地道に手仕事


今週は大雪の日も春のような陽気もあり…
変わりやすい天気でした。

こうやって春が近づいてきますよね♪


今週はコツコツ~と地味に手仕事を。。。


いつもお世話になってるSalon feliceさんよりいただいたオーダー。

地道に手仕事_a0192475_9351713.jpg


"春色CUTEなリースを~"とのことで、アーティフィシャルのラナンキュラスを使って☆
Salon feliceさんのような華やかな仕上がりになりました。

お花のリースを作るときは、全体のボリュームを均一にすることはもちろんですが
花のお顔の向きを少しずつ変えていくのがポイントです!!!
これを守れば、きっとどなたでも可愛く仕上がるはず。


ぜひみなさん作ってみてください♪


もう一つの大仕事は…イベントの景品作り!!!

カラー診断士のお友達から「イベントに景品を出してみない」とのお話をいただいて
小さなアレンジをぼちぼち作ってましたぁ。

地道に手仕事_a0192475_94375.jpg


8㌢四方の壁掛けスタイルのミニアレンジメント。
ちょっとした場所に飾るのにはぴったりの大きさです。

今回やって思ったこと。
同じデザインのものを大量に作るのは大変!!!
お花屋さんを尊敬します☆(苦笑)


Comme luiのアレンジの景品が出るのはこちらのイベント。

CLEビューティフェスタ

来場者のみなさんへのプレゼントの他、
女子力UP出来そうな企画やブースが盛りだくさんのようです。

ご興味あればぜひ行ってみてくださいね。


そのほか、フラワークロックもお作りしたのですが、お写真を忘れるダメっぷり(^^ゞ
お花のプロとしてだけではなく…
ブロガーも失格でしょうか~~???(笑)



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

Commented by kanamibijoux at 2012-03-03 12:05
景品かわいいーo(^-^)o頑張ってますね!!春はお花がピッタリだね!
Commented by ちっく at 2012-03-03 13:48 x
妻でもママでもないですが、ビューティーフェスタ、友人3人で行きます!
Commented by comme-lui at 2012-03-04 11:14
☆kanamiさま☆
景品、可愛い???良かった。
手頃なものを作り出すのって、意外と難しいね。
何事も経験って事で、頂いたお話は何でもこなしてます♪
お花のシーズンももうすぐね。
Commented by comme-lui at 2012-03-04 11:15
☆ちっくさま☆
イベント!!!行ってくださるのね。
楽しいものになるよう、みんなで頑張ってるようです♪
女子力UPしてきてね(^_-)-☆
Commented by morris-mami at 2012-03-05 20:27
お花いっぱいのリース、お花の向きをビミョウに変えていって…が、意外と難しかったりして…。
お花自体は気にってるのに、できがちょっと納得がいってないのが、我が家のリビングに…(笑)
いろいろ頑張ってるね~
同じデザインで何個も作るって大変だよね。
完璧に同じに…って、手作りだとできなかったりするよね。^^;
Commented by ピンポ~ン at 2012-03-05 21:39 x
素敵なリースをありがとうございます!!(●^o^●)
明日ブログにアップしまっす!!
今日は雨が降ったので・・明日飾ります!!
楽しみです~す!

景品を作ったのですね~広がっていきますね~~
Commented by comme-lui at 2012-03-05 22:15
☆mamiさま☆
うふふ。お花の向き、難しかったりする???
何度もやってるうちに何となくわかってくるような…
また機会があったらいらしてくださいね(^_-)-☆
同じデザインでも、ビミョーに違ったりしてます。
でも、それも手作りの良さって事に。。。ダメ???
Commented by comme-lui at 2012-03-05 22:18
☆ピンポ~ンさま☆
ご注文ありがとうございましたぁ♡
気に入っていただけてるといいのですが。。。
今日の雨は、けっこうしっかり降ったよね!!!
明日も雨だとか!?
こうやって春になって行くね♪
ブログにUPしてくれるの???
楽しみにしてますね。
by comme-lui | 2012-03-03 09:56 | オーダー | Comments(8)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui