深呼吸して~


今週末にウエディングブーケのオーダーがあるので軽く試作。

慣れたデザインでも、いつも一応試作しないと気が済みません。
困った性分です(^^ゞ


深呼吸して~_a0192475_17325.jpg

本番はアイボリーのブーケですが、今回はピンクで♪


ふっと気がつくと、今月もあと少しで終わりですね。
長いと思った夏休みも、あと1週間くらいでしょうか???


今月はお教室も夏休みモードだったので、
自分でアレンジを作ったり~デザインを考えたりに費やしました。

作ったアレンジは…お嫁に出す予定。
お嫁に出すまでは、どんなのになってるかは秘密です。
どうぞ喜んでもらえますように。。。


まだ夏だと言うのに、ハロウィンやX'masのデザインも考え始めました。
きっとそれでも遅いくらいなのだと思うと、ちょっとドキドキしてしまいます。


そんな時は…深呼吸!!!

何でも急ぎ足でやりたい性質なので「ゆっくり、ゆっくり」と言い聞かせて。。。
一呼吸おいて。。。深呼吸して。。。


少し前に母にも言われました。
「何でもやりすぎる所があるから、気負わずゆっくりね。」と。

子供のころは「早くやっちゃいなさい!!!」と怒られてたのに不思議なものです。
自分で何かを始めるって、そういうことなのですね。

走り続けてないと不安になるけれど…
深呼吸して頑張ります~♪




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

Commented by koritan at 2011-08-25 12:14 x
たまには立ち止まって、ゆっくり深呼吸。。
表情も所作にもゆとりをもって「大人の女性の余裕」でね(^_-)

ピンクのブーケも可愛らしくて素敵だね♪
Commented by morris-mami at 2011-08-25 17:07
今週末かな?本番は…
作っていただける側としては、試作してくれてるのってありがたいと思うよ。^^
本番のブーケはどんな感じになるのかなぁ?

まだ夏だけど、すでにクリスマスもの準備って、表面下では始まってるんだよね。
この前、浅草橋行った時、クリスマス用のグリーンのビーズが売り切れてて、「ええ?」ってびっくりだったの。

ハロウィンやクリスマスのデザイン、どんな風になるのかな?
楽しみ♡

自分で何かを始めると、どんどんのめり込んでいって飛ばしすぎちゃって、体壊したり、気持ちの余裕がなくなって、結果良いものが作れなくなったり…って事があるから、ブレーキかけてくれるお母さんの存在は有りがたいね。^^


Commented by comme-lui at 2011-08-25 21:30
☆koritanさま☆
コメントありがと~♡
表情にも所作にもゆとりを持って。。。
大事だよね。
でも余裕がなくなると、なかなか出来ない(^_^;)
だから大人は色々考えて、余裕をもって準備しなくちゃ~なのよね。
この言葉を胸に、大人の素敵な女性を目指さなくちゃね♪
Commented by comme-lui at 2011-08-25 21:35
☆mamiさま☆
いよいよ今週末です~!!!
本番のブーケ、清楚な白のブーケです。
また仕上がったらコチラにupしますね(^_-)-☆
ビーズの世界でも、もうX'masなどの準備が始まってるのね。
この前、コストコにもうX'masグッズが出ててびっくり!!!
年々早まってるような気がするわ。
何でもやり過ぎは良くないね。
余裕をもって楽しむくらいじゃないと、
いい作品のアイデアも浮かばないような気がします。
深呼吸して~~余裕をもって頑張ります♪
Commented by ピンポ~ン at 2011-08-26 23:29 x
素敵な色~~
このピンク素敵ですね!!!

お色直しがピンクだったから・・
こんな素敵なブーケで結婚式したかったわぁ~

深呼吸して充電して・・・
ゆっくり自分らしく進んで行って下さい!
明後日頑張ってね(*^_^*)
Commented by comme-lui at 2011-08-27 01:12
☆ピンポ~ンさま☆
ピンクも可愛らしくていいよね♡
私、お色直しのドレスはピンクでしたぁ。
適当に選んだブーケは…ミニバラとナデシコだったかなぁ???
もっとキチンと選んでおけばなぁ。。。。です。
はい、深呼吸して充電しつつ頑張ります!!!
ピンポ~ンさんも深呼吸して頑張ってね♡
by comme-lui | 2011-08-24 17:22 | 日々のこと | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui