花時間 web garden


週末の土曜日はまた雨でしたね。
このところ、すっかり土曜日は雨が定番になってきてしまいました。(笑)


すっきり晴れた日曜日、私の元に舞い込んできた嬉しいニュース。
雑誌「花時間」のフラワーアレンジメント大賞に出していた私のブーケが
一次選考通過しました!!!

花時間 web garden_a0192475_8454030.jpg



今回のテーマは「6月の花嫁に捧げる、幸せのウエディングブーケ」。
告知を見て、すぐに「すずらんで作ろう」とコチラのデザインに…

すずらんの花言葉は「幸せの再来」。
そこにブルースターでサムシングブルーも加えて、幸せを束ねて。。。

ちょっと大人しめだけどお気に入りの作品です。


ここから再選考になり…
さらに残れれば、雑誌誌面へ→大賞になれれば次のステップへ!!!

まだまだ喜んでる場合ではないのですが、ひとまず嬉しいニュースでした。

花時間 web garden フラワーアレンジメント大賞

No.5が私の作品。

もし気に入られたら、ポチっと投票していただけたら嬉しいです♡
他にも素敵な作品がいっぱいなので
お花の好きな方、ぜひ覗いてみてくださいね。



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by kanamibijoux at 2012-04-16 08:55
素敵!早速投票してきましたー。スズランなんて斬新だけど、すごく自然で素敵だね。どきどきするよねー!
Commented by ゆきべえ at 2012-04-16 11:40 x
私も今、ポチっと投票してきました*^^*)
ホワイトにブルーのあしらい、爽やかで好印象だなぁって思ったよ!!
二次審査もあるのかな?今後もどうぞうまくいきますように・・・♪
Commented by ピンポ~ン at 2012-04-16 12:14 x
すごい!すご~い\(^o^)/
おめでとうございます!
スズランのブーケ~とっても清楚で素敵です!!!
私も嬉しい&ワクワクです!!!

投票してきましたぁぁ~~~!!!!

わ~い!
Commented by comme-lui at 2012-04-16 15:20
☆kanamiちゃん☆
ありがと~!!!
すずらん…あまり使わないよね。
市場に出回る時期も短いし。
でも可憐で素敵な雰囲気を醸し出してくれました。
キャサリン妃も、
ウエディングの時にすずらんのブーケをお持ちになったみたいだよ。
Commented by comme-lui at 2012-04-16 15:23
☆ゆきべえさま☆
ありがとうございます♡
初夏らしくさわやかな感じに仕上がりました。
たまたま保管してた、自分のウエディングの時に使ったリングピロー。
こちらもブルーのリボンで、ぴったりで活躍しました。
↑何年前!?(笑)
2次審査をパスしたら、紙面に載ります。
どうなる事やら。。。
Commented by comme-lui at 2012-04-16 15:26
☆ピンポ~ンさま☆
ありがと~!!!
ピンポ~ンさんに助けてもらいつつ…何とかここまで来ましたぁ。
まだまだ先は長く、道半ばではありますが
ひとまず第一歩を踏み出せました♪
ピンポ~ンさんをはじめ、みなさんに感謝です。
Commented by ちっく at 2012-04-16 19:17 x
私もポチッとな、しましたよ(*^_^*)鈴蘭、かわいい!昨年、友達に、Something Blueって何?と聞かれたの。欧米式結婚式が好きな割に、みんな知らないのね~。
Commented by morris-mami at 2012-04-16 19:54
ポチッとしたよ~^^
ブーケって言うと、バラを使う人が多いけど、ありふれてなくて、
すご~く個性的で素敵♡
2次審査期待大だよ☆
Commented by comme-lui at 2012-04-16 22:48
☆ちっくさま☆
ぽちっとありがとうございます。
すずらん、地味だけど可愛いよね♡
サムシングブルー…海外ドラマとかで良く出てくるよね。
確かデス妻でも見たような。
まだ浸透してないなんて意外ですぅ!!!
Commented by comme-lui at 2012-04-16 22:50
☆mamiさま☆
ありがと~♡
Roseのブーケも、華やかでいいよね。
私も好きです。
すずらんも可憐な感じでいいでしょ~???
キャサリン妃もウエディングで使われたので
これから人気になるかもしれないね~♪
by comme-lui | 2012-04-16 07:37 | 花時間 | Comments(10)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui