2012.04 レッスンの様子



不安定なお天気です…
GWは、V字型のお天気とのことで、どうやら中盤にお天気崩れるみたいですね。


昨日の三鷹市ベビーマッサージ&アロマクラフト教室ナチュラ☆さんのレッスンをもちまして
4月のレッスンも無事に終わることが出来ました♪

今月は母の日も控えて~の事もあり、たくさんの方に来ていただけました♪


まずは…母の日Bouquet風アレンジから!!!

2012.04 レッスンの様子_a0192475_10165736.jpg

ナチュラさん含めて、これだけの方に楽しんでいただけました。
右の5名様は、昨日のナチュラさんでの出張Lesson♪


ナチュラさんのLessonは、ママさん5名+ベビちゃんたち6名様。
ベビちゃんたちとご一緒のLessonが初めてだったこともあり、バタバタしました(^^ゞ
みなさま申し訳ございませんでしたぁ。。。

リボンで作るRoseは「難しい」の声をたくさんいただいてたのですが
ベビちゃんがいてお稽古をされる方は器用なのか…
みなさんベビちゃんをあやしながら、きれいに仕上げていらっしゃいました。

すっかり尊敬してしまったcomme-luiです☆

アジサイ&リボンを選んでお好きなテイストで仕上げたこのアレンジ。
シック・キュート・ナチュラルなど、それぞれの仕上がりも楽しみでした!!!

ナチュラさん&みなさま、ありがとうございました。



こちらは、テーブルアレンジ&アーティフィシャルのフォトフレームの様子。

2012.04 レッスンの様子_a0192475_10251178.jpg

毎月来てくださってる方の作品です。
イエロー系の作品が並びました。

お写真では分かりづらいのですが、とっても繊細な色合わせで可愛い仕上がりなんです!!!
リボンワークで苦戦されてましたが、おうちで練習までしてくださって…
お写真送っていただきました。

このリボンワーク、色々に使えると思うのでやってみてくださいね♪

アーティフィシャルフォトフレームは、リクエストレッスンでお受けしました。
とっても春らしい仕上がりですよね???

こちらで¥2,500です。
在庫の範囲でお受けしますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。



プチギフトは、
私の大好きなアクセサリーブランドと言っても過言ではないkanami bijouxさんが
お友達とお誘いあわせの上、来てくださいました♡


2012.04 レッスンの様子_a0192475_1144033.jpg

左上がkanamiさんの作品。
アジサイの色をmixするあたり、さすがのセンスでした!!!

いつもはアジサイの単色使いをお勧めするcomme-luiですが
この日はみなさん上手にmixされてました。

意外な色合わせが参考になったLessonでした。



今月は母の日アレンジが人気で、お断りさせていただくほどで。。。
お断りしたみなさま、ホントに申し訳ありませんでした。

たくさんの方にお会いでき…
新しい経験もして~の4月Lesson♪

みなさまのおかげで毎月させていただけてる事を実感する月となりました。
ホントにありがとうございました!!!


またお待ちしております♡



5月レッスン、引き続き受付中です。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by ピンポ~ン at 2012-04-26 11:38 x
出張レッスンお疲れ様でした!皆さん素敵に仕上がりましたね!!

沢山の方々にいらして頂けて・・フェリーチェですね~(●^o^●)

5月も楽しみですね~~~~!!
Commented by comme-lui at 2012-04-26 11:47
☆ピンポ~ンさま☆
さっそくのコメントありがとう♡
そう、みなさん素敵に仕上がりました。
メールを下さった方もいらして、ちょっと嬉しかったです。
ホントに、みなさんが来てくださってこそのLesson開催。
いつもありがたいと感謝しつつ~です。
今日の歌おう会、頑張ってね~(^_^)/~
Commented by kanamibijoux at 2012-04-26 22:32
楽しかったです!
また落ちついたら友達誘って行きますね(^-^)
Commented by comme-lui at 2012-04-27 08:37
☆kanamiちゃん☆
表彰式、もう終わられたかな???
コンテスト準グランプリ獲得で、ますます忙しくなりそうだよね。
頑張ってね!!!
kanami bijouxのレッスン再開も楽しみにしてます♪
Commented by morris-mami at 2012-04-28 17:11
4月のレッスン大盛況だったんだね。^^
テーブルアレンジとフォトフレームのオレンジ&イエローカラーいいね。
元気をもらえます。
リクエストレッスンのフォトフレーム、ほんと春らしくて、好きだなぁ。。。
Commented by comme-lui at 2012-04-30 09:17
☆mamiさま☆
オレンジ&イエローは元気をもらえますね。
私もこの色合わせはとっても好きです。
フォトフレーム、素材の組み合わせはご自分で選んでもらってます。
素敵なセンスの作品です☆
by comme-lui | 2012-04-26 10:43 | レッスンのご報告 | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui