<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧



今年も大晦日を残すのみとなりました。

色んな事があった2011年…
穏やかに年末を迎えることが出来て感謝です☆

未曾有の震災の後、何とかお教室を開講出来、ここまで来られたのは生徒さんのおかげです。
ありがとうございました。


今年最後のレッスンはしめ縄でした♪

年末と言うこともあり、レッスンよりオーダーがメインとなりましたが、完売できました。

忙しい中でもレッスンにいらしてくださった方が2名。

a0192475_9135974.jpg


TOP部分のお花の配置を中心より少しずらして配置してみたり…
水引を斜めにしてみたり…
みなさんのアイデア炸裂!!!
これぞ「お好きなように~」とテーマにしてるComme lui Styleです。

年神様も喜んでくださるでしょうか???
ありがとうございました☆


年明けのレッスンですが、
1月は色々な準備期間とさせていただきまして2月からとさせていただこうと思ってます。

年明け最初のLessonは、ガーリーな雰囲気のものを考え中です。
1月中旬にはUPしようと思ってますので、よろしくお願いします♪

1月もオーダーレッスンはさせていただこうと思っております。
何かございましたら、どんどんお問い合わせくださいませ。



*****お問い合わせ先*****

メール  info@commelui.jp(PC)

まずはメールよりお問い合わせくださいませ。
お問い合わせの際は、お名前とご連絡先をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせをご希望の場合は、
メールにその旨とご連絡先をご記載ください。
こちらよりご連絡させていただきます。


忙しい年末年始。
寒さも増しておりますので、みなさま体調に気をつけて良いお年を~♪
(そういうcomme-luiは風邪ひいてます(^^ゞ)


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-12-30 09:24 | レッスンのご報告 | Comments(4)

晴れ姿


先日のX'mas連休♪
コンサート三昧で過ごしました。


24日は、中学からの親友Fちゃんのフラダンスイベントへ…

a0192475_975392.jpg


日ごろはOLでバリバリ働いてる忙しい彼女。
手土産には、手のかからないアーティフィシャルの小さなブーケを。
フラダンスという事で、ちょっと南の国をイメージしつつ…


もう5年くらいフラダンスを続けてるFちゃん。
「私、フラダンス始めることにしたから!!!」と突然言い出した時は
「まぁ、忙しいし…きっとそんなに続かないだろうな。」と思ってた私(^^ゞ

でも、週に2回もレッスンに通い、どんどん上のクラスへあがって行ってます☆☆

ホントに子供(!?)って頃から見てるので、なんだか親のような気持ちになりつつ晴れ姿鑑賞。
じーーんとしてみたり。。。
うんうん。
ひいき目ナシで、なかなか様になってたよ~!!!

OLとの2足のわらじ。
きっと大変だと思うけれど、せっかく見つけた好きなこと。。。頑張って続けて欲しいな。


25日はSalon feliceさんのX'masコンサート♪

生のX'masソングを聞いて~レセプションで美味しいお料理を食べて。

a0192475_9182989.jpg


最後にはくじ引き大会までありました!!!
特賞にはコーチのバック☆エルメスグッズもありゴージャスです☆

な、なんと特賞は、一緒に行ったお友達がGET。
「ブログでこちらのバックを見た時から、"当たれ~"と念を送ってたの。」だそうです。(笑)

くじ運ナシの私にも、ちゃんと干支の置物を用意してくださってて…
みなさんの笑顔もはじける大満足な時間でした♪

Salon feliceのピンポ~ンさんとも、いつも色んなお話をさせてもらってて…
今年1年もホントにお世話になりました。

そんな彼女の1年の締めくくりコンサート。
こちらの晴れ姿も、なんだかじーーんと来るものがありました♡



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-12-28 09:28 | 日々のこと | Comments(4)

X'mas連休まで、あと2日と少し…
イルミネーションも、ますます華やかになってきました♪

何も特別なことがなくても「早く来い来いX'mas☆」な気分!!!
…と言いつつも、自分のやることリストを見ると頭の痛い日々です(^^ゞ


みなさまに一足早くX'masプレゼントを~。。。(笑)

a0192475_1139301.jpg


秋に自分が生徒さんの時間に作ったフレッシュのBOXアレンジ。
X'masプレゼントのようで可愛らしいですよね♡



今年のレッスンも、しめ縄を1名様残すのみとなりました。
余裕が出来たのでお友達とのデートも少しずつ復活♪



ちょっとX'masっぽく~美味しいハナシ①

a0192475_1142824.jpg


この前、偶然発見したのは、地元吉祥寺に新しく出来たフレンチのお店SACさん

とっても気さくなオーナーさん&ちょっとシャイなシェフのジャスト40歳コンビのお店です。

内装も可愛らしく、私の好きなエッフェル塔モチーフの小物がちらほらあって…
白を基調とした清潔感あるインテリアはフランスのビストロのようで、かなりセンスよし(^_-)-☆

お味の方も、私的には満点の美味しさで…リピ決定のお店です。

オーナーさんが「ゆっくりしてってください」とおっしゃるので、心ゆくまでのんびり。
流行って欲しいけど教えたくない!?(笑)

美味しい時間でした♪



ちょっとX'masっぽく~美味しいハナシ②

Comme luiからほど近いマンションにお住まいの彼女。
レッスンを通してお友達になりました。

何でもこなすスーパーな彼女はNaturaナチュラさんというお教室を展開。
ダイパーケーキ&ベビーマッサージの先生をしてます。

何でも出来るので、もちろんパンも作れて…
シュトーレンの作り方を教えてもらいました。

a0192475_11572777.jpg


「えっ!?このバターはいつ入れるの???」
「あれ!?ナッツがここにまだあるんですけれど…」

こんな事を繰り返しつつ作ったシュトーレン。
味がかなり心配でしたが、その辺はさすがの彼女のおかげで何とかなったみたいです。
もう少ししっとりな仕上がりだとパーフェクトだったかな???



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-12-20 12:07 | 日々のこと | Comments(8)

自分磨き(!?)


少し時間が出来たここ最近♪

自分磨き(!?)と、色々挑戦してます!!!


まずは…
少し前になりますが、kanami bijouxさんのアクセサリーレッスンへ。

銀座の素敵なボタンやさん「ミタケボタン」さんで2か月に1回ほど行われてるレッスンです。
今回はクロスのモチーフが印象的なネックレス。

a0192475_8204548.jpg


以前に彼女がしてて一目ぼれしてレッスンをお願いしたイヤリングとの相性もぴったり!!!
薄手のタートルに合わせてもいい長さなので、この冬大活躍しそうです☆

ご一緒した方の中に、ジュエリーの専門家のような方が。
その方いわく「こちらに来ると、新しい技術を身につけられる」なんだそう。

プロにも認められるレッスン☆
すごいです!!!



先週は…いつもお世話になってるSalon feliceさんでの歌のレッスン♪

今月から「みんなで歌おう」という趣旨の、声を出すことを楽しむレッスンが始ったのでチャレンジ☆
私自身、小中学校のころの合唱コンクール以外はカラオケしかしてない状態。
だいぶ不安になりつつの参加でした(^^ゞ

でも、発声の仕方からキッチリ教えてくださるので大丈夫!!!
「翼をください」では、思春期の少女(!?)のように、可憐な声を出せました(^_-)-☆

誰もがどこかで聞いたことのある曲をチョイスしてくださるので
意外と楽しく声を出せる1時間でお勧めです♡


a0192475_8302760.jpg


こんな
お花を
手土産に♪


レッスンの
残りで
ちょっと
X'mas
気分で♪






1か月ぶりに、自分自身が生徒になるお花のレッスンも~♡

a0192475_832815.jpg


今回はキャンドルアレンジ。
エバーグリーンやオリーブ、松かさやオーナメントを使って~~

「ちょっと暴れた感じにね。」と先生。

なかなか自然な暴れ具合に仕上がってませんか???


色んな刺激を受けることで、またイマジネーションも沸いてくるように思います。

さて…今週も1週間頑張りましょう(^_^)/~


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-12-12 08:43 | 日々のこと | Comments(10)

X'masレッスンの次は…


まだ12月の初めですが…
今度はしめ縄作りしてます!!!

少しずつ年末の足音が聞こえてきました。
毎年ちょこっとずつやる大掃除も、まだ手つかず。。。
小さなカーテンを洗ったのみで、気ばかり焦りますぅ↓↓↓


a0192475_12272941.jpg


英字新聞などでラッピングされたしめ縄の前に写ってる子♡
グアムで買ってきたキャンドルホルダーです♪

11月でもX'masグッズ50%OFFのグアム。
欲しいものがいっぱいあったのですが、夫に「持ち帰れません」と怒られて。
何とか持ち帰った戦利品。

中にはリアルキャンドルではなく、LEDのキャンドルライトを入れて楽しんでます。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-12-06 12:31 | オーダー | Comments(6)

X'masレッスン


11月からやっていたX'masレッスン♪
昨日のSalon feliceさんのレッスンで、8割がた終わりました!!!

a0192475_13355173.jpg


スーパー寒い日となってしまいましたが、
サロン・フェリーチェさんがお部屋を暖かくしておいてくださり
広々としたスペースを贅沢に使って、快適にレッスンを進めることが出来ました。

おしゃべりに花を咲かせつつ作成。
みなさま素敵な仕上がりでした☆


Salon feliceさん、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


X'masレッスン&オーダー作成含めまして、リース13個キャンドル5個。
本当にありがとうございました♡

それぞれの場所で、X'masムードの盛り上げに一役買ってくれるはずです!!!

これからお届け&レッスンのみなさま、少々お待ちくださいませ。


a0192475_13413383.jpg


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-12-03 13:50 | レッスンのご報告 | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui