新酒の会2012


今年もこの季節がやってきました~♪
そう、新酒の会です!!!

一年に1回ですが、日本酒の好きな義両親&義妹ちゃん夫婦を招いてもてなします♡
いつの間にか恒例の行事になりました。


私の実家の近くの石川酒造さん。

こちらで「かめ口」というお酒が、新酒の期間限定で売り出されます。
一切の熱処理をしていない生酒なので、購入してから1週間が賞味期限。
かなりレアなお酒です。

昔は蔵人さんしか飲めなかったとか!?

偶然に一度買ってみたら、ビックリするくらいフルーティで白ワインのようだったので
みんなで気に入り、毎年お取り寄せしています。


新酒の会2012_a0192475_22495156.jpg
 Photo by 義父


去年は"和"のお惣菜をテーマにお料理を準備したので、今年は"洋"テイストにしてみました。

・バケット&ディップ (アボカド&卵・タラモサラダ・チリコンカン)
・チーズ、スモークサーモン
・ケークサレ
・野菜のグリル
・鶏肉のフィレサラダ ごま風味
・牛肉のミートボール トマト風味
・たらのパベ カレー風味
・サーモンのトマトクリームパスタ


こんな感じでしょうか???
まだ1週間も経ってないのに忘れてしまいました(^_^;)


我が家はシェフとギャルソンを私ひとりでやってるので、何度も倒れそうになりましたが
みんながうまく褒めてくれるので「またやろうかなぁ~???」なんて思ってしまいます。

何より、今年もみんな元気で美味しいものにありつけたことに感謝です☆



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

Commented by kanamibijoux at 2012-02-23 23:51
綺麗なごはん(^O^☆♪
美味しそうです!
Commented by morris-mami at 2012-02-24 20:49
新酒の会、今年も開催されたのね☆
シェフとギャルソン両方一人じゃ、大変だったね、おつかれさま。
お料理上手なやっちゃんの美味しいお料理と、旬な生酒。
至福の時間だね♡
Commented by comme-lui at 2012-02-24 23:20
☆kanamiちゃん☆
盛り付け&テーブルコーディネイト…苦手なの(^_^;)
少しは見られるようになってるかなぁ???
お味は料理本通りなので、そこそこイケてました!!!
Commented by comme-lui at 2012-02-24 23:22
☆mamiさま☆
はい、今年もやりましたぁ♪
そそ!!!一人でシェフとギャルソン。。。無理だよね。
そのうえお掃除係りもやってるし。
でも何とか終わってホッとしてます。
みんなが喜んでくれるのが一番です~☆
Commented by ピンポ~ン at 2012-02-25 11:03 x
すごいメニュ~~!!
全部一人で用意したのですかぁぁ??
えらい!皆さんの喜んでいるお顔が目に浮かびます~~!!
Commented by comme-lui at 2012-02-25 22:11
☆ピンポ~ンさま☆
品数だけは、いつもいっぱいです!!!(笑)
量をたくさん作るより、品数が多い方が好きみたい。(笑)
全部一人で用意するので、意外と大変だよぉ。
でも、みんな褒め上手なので、ついついやってしまうのでした。。。
by comme-lui | 2012-02-23 22:59 | 日々のこと | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui