<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日に


週末、誕生日を迎えました。♪

「もうお祝いする歳でもないかしら~???」と思いつつも
みなさんに「おめでと~」と言ってもらえると、やはり嬉しいものです。
ありがとうございます。


今年はお教室もオープンしたし…年齢的にも節目の歳を迎えました。
夫が頑張って手配してくれたのは、『箱根吟遊』さん。

a0192475_9375267.jpg


予約の取りづらい人気のお宿です。

a0192475_9405463.jpg


設備もお料理もサービスも…申し分ないくらい大満足♡

a0192475_942628.jpg


いい記念になりました♪


色んなことに感謝しつつ…今年も進歩のある歳でありますように。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-07-26 09:47 | 日々のこと | Comments(10)

ブーケコンテスト


暑い日が続いてます。
そんな中でも、みなさまレッスンに来てくださって感謝です☆

先日、挑戦していたブーケコンテスト。
今回は残念ながら入賞できませんでした。


花材にある程度縛りのあるコンテストだったのですが
初めてだったので、どの程度まで許容範囲があるのかも分からず…
問い合わせしたものの、かなり手探りな感じ(^^ゞ


入賞されたみなさんの作品を見ると、
もう少しゆるく考えても良かったのかな~と感じる部分もあり。
そんなことが分かっただけでも、少し前進だと思うことにしてます!!!


せっかくなので、今回の作品を発表♪

a0192475_1033118.jpg


まだまだ色々と突っ込みどころも満載!?
…と言うことで、今日からまた再スタートです☆

※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-07-16 10:35 | 日々のこと | Comments(12)

挑戦!!!


7月に入り、暑さもますます増してきましたね。

今日は風が入ってきて、夕方の今はかなり涼しく感じます。
でも日中は生ぬるく。。。汗をたくさんかきました!!!

この際なので汗かきついでに、拭き掃除もしてすっきりです♪


私自身の挑戦として、プリザーブドフラワーのブーケコンテストに出品することに!!!
本日、無事に書類や写真を発送しました。

初めての挑戦なので、今回は"挑戦することに意義がある"かな~などと思いつつ。。。
先輩方の胸をお借りして…といった感じです。


去年の夏は、ディプロマ取得の為にブーケの猛特訓をしていたのを思い出します。

私にとって、『夏』はブーケの思い出とともに~と言う事になりつつあります。



a0192475_192088.jpg

              6月の奥日光にて。。。涼しげな一枚☆




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-07-04 19:12 | 日々のこと | Comments(12)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧