<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイボリーのウエディングブーケ


a0192475_10303444.jpg


5月からお話を進めていたウエディングブーケ。
昨日、無事に納品させていただけました♪


今回はアイボリーのRoseアンネマリー・ジャスミン・トルコキキョウ・ダスティミラーで…
清楚で上品なブーケです。

花嫁さまよりお礼のメール。
「とーーっても素敵で大満足でした。ありがとう♡
 みんなに素敵なブーケって言われました!
 ホントにありがとう(^人^)♡
 Comme luiさんに頼んで良かったです。」

a0192475_10311321.jpg

※夜のお写真…苦手です…お色が~(>_<)


幸せのお手伝い☆
納品するまで…お式が終わるまで…
かなり長い時間にわたっての緊張感もありましたが
やはりいいものですね♪

幸せな瞬間に携わることができて、ホントに私も幸せです。
ありがとうございました。

ホントにおめでとう~!!!
末長くお幸せに♪


そして…
おめでとう繋がりがもう一つ。

a0192475_10401381.jpg


5月に義父が喜寿を迎え~~リタイア後に始めた写真で受賞☆
銀座でお祝いをしました。

喜寿のお祝いは5月に済ませるはずだったのですが、
私たち夫婦の体調不良で延期…
なんだか合わせ技になってしまいましたが
やっとお祝いをしてあげられました。


こんな子供っぽい演出ですが、嬉しそうな顔が印象に残りました♡
お義父さん、これからも元気で好きなことに邁進してね。。。





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-08-29 10:41 | オーダー | Comments(10)

深呼吸して~


今週末にウエディングブーケのオーダーがあるので軽く試作。

慣れたデザインでも、いつも一応試作しないと気が済みません。
困った性分です(^^ゞ


a0192475_17325.jpg

本番はアイボリーのブーケですが、今回はピンクで♪


ふっと気がつくと、今月もあと少しで終わりですね。
長いと思った夏休みも、あと1週間くらいでしょうか???


今月はお教室も夏休みモードだったので、
自分でアレンジを作ったり~デザインを考えたりに費やしました。

作ったアレンジは…お嫁に出す予定。
お嫁に出すまでは、どんなのになってるかは秘密です。
どうぞ喜んでもらえますように。。。


まだ夏だと言うのに、ハロウィンやX'masのデザインも考え始めました。
きっとそれでも遅いくらいなのだと思うと、ちょっとドキドキしてしまいます。


そんな時は…深呼吸!!!

何でも急ぎ足でやりたい性質なので「ゆっくり、ゆっくり」と言い聞かせて。。。
一呼吸おいて。。。深呼吸して。。。


少し前に母にも言われました。
「何でもやりすぎる所があるから、気負わずゆっくりね。」と。

子供のころは「早くやっちゃいなさい!!!」と怒られてたのに不思議なものです。
自分で何かを始めるって、そういうことなのですね。

走り続けてないと不安になるけれど…
深呼吸して頑張ります~♪




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-08-24 17:22 | 日々のこと | Comments(6)

お祝いランチ♪



お誕生日のお祝いに、お友達がラグジュアリーランチに連れて行ってくれました♡

a0192475_18595413.jpg


上の2枚は、以前から行きたかったQ・E・Dクラブ
下の2枚は、こちらもずっと気になっていたメゾン ポール・ボキューズ

どちらもリクエストさせていただきました♪
ラグジュアリーな空間でのお祝いランチ。
優雅な時間。

ありがとうございましたぁ♡


ご一緒したお友達は、みなさん大人になってから出来たお友達。

ほんの数年前からのお付き合いですが
同じような生活環境だったり、みなさんどこか似ていたり…

全然違うお仕事などを経て今に至りますが、
どなたも、あっという間に仲良くなりました。
不思議ですよね。

そんないいお友達と巡り合えて、感謝です♡


肝心のお店のほうですが、どちらもスマートな接客においしいお料理♪
大満足です!!!

Q・E・Dクラブさんは、コース料理の後にデザートワゴンが出てきます。
おなかいっぱいなのに食べてしまう。。。

「全部頼んでもいいですよ。」とお店の方。
いえいえ4種類で…(多いっっっっ)と言ったのに、サービスでお誕生日デザートまで。
しっかりいただきました。(笑)

ポール・ボキューズさんは…
写真のように、デザートのクレープ"シュゼット"を目の前で作ってくれます!!!
オレンジリキュールが効いてて、こちらも美味しゅうございました。

同じくお誕生日デザートの一皿まであり。
今年のお願い事をしつつ、ろうそくを吹き消して。。。
「おなかいっぱい」と言いつつ、こちらもいただきましたぁ。


さて…暑い暑いと言ってないで、少し体を動かさねば!!!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-08-17 19:22 | 日々のこと | Comments(8)

9月レッスンのお知らせ



☆9月レッスンのお知らせ☆


*****フレッシュフラワー Fresh Comme lui Style~月1コース~*****

『Bouquet~ナチュラルスタイルのラウンド~』

秋色のお花を使って、ナチュラルスタイルのラウンドブーケを作ります♪
基本的な形なので、1度覚えておくと色々と応用出来ますので便利です☆

¥6,000


*****開催日*****

 9/15(木) 14:00~16:00
 9/16(金) 11:00~13:00 14:00~16:00
  各4名さままで。



*****プリザーブドフラワー Comme lui Original~月1コース~*****

『BOXアレンジ』

木製のBOXから溢れるようにお花を配置。
ナチュラルな雰囲気なので、お部屋においてもしっくりマッチします♪
定番のROSEのほか、ラベンダー色のスカビオサのワイヤリングにも挑戦していただきます。

a0192475_1285036.jpg


¥5,000


*****開催日時*****

 月~金 11:00~18:00 
 土    11:00~17:00


お好きな日時でご予約ください。
約2時間程度のレッスンになります。


トライアルレッスンの「フレームアレンジ」「ラウンドアレンジ」も受付中です。
詳しくはトライアルLessonをご覧ください。

またComme luiでは、
以前のLessonを受けそびれてしまった方へのバックナンバーLessonも
可能な限りお受けしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。




*****お問い合わせ先*****

メール  info@commelui.jp(PC)

まずはメールよりお問い合わせくださいませ。
お問い合わせの際は、お名前とご連絡先をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせをご希望の場合は、
メールにその旨とご連絡先をご記載ください。
こちらよりご連絡させていただきます。


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-08-15 12:17 | 今月のレッスン | Comments(2)

ちょっとしたプレゼントに~


暑さが戻ってきました!!!
みなさん夏休みモードのようで、8月に入ってお教室も静かです。

お誕生日・ちょっとしたお祝いやお礼などを差し上げたい時は
アレンジメントを手作りしています♪


プリザーブドフラワーでお作りすることが多いのですが
今回は、いつもプリザーブドのLessonに来てくれてるお友達へのお品なので
ちょっと変化球でアーティフィシャルを使ってみました。

昔は完全に「トイレのお花」的な雰囲気のものばかりでしたが
最近はニュアンスカラーなども多く、質感もかなりUP↑↑↑

遠目に見たら、本物そっくりなものも多いです。


a0192475_14332984.jpg



お気に入りのお店でゲットしたキャンドルスタンドに
アーティフィシャルフラワーのラナンキュラスやブルボンローズなどを使って…
バラの大好きな彼女に感謝をこめて♡

…が…
気が付いたらキャンドルが手元になかったぁ。

お詫びを言いつつ非常用キャンドルにてお渡し(^^ゞ
これもご愛敬の一環と言うことで!!!(笑)



※Blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。
 こちらでお作りするオーダーもお受けしています。お気軽にお問い合わせください♪




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-08-08 14:40 | 日々のこと | Comments(8)

7月レッスンの様子



夏らしくないお天気が続いてます。
体調管理が難しいですね…

そんな中、7月もみなさまのおかげで、
楽しいレッスンをさせていただく事が出来ました♪
ありがとうございます♡

a0192475_22364758.jpg


7・8月のSpecialレッスンにいらしてくださったり…
6月のコンポートアレンジを、ピンクもりもりのガーリーな雰囲気に仕上げていただいたり。

お友達のご結婚祝いに、
Trialレッスンのフレームアレンジをハート型に仕上げていただいたり。
お礼の品をTrialレッスンのラウンドアレンジでシックに仕上げていただいたり。

その方のお好みが反映されて、どれも素敵に仕上がりました!!!

これからもみなさまのご希望に、出来る範囲でお応えしつつ
毎月、楽しくレッスンさせていただこうと思っています♪

7月もお疲れさまでした。



~8月レッスン~

7月に引き続き、アーティフィシャル素材を使った『Summer リゾートアレンジ』と
ちょっぴりメリアを体験していただける、プリザーブドフラワーの『Fresh Blueアレンジ』受付中。

また、バックナンバーレッスンやTrialレッスンも、
可能な限りではありますが、ご希望に添いつつお受けしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
Comme lui HP


※Blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-08-02 22:50 | レッスンのご報告 | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧