ちょっと変わったオーダー&サクラサク♪

東京では、週末、一気に桜が満開になりました~!!!

ちょっと変わったオーダー&サクラサク♪_a0192475_11305094.jpg


去年は自粛ムードもあり、宴会は少なかった井の頭公園。

今年は駅からの道も満員電車状態で…移動も困難なくらいに!!!
もちろん宴会も、場所が無いくらいに開催されてました(^^ゞ


なるべく人の少ない所を選んでパチリ。
ちょっと変わったオーダー&サクラサク♪_a0192475_11375696.jpg



我が家では、私の両親&弟ファミリーを呼んで、毎年恒例のお花見パーティを♪

お料理は前日から少しずつ準備。

~menu~
・前菜  タラモサラダ・牛筋のトマト煮・鶏ハム・ガーリックシュリンプ
・野菜  生野菜サラダ・焼き野菜のモッツァレラチーズ和え
・お魚  スズキのムニエル
・お肉  ミートボール照り焼き風・宮崎牛のサーロインステーキ
・ご飯  ちょっと和風の豆腐ドリア


甥っ子2名含めて総勢8名。
お写真を撮ることも忘れるバタバタっぷりでした(^^ゞ
でも何だか楽しかった。

「また来年もやろうね~」とみんな笑顔で終われました♪



先日いただいた、ちょっと変わったオーダー。

ちょっと変わったオーダー&サクラサク♪_a0192475_1144998.jpg


プルメリアをはじめHawaianテイストのお花で作ったフォトフレームです。


"フラダンス友達へのプレゼント"としてオーダーいただき
最初に作ったのが左側のもの。

お写真を送ったら「可愛いからもう1個お願い」と
追加オーダーいただき作ったのが右。

追加オーダーの上の方に使われてる白いお花は
ハワイとは全く関係のない「墨田の花火」。

アジサイの中でも"THE☆日本"って感じよね。。。
それでもなんとなく合ってる気がするのは私だけ???


意外と右側が好きなcomme-luiなのでした。。。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




Commented by ちっく at 2012-04-09 17:55 x
私も右側が好きー(´∀`)
Commented by comme-lui at 2012-04-09 22:34
☆ちっくさま☆
あはは。
ちっくちゃんも、きっと右が好きだと思いましたぁ(^_-)-☆
好みが似てるもんね♡
Commented by 美句 at 2012-04-10 07:12 x
素敵な桜画像ありがとう!
そして!今年もお花見をファミリーでされたのですね☆
準備に奮闘している様子が目に浮かびました(笑)
毎回思うのだけど・・・メニューを考えたり、セッティングしたり・・・苦労も多いと思うの。でもネガティヴな発言のない、comme-luiさん、いつも尊敬しています~~~。
お花のフォトフレーム素敵過ぎる^^
ワタシはピンクの割合の多い、左が気になる(笑)でも右も清楚ぽくて好き~~♪
Commented by comme-lui at 2012-04-10 19:10
☆美句ちゃん☆
桜のお写真、喜んでくれてありがと~。
水辺に桜って、やっぱり最強コンビだと思わない???うふふ。
ホームパーティの準備は…やっぱり大変だよぉ(^^ゞ
でも、みんな喜んでくれるので、何とか頑張ってます!!!
セッティングはイマイチなので、もう少し工夫したいところ。。。
フォトフレーム、女子力高い美句ちゃんは右側がお好みかぁ。
色んな好みがあるから、色んなデザインがあっていいんだよね!!!
こういう意見が、すーーーっごく参考になるよ♡
Commented by morris-mami at 2012-04-10 21:39
私は左が好きかなぁ。HAWAIIな感じがたまらない♡
寒い週末だったけど、井の頭公園は激混みだったのね。
今年もこの光景を見に行けなかった私。毎年comme-luiさんの写真で雰囲気味あわせてもらってます。(笑)
マメだよね…新酒の会とかお花見会とか。。。
少し私も見習わなくっちゃだね。^^;
Commented by comme-lui at 2012-04-11 10:54
☆mamiさま☆
おぉっ!!!mamiさんは左が好き???
ちょっと意外な感じだったわ。
いつもちょっと清楚で大人しめな感じが好きだと思ってたから…
うん、今年の井の頭公園は激混みだったよ(^_^;)
お祭り騒ぎって感じかなぁ???
すっごい砂埃のあがるところまで、宴会シートがいっぱいだった。
ホームパーティっぽいのは、年に2回だけだよ。
たまたま時期が近いので
なんかマメな感じになってるでしょ~(^_-)-☆
mamiさんのマメさは、全然違う感じのマメさだよね♪
Commented by ピンポ~ン at 2012-04-12 09:45 x
お花見会~~♪
良いですね~!総勢8名はすごいですね!

今年は桜を全然見ずに終わりそうです!
ここでお花見気分です(●^o^●)

お仕事も順調~何よりです!!
私も頑張りたいなぁ~
Commented by comme-lui at 2012-04-12 22:25
☆ピンポ~ンさま☆
体調いかが~???
お花見会、やっぱり桜はいいよね!!!
もっぱら「花より団子」になったとしても…やっぱりいいっっ(^_-)-☆
体の調子を良くすることが、一番だよ。
今はゆっくり…無理せずね。
Commented by yasu at 2012-04-16 12:57 x
ハワイアンなフォトフレームの作成ありがとうございました

見ているだけでテンションが上がる本当に素敵な出来上がりでしたぁ

14日に無事に渡すことができとても喜んでもらいました
その方も今度お願いしたいとおっしゃっていました

見ているだけでテンションが上がる本当に素敵な出来上がりでしたぁ
Commented by comme-lui at 2012-04-18 15:38
☆yasuさま☆
コメント…見逃してました(^^ゞ
ごめんなさい。。。
フォトフレーム、喜んでいただけて良かったです~♪
ハワイアングッズって、意外と売ってないのかもしれないね。
ハワイやグアムにはたくさんあるけれど
どこか違うと感じるものも多いもんね。
by comme-lui | 2012-04-09 11:54 | オーダー | Comments(10)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui