充電☆



月始めの前後は、割と時間に余裕のある時期。
ここで色々なお楽しみを入れるのが、
お教室オープンしてからの恒例になりつつあります♪


a0192475_1122666.jpg



まずは…このところお出かけしてなかった銀座へ。
久しぶりに都心に出て、お友達とランチです。

偶然集まったメンバーが全員長女だったので、その名も"長女の会"!!!
はじめまして~の時から、私以外はみなさん「先生」と名のつくお仕事をしてて
私がお教室を始めて、やっと全員長女で先生の会になりました☆(笑)

みなさん忙しいので、今回集まったのは5人中3人。
伺ったのは私の好きなASOさんの系列。ICONIC 銀座 HP


パスタはソースがお皿に載っていて、麺はグラスに入ってて…
お席で混ぜるようになっており、ちょっとクッキング気分で楽しい♪(写真左)

何気ない会話から、色々と気づく事も多く
今回もいい刺激をもらって充電の素敵な時間☆



以前にブログでちらりとご紹介して、とっても反響の大きかった紅茶レッスンにも再訪。

今回は、ダージリンのファーストフラッシュを味わう回。
普段飲んでる"紅茶"と呼んでるモノより、緑茶に近い茶葉の色とお味。
4種類飲ませていただきましたが
若草っぽい味わいのものから、中国茶に似たものまでいろいろでした。

ダージリンの樹は、チャイナ種というのが昔からあるものだそうで…
きっとそれを意識されての、先生のオリエンタルなテーブルセッティング!!!(写真中)

カップ&ソーサーは英国の「エインズレイ Aynsley」のものだそう。
そんなカップにまつわるお話や、ガールズトークもありの楽しい優雅な時間です♡

こちらでも、もちろん刺激をもらって充電。Club Teatune HP

舞花先生の素敵なブログは、左のブログリンクからどうぞ♪



写真右に載せたのは、こんな素敵な時間とはまったく関係ないのですが
実家で大事に育ててるコーヒーの樹になっていたコーヒーの実!!!

祖父が生前、室内で大きく育ててたのに憧れて、両親が小さな苗を買ってきたのが始まり。
ほんの15センチくらいのひょろひょろとしたものから始まって。。。

ここまで大きくなったことに感動してしまいました♪

何でも時間が育てるものってありますね。
こんなものにもパワーをもらって充電完了☆



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by club-teatune at 2011-06-05 14:49
先日はこちらこそありがとうございました~♪
アイコニック行かれたのね。私もひらまつ系はハズレがなくて好きだわ。
そのクッキング風なパスタ、Comme-luiさんのご紹介文を見てすごーく興味が湧いてきたよ☆
「長女で先生の会」なんだか色々とシンパシーを感じられそうで素敵!この条件だけなら、私でも入会資格アリかしら~(笑)?
先生と名乗るにはまだまだ「ひよこちゃん」過ぎるけど(^^ゞ
お祖父様から受け継がれたコーヒーの樹、よくここまで成長したね。
紅茶の樹も育てている方のお話しを聞いた事があるけど、なかなか日本の気候、しかも一般の住宅で育てるのは難しいよって。
コーヒーはそれ以上に熱帯性だと思うので、実までつけてなんて本当にすごい事だよね。
お祖父様とComme-luiちゃんご家族みんなの気持ちが繋がって☆赤い実が可愛いね♪
Commented by comme-lui at 2011-06-06 08:09
☆club-teatuneさま☆
先日は素敵なレッスンをありがと~♡
ICONIC、お席もゆったりしててなかなか◎でした。
サーブの仕方も、このパスタのように凝っていて面白い♪
ぜひ行ってみてくださいませ。
先生&長女の会、club-teatuneさんにもピッタリだね☆
今度参加してみます???
紅茶の樹も難しそうよね。
日本茶とは、やはり違った環境が好きな植物なのかな???
コーヒーは寒さと日当たりを気をつけてあげると
意外とキチンと育ってくれるみたい。
そそ、うちにも親からのおすそ分けのコーヒーちゃんがいるのよ。
弟の所にもいて、みんなで育ててます♡
Commented by ピンポ~ン at 2011-06-06 09:53 x
長女の会楽しかったですね!
久しぶりの都会に刺激を受けました・・笑
みんなでお話ししてると本当に気持ちが優しくなれます!
紅茶教室も素敵!
コーヒーの実もすご~い!
やっちゃん家族の思いやりをすごく感じます!
素敵な生き方をしているやっちゃん・・お手本にしなくては!!
Commented by comme-lui at 2011-06-06 11:42
☆ピンポ~ンさま☆
ホントに久しぶりの長女の会だったね♪
私も都心に出たのは久しぶり…みんなそんな感じだものね。
また楽しいランチしましょうね♡
紅茶教室、とってもお勧めですよ♪
コーヒーの樹のパワー、ピンポ~ンさんに届いたかしら???
Commented by ちっく at 2011-06-07 22:10 x
こんにちは☆
紅茶レッスン、すごく素敵!興味あります~。先日箱根土産で星の王子様ミュージアムのローズティを頂いたのですが、バラのつぼみも入っていて香も味もお気に入りです(^-^)
Commented by ayas_kitchen at 2011-06-08 00:05
こんばんは!
美味しいお料理を楽しく食べて、美味しい紅茶を頂いて、
たっぷり充電されたのですね。都会でランチ、雰囲気も
いいですね^^紅茶飲み比べ、楽しそうです。私はよく
渋く入れてしまうので(放置しちゃって、汗)、正しい味を
覚えておかなくては、なんて思います。
コーヒーの樹、立派ですね。しっかりした枝振りで可愛い
美までつけて!すごいです。
Commented by comme-lui at 2011-06-08 11:56
☆ちっくさま☆
ちっくさんも紅茶お好きですか???
しっかり教えていただけて、でも堅苦しくなく。
とってもいいお教室ですよ。お勧めです♡
星の王子様ミュージアム♪
1回しか行った事はないけれど、雰囲気いいですよね。
バラが旬の今の時期、ローズティーも良さそう。
おしゃれだね☆
Commented by comme-lui at 2011-06-08 12:00
☆ayaさま☆
色々と楽しんで充電しました!!!
お茶オンチの私は、今までどれも一緒な気がしてたけど…
キチンと淹れると…やっぱり違いますよぉ。
グラムや時間など、繊細に気にしなくちゃのお紅茶の世界。
なかなか楽しいです♪
コーヒー好きな私。
実家のコーヒーが出来たら~なんて夢見てます♡
Commented by morris-mami at 2011-06-08 21:03
レッスンもろもろで忙しいcomme-luiさん、リフレッシュする時間も大切だよね。
そういう時間があるから、また新たに素敵な作品をうみだせるんだろうなぁ。。。
onとoffの使い分け、見習わなくっちゃって思います♡
コーヒーの樹。たまに見かけるあの大きさから、そこまでに育ったとは驚き。
お父様が愛情たっぷりかけて育てた感が伝わってくる。
お取り寄せしてたコーヒー店から、コーヒーの木を育てて見ませんか?と、豆(種)を2回ほどいただいた事があったけど、結局、捲かずにどこかへ行ってしまった。^^;
コーヒーの豆、収穫できるかな??

Commented by comme-lui at 2011-06-09 19:28
☆mamiさま☆
こんばんは♪
そんなに忙しくはないけれど…やっぱりリフレッシュは必要!!!(笑)
うんうん、色んな刺激を受けた方が、発想力も湧いてきそうな気がしてます。
onとoffの切り替えは、まだまだ下手で…
上手な方を真似しなくちゃ~といつも思ってるこの頃です。
コーヒー豆からコーヒーを!?
スゴイね☆
ぜひやってみてください。
私はアボカドの種から目が出て…今では小さな木になってるよ。
Commented by ユダヤ at 2011-06-14 20:59 x
(´・ω・`)シこっそり・・・
来ちゃった^^
お洒落なブログだねー。紅茶いいなぁ。。美味しい紅茶って飲んだ事ないから、きっと美味しいんだろうな・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by comme-lui at 2011-06-15 00:43
☆ユダヤさん☆
いらっしゃいませ♪
PCトラブルで1日闘って疲れてます。。。
紅茶もきちんと淹れると、とっても美味しいです。
最近やっとそんな違いがわかるようになってきました!!!
by comme-lui | 2011-06-04 11:48 | 日々のこと | Comments(12)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧