<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月レッスンの様子



6月も、明日で終わり。
早いですね!!!


今月のプリザーブドフラワーのレッスンも、みなさまのおかげで無事に終わることが出来ました♪
ありがとうございました♡


a0192475_12492364.jpg



お写真を撮り忘れてしまった方もいらっしゃいましたが(すいません…(^^ゞ)
みなさんの素敵な作品の一部をご紹介です。

それぞれのお好みも出て、お写真のない方も含めてきれいな仕上がり☆


6月のピンクのコンポートレッスンに来てくださった方に加え
5月のバードゲージをされた方や、
4月のキャンドルアレンジを気に入ってくださって再訪してくださった方も。

キャンドルアレンジは2つ目だったので、少しアジサイやRoseのお色を変えて夏っぽく♪
とても喜んでいただけました。


みなさま、お疲れさま&ありがとうございました♡


Comme luiでは、在庫がある限り、なるべくみなさまのご希望にお応えしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-06-29 12:33 | レッスンのご報告 | Comments(6)

生徒さんな日


先週は急に暑くなり…
去年の猛暑を思い出しましたね!!!

蒸し暑いのが一番辛いらしい家族は、もう大変な騒ぎです。


先週、久しぶりに、私のプリザーブドフラワーの先生の所へレッスンに♪

去年の夏の試験前などは、ホントに毎日のようにお宅へ通いつめ。。。。
私の合格までしっかりサポートしてくださった先生です☆

お教室オープンに向けても、ご自分のご存知のことを包み隠さず教えてくださって。
今でもブログリンクさせていただいて、いい交流をさせていただいてます。


Spring&Summerレッスン。

a0192475_994762.jpg



先生のデザインは、赤×オレンジでのご提案でしたが、完売のために色違いに。。。
私はターコイズブルーで作成させていただきました。


先生お得意のカメラのお話や、コンテストのお話なども聞かせていただき
今後の参考になる素敵な時間♪

私が日にちを勘違いしてしまい遅刻~~なんていうハプニングもありました(・。・;
こんな私ですが、末永くよろしくお願いいたします。


FLOWER STUDIO tazun HP

先生の素敵なブログは、左のエキサイトブログのリンクからぜひどうぞ♪



※blog内に掲載しております"今月のレッスン"のデザインは
  Comme luiに帰属しております。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-06-27 09:16 | 日々のこと | Comments(8)

7・8月レッスンのお知らせ



☆7・8月レッスンのお知らせ☆

今年の夏は、節電の夏。

エアコン使用の問題なども含めて、予定が立てづらい為
7・8月のレッスンは
月1メニューのFresh Comme lui Style&Comme lui Originalはお休みとし
Special Lessonをやりたいと思います♪


*****Special Lesson アーティフィシャル*****

『Summer リゾートアレンジ』

アーティフィシャル素材を使った壁掛けアレンジを作ります。
モンステラ・プルメリアなどのリゾートを意識した素材を使って、おうちに居ながらリゾート気分♪
ワイヤリングなどはほぼないので、初心者の方でも簡単にできます。
(大きさ:縦30cm×横25cm)

¥4,500

a0192475_1256996.jpg



*****Special Lesson プリザーブドフラワー*****

『Fresh Blueアレンジ』

涼しげなリーフ型のベースに、グリーンやブルーで涼しげなアレンジを作ります。
蝶のモチーフがキュートな雰囲気を演出☆
壁掛け&置き型の2Wayの使い方が可能です。
Roseは、グルーガンを使って少しお花を開かせる技をご紹介します♪
(大きさ:縦40cm×横20cm 先端までの長さで表記。見た目はそんなにボリュームありません。)

¥5,500

a0192475_12563565.jpg




*****開催日時*****

月~金 11:00~18:00 
土    11:00~17:00


どちらも、お好きな日時でご予約ください。
約2時間程度のレッスンになります。


4月に引き続き
トライアルレッスンとして「フレームアレンジ」も受付中です。
詳しくは4月レッスンのお知らせをご覧ください。

またComme luiでは、
以前のLessonを受けそびれてしまった方へのバックナンバーLessonも
可能な限りお受けしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。




*****お問い合わせ先*****

メール  info@commelui.jp(PC)

まずはメールよりお問い合わせくださいませ。
お問い合わせの際は、お名前とご連絡先をお願いいたします。
お電話でのお問い合わせをご希望の場合は、
メールにその旨とご連絡先をご記載ください。
こちらよりご連絡させていただきます。


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-06-16 13:00 | 今月のレッスン | Comments(4)

フレッシュトピアリーLesson


今月のFresh Comme lui Styleのレッスンはトピアリーでした♪

トピアリーとは…
もともとヨーロッパのお庭などにある、樹木や低木などを刈り込んだ造形物のこと。

ディズニーランドにある、ミッキーの植え込みもそうなるんでしょうね。
少し前の映画ですが、ジョニーデップが出てた「シザーハンズ」では
トピアリーを作るシーンが、とても印象的だった覚えありです。


そんな楽しい気分になれるトピアリーLesson!!!

Roseはアンティークレースとベイブ。
その他のお花はクラスペディアとオレンジのマムにセダム。
グリーンはヒカゲカズラとグリーントリュフ。
少し実物も欲しいので、ピペリカムも使って。。。

とにかくまぁ~るく丸く…楽しく、楽し~く♪

a0192475_954287.jpg



前回のラウンドでは、みなさん黙々と作業しておられましたが
今回はお話も交えつつ、楽しみながら作成されてました☆

こうやって3つ並ぶと、かなり可愛いですよね♡

お疲れ様でしたぁ!!!


※ただいまComme luiのメールがメンテナンスのため使えなくなっております。
 お問い合わせは、HPをご覧の上、お電話にてお願いいたします。
 お手数をおかけして申し訳ございません。
 お待ちしております♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-06-15 09:10 | レッスンのご報告 | Comments(2)

充電☆



月始めの前後は、割と時間に余裕のある時期。
ここで色々なお楽しみを入れるのが、
お教室オープンしてからの恒例になりつつあります♪


a0192475_1122666.jpg



まずは…このところお出かけしてなかった銀座へ。
久しぶりに都心に出て、お友達とランチです。

偶然集まったメンバーが全員長女だったので、その名も"長女の会"!!!
はじめまして~の時から、私以外はみなさん「先生」と名のつくお仕事をしてて
私がお教室を始めて、やっと全員長女で先生の会になりました☆(笑)

みなさん忙しいので、今回集まったのは5人中3人。
伺ったのは私の好きなASOさんの系列。ICONIC 銀座 HP


パスタはソースがお皿に載っていて、麺はグラスに入ってて…
お席で混ぜるようになっており、ちょっとクッキング気分で楽しい♪(写真左)

何気ない会話から、色々と気づく事も多く
今回もいい刺激をもらって充電の素敵な時間☆



以前にブログでちらりとご紹介して、とっても反響の大きかった紅茶レッスンにも再訪。

今回は、ダージリンのファーストフラッシュを味わう回。
普段飲んでる"紅茶"と呼んでるモノより、緑茶に近い茶葉の色とお味。
4種類飲ませていただきましたが
若草っぽい味わいのものから、中国茶に似たものまでいろいろでした。

ダージリンの樹は、チャイナ種というのが昔からあるものだそうで…
きっとそれを意識されての、先生のオリエンタルなテーブルセッティング!!!(写真中)

カップ&ソーサーは英国の「エインズレイ Aynsley」のものだそう。
そんなカップにまつわるお話や、ガールズトークもありの楽しい優雅な時間です♡

こちらでも、もちろん刺激をもらって充電。Club Teatune HP

舞花先生の素敵なブログは、左のブログリンクからどうぞ♪



写真右に載せたのは、こんな素敵な時間とはまったく関係ないのですが
実家で大事に育ててるコーヒーの樹になっていたコーヒーの実!!!

祖父が生前、室内で大きく育ててたのに憧れて、両親が小さな苗を買ってきたのが始まり。
ほんの15センチくらいのひょろひょろとしたものから始まって。。。

ここまで大きくなったことに感動してしまいました♪

何でも時間が育てるものってありますね。
こんなものにもパワーをもらって充電完了☆



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2011-06-04 11:48 | 日々のこと | Comments(12)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧