を進めること4時間…
お疲れと達成感の中で仕上がったのはコチラ↓♪

ご両親さまへ…感謝のBouquet_a0192475_10531377.jpg


オレンジベースのナチュラルテイストを選ばれたのは…奥さま。
女子が好きな雰囲気で、納得の仕上がりです~。

ご両親さまへ…感謝のBouquet_a0192475_10563336.jpg


な、なんと!!!
この可愛く女性らしいお色でお作りになったのは旦那さまです。
もちろんお花のチョイスもご自分でされてます~!!!


男性の生徒さまが初めてで、どの程度出来るのか未知数だったComme luiでしたが…
男性でも器用ならお花は出来るんですね~~☆☆☆

遅れてのスタートだったにも関わらず
奥さまと同じ時間できれいに仕上がりました。


いやぁ…
うちの家族を基準に考えてはいけません。。。


Lesson後は、海外挙式の素敵なお写真も堪能させていただきました♪

若く初々しいお二人の雰囲気に
「私たちにもこんな時があったのかしら~???」と懐かしく思い返したことは言うまでもなくです。

夫に話したところ「いやぁ、あっただろ!!!」と
"変わったのは自分だけじゃないぞ"のニュアンスも伝えられました…(笑)


お式は今週末。
無事にブーケが届いて、素敵な披露宴になりますように♡

末長いお幸せをお祈りするとともに
またお会いできる日を楽しみにしております♪






PS…コメント欄は一時的に閉じさせていただきます。
   いつも見に来てくださって、ありがとうございます。



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by comme-lui | 2012-05-14 11:18 | レッスンのご報告

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る