退職祝いに~


いつもLessonに来てくれるちっくちゃん。
2011年の母の日レッスンからのお付き合いです!!!


マンスリーレッスンがお休みだった今月も、同僚さんの退職祝いを作りに来てくれました♡

退職祝いに~_a0192475_9171613.jpg


シックなお色が好きな女性の方への退職祝いのお品。
ブラックのフレームにシックな赤系のクランベリーのRoseを合わせて。。。
アウトラインにはブドウのつるを配してみました。

お花の組み合わせもご自分で選ばれて、シックなフレームアレンジの完成です☆


在庫の中から自分の好きなものを選んでいただけるオーダーレッスンは
見てるこちら側も楽しいものです♪



退職祝いに~_a0192475_9271849.jpg


大雪が降った日。
お教室仲間のお友達と、井の頭公園駅にあるSOPRAさんへランチに!!!

同じようなことを目指したり悩んだり…そんなお話をいっぱいして…
お天気はイマイチでしたが、気持ちはすっきりの楽しい時間♪


色んな人に助けられているComme luiです。


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

Commented by ピンポ~ン at 2012-01-27 18:03 x
素敵なフレームアレンジですね!!
素敵な人達が回りにいる事は・・
やっちゃんの人徳ですよ~(●^o^●)
頑張ってね!!
Commented by comme-lui at 2012-01-28 02:42
☆ピンポ~ンさま☆
はい、可愛く仕上がりましたぁ♡
ホントに素敵な人たちとお付き合いさせてもらってます。
感謝です☆
色々頑張らなくちゃ~と、今、新しいことに挑戦する準備中です!!!
出来ることからコツコツと。
Commented by morris-mami at 2012-01-28 16:33
今までみてた白いフレームのと全然イメージが違って、大人な感じだね☆
いろんな方のお家にcomme-luiさんスタイルのアレンジが…って、嬉しいね♡

私も気持ちすっきりしたいよ~^^;
Commented by comme-lui at 2012-01-30 08:12
☆mamiさま☆
白も可愛いけれど…黒もまたいいよね!!!
そそ、みなさんに可愛がってもらえてると思うと嬉しいです♡
mamiさん、メール届いたかな???
またお返事待ってますね♪
Commented by club-teatune at 2012-01-30 23:58
黒いフレームもスタイリッシュでいい感じ!
それとこのお花に、葡萄のつるを合わせるデザインがまさにComme-luiさんのお教室らしいテイストね♪
先生と、それから作られた生徒さんのセンスが光ってます!
特に個人的にはお写真右下?辺りのグレイッシュなブルー系のお花が一輪使われているのが素敵~♪って魅入っちゃいました。
また今年も色々お出掛けご一緒させてね。
レッスンも楽しみにしてます。
Commented by comme-lui at 2012-01-31 10:30
☆club-teatuneさま☆
こちらのテイスト、Comme luiらしいかしら???
きっと生徒さんも同じようなものが好きになるのかもね♡
グレー系のお花は、小さなアーティフィシャルのラナンキュラス。
ピンク系もあって可愛いです。
今年も色々とご一緒してね♪
Commented by ちっく at 2012-01-31 21:18 x
こんにちは!先日、先輩にお渡ししたところ、ものすご~く気に入って頂いて、早速玄関に飾っているとのことです(*^_^*)

右下のアーティフィシャルは自分でピンクを使ってみたいですぅ☆
Commented by comme-lui at 2012-02-01 08:57
☆ちっくさま☆
プレゼント、気に入っていただけたんだね!!!
良かったぁ~↑↑↑
年上の女性好みの色にして大正解でしたね。
ラナン、ピンクもぜひ使ってみてください♪
Commented by ゆきべえ at 2012-02-02 19:59 x
年末から仕事に追いまくられていて、こちらになかなかお邪魔できなかったけれど(ごめんなさい!!)久々に遊びに来たら、やっぱり素敵な色であふれていて癒されました~♪

今回の退職のお祝いのようなシックな作品から先日の春色ブーケ&ワインのようなカラフルな作品までホントに幅広く素敵ね*^^*)
お友達との時間も美味しそうで幸せそう♪♪冷える季節も、そういう約束があると楽しく過ごせるよね~

すっかり遅くなっちゃったけれど、2012年もどうぞよろしくお願いします^^)/また連絡させてね♪
Commented by comme-lui at 2012-02-03 00:21
☆ゆきべえさま☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡
私もご連絡入れようと思いつつ…
お忙しい時期かと躊躇してました(^_^;)
今年は例年にない寒さですが、お体大丈夫ですか???
お花の世界は春爛漫で~♪
明るい色を見てると、寒さも美しい春のためのものだと改めて思います!!!
しばらくは大変そうなゆきべえさん。
明るい春の事を考えて、乗り切ってくださいね☆
またご連絡させてもらいますね(^_^)/~
by comme-lui | 2012-01-27 09:37 | オーダー | Comments(10)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui