フレッシュトピアリーLesson


今月のFresh Comme lui Styleのレッスンはトピアリーでした♪

トピアリーとは…
もともとヨーロッパのお庭などにある、樹木や低木などを刈り込んだ造形物のこと。

ディズニーランドにある、ミッキーの植え込みもそうなるんでしょうね。
少し前の映画ですが、ジョニーデップが出てた「シザーハンズ」では
トピアリーを作るシーンが、とても印象的だった覚えありです。


そんな楽しい気分になれるトピアリーLesson!!!

Roseはアンティークレースとベイブ。
その他のお花はクラスペディアとオレンジのマムにセダム。
グリーンはヒカゲカズラとグリーントリュフ。
少し実物も欲しいので、ピペリカムも使って。。。

とにかくまぁ~るく丸く…楽しく、楽し~く♪

a0192475_954287.jpg



前回のラウンドでは、みなさん黙々と作業しておられましたが
今回はお話も交えつつ、楽しみながら作成されてました☆

こうやって3つ並ぶと、かなり可愛いですよね♡

お疲れ様でしたぁ!!!


※ただいまComme luiのメールがメンテナンスのため使えなくなっております。
 お問い合わせは、HPをご覧の上、お電話にてお願いいたします。
 お手数をおかけして申し訳ございません。
 お待ちしております♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ピンポ~ン at 2011-06-15 09:39 x
トピアリーレッスン~
お疲れ様でした!

素敵な作品ですね!!
大好きなビタミンカラー~
見てるだけで元気になりますね!

これからのレッスンも楽しみにしています(^^)
Commented by comme-lui at 2011-06-15 23:11
☆ピンポ~ンさま☆
ビタミンカラーって元気になるよね♪
私も好きなの♡
明るい雰囲気になって、今回のアレンジにはぴったりだったよ!!!
by comme-lui | 2011-06-15 09:10 | レッスンのご報告 | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧