新作…生みの苦しみ


明日は成人式。
ハッピーマンデーになって、毎年日にちが変わるようになって…
まだまだ慣れられません。

やっぱり15日の方がしっくりくる昭和生まれです(^^ゞ



夫の仕事始めに合わせて、私も少しずつ来月のLessonに向けて創作活動開始中…
やりたいものはたくさんあるはずなのに、意外と苦戦しました。。。

X'masレッスンもあって、(←完全に言い訳ですぅ)
この数カ月新しいデザインを生み出してなかったのがイケナイと@反省中です。


苦しみながらも、何とか!!!

a0192475_12161233.jpg


雛祭りを意識して女の子祭り~と言った雰囲気♡
我ながら可愛い色合わせです。

写真も無事に撮り終わり、来週にはこちらにアップ出来るかな???
ホッと一息の連休です♪





※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
Commented at 2012-01-09 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comme-lui at 2012-01-10 22:30
☆Kさま☆
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいませ。
しめ縄、とってもダイナミック&ゴージャスですよね???
今回、予期せぬ形で2回使えて、私も満足しました。
手作りのお品って、何となく1回で捨ててしまうのがもったいなくて(^_^;)
新しいデザインを形にすることって大変ですね。
こんなとき、まだまだ未熟だと思い知らされます。。。
Kさんのお言葉に、励まされました。
ありがとうございます♡
Commented by ピンポ~ン at 2012-01-10 22:32 x
産みの苦しみだったのですね~~!
お正月からペースを取り戻すのって大変ですよね!

素敵な作品が生まれて良かったです(●^o^●)
今年も頑張って下さいね!
Commented by comme-lui at 2012-01-10 22:52
☆ピンポ~ンさま☆
こんばんは☆
今、ちょうどそちらへ伺ってみようと思ってた所です。
そそ!!!新年早々、ちょっと苦しんでました(^_^;)
デザインを形にすることを怠けてた罰ですねぇ。。。。
油断大敵です!!!
Commented by morris-mami at 2012-01-11 00:48
生みの苦しみってあるよね。パッとひらめく時もあれば、全然イメージわかない時も…。
何か創造するって、大変なことだよね。^^;
でも、苦しんで苦しんで、その後に形になると、達成感はひとしおだよね。
頑張ったかいあって、自分で納得のいくものができて良かったね☆
今年も頑張ってネ♪
Commented by comme-lui at 2012-01-11 08:43
☆mamiさま☆
クリエイティブなmamiさんでも、生みの苦しみありますか???
イメージ湧いてても、形にするとしっくり来なかったり…
写真なんかも、そういう事良くあるよね。
でも苦しんで作ったものほど、愛着もひとしおだったり♡
苦しみも含めて、創造するって楽しいね♪
by comme-lui | 2012-01-08 12:22 | 日々のこと | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧