カテゴリ:オーダー( 18 )

最近のオーダー


このところ、寒いながらもいいお天気♪
お日様のパワーを改めて感じてます(*´▽`*)



1月はマンスリーレッスンはお休みさせていただきました。

その代わり~という訳でもありませんが
たくさんのオーダーをいただきまして…

春らしいアイテムをたくさん作成!!!
せっかくなので一部ご紹介いたします~~~

a0192475_1144320.jpg


春らしいお色目のリースがいっぱいです!!!

春待ちの定番のパンジーも多いのですが…
中にはひまわりなどのアイテムを使ったものもありました。

通年で長くお使いになりたい方にはピンクのRoseをメインにしたものを…

アレンジメントをオーダーくださったのは大阪の生徒さま☆
いつもありがとうございます(*´▽`*)

Comme luiのお客さまはリピーターさまが多いです。
みなさま、浮気されずにいつも思い出してくださって…
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです♡

ハンドメイド・手作りマーケットtetoteさんからのご注文も
すっかりリピーターさまが増えてまいりました☆

「いつもサイトを楽しませてもらってます。」
「ついリースを眺めてしまいます~」などなど。

そんなお声を聞くと嬉しい気持ちでいっぱいです(*´▽`*)

これからも頑張って参りますので
みなさま末永くよろしくお願いいたします♡

PS…tetoteさんのサイト、もう少し頑張ってお品物お出ししますね(;'∀')





~2月レッスン募集中です!!!~


マンスリーメニューの詳細に関しましては2月レッスンのお知らせをご覧ください。

※季節のリースコース、満席となりました。
 ご希望ございましたら、追加募集も考えますのでご相談ください。

その他、各コースのご案内や詳細につきましてはComme lui HPに載っております♡

Comme lui Face bookページでも、情報発信中です。

3~4名様以上での出張Lesson、オーダー作成などもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆




*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。
       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




[PR]
by comme-lui | 2016-02-10 11:53 | オーダー | Comments(0)

アンティークな花時計


あっという間に6月も終わってしまいそう(^_^;)

ネタはたくさんあるのですが…
どうしてもマメにUP出来ない私。

毎日更新してらっしゃる方、ホントに尊敬しちゃいます。


このところオーダーも定期的に入ってきており
忙しくも充実した日々です。



こちらは先日オーダーいただいた花時計。
アンティークな雰囲気にまとめてみました。

a0192475_8553348.jpg


お会いした事のある方なら、今までのその方のお好みを勘案して。。。
お会いした事のない方ならば、お好みを聞いて参考に♪

心を込めて、楽しみながらお作りさせていただいています♡



京阪神の様々な府県。
こちらも少しずつ@制圧中!!!

先週末は、夫の用事で関空の近くまで行ったので
ついでに和歌山まで足を延ばしました~~~

a0192475_2320934.png


高台に建つ和歌山城。

徳川御三家であったのも納得の雰囲気。
天守閣からは、和歌山市内と海・山が一望できました。

なかなか素敵なお城です。


和歌山の美味しいもの~と言えば…和歌山ラーメン!?
あっさりとした醤油とんこつで、少し甘みもありました。

一言でいうと「昔なつかしい味」と言った感じでしょうか???

一緒にいただくのは、小さな一口サイズの鯖寿司。
「早寿司」という名前らしいです。


関西は青魚を酢でしめたお寿司が多いです。
これも土地柄なのかな???


こうやって少しずつ知らなかった場所に行ってみて
その土地の名物を食してみるのも、なかなか楽しいです♪

こちらにいる内に西を制圧しなくては~~~

にわかに47都道府県制覇の可能性が出来てきました(^_-)-☆



7月レッスン募集中です。
 お気軽にお問い合わせくださいませ♡





※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2013-06-28 23:21 | オーダー | Comments(2)

希望をカタチに~


おととい。

サッカー男子日本代表が、ワールドカップの切符を手に入れましたね!!!
一番乗りだとか!?

すごいです☆☆☆

昔…まだカズさんや中山さんが代表を務めてた頃。

なかなか得点を決められず…

「ドーハの悲劇」では
ホントに、日本中が残念な想いをしました。

「絶対にワールドカップに行くんだ~」と言う
みんなの希望をカタチに出来て、もう5大会目!!!

目覚ましい成長ですよね♪



このところ色々とたたかれてる安倍総理。

でも少し前まで、何をしても止まらなかった円高&株安をSTOP!!!

「景気が良くなって欲しい~」と言う国民の願いと希望を
しっかりカタチにされてます。

アベノミクス、素晴らしいですね☆☆☆



希望をカタチにすること。

難しいけれど、とても大切&素晴らしい事です☆☆☆


頂いたオーダーも、ご希望を伺ってアレンジするので
ある意味「希望をカタチにすること」と言う事になるのかも!?



「きっと素敵に仕上げてくださると思うので"おまかせ"で」
オーダーくださるみなさま、ほぼ全員の方がそう言ってくださいます。

そう。
Comme luiのお客様は、みなさまとてもいい方ばかりなのです~♡(笑)

お蔭さまで!?私は自分のテイストをふんだんに盛り込む事が出来ています。
ありがとうございます♡

a0192475_2316849.jpg

(このところのオーダーの一部です)



キチンと希望をカタチに出来てるかしら~???
無事にお手元に届いたかしら~???

毎回、不安もつきまといます。

「素敵な作品が届きました~」
「想像以上のものに仕上げてくださってありがとう」

そんなお礼を聞けるまでは
ホントに不安&緊張感との戦いです(^_^;)



でも…
お任せいただけて、ご満足いただけるカタチに仕上げられた時は
この上ない幸せな気持ちになれるのです♪


これからも丁寧にご希望を伺って行きたいと思います。



先日も素敵なオーダーをいただき、カタチにしました。
またご紹介させてくださいね。



6月レッスン募集中です。
 お気軽にお問い合わせくださいませ♡




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2013-06-06 08:00 | オーダー | Comments(2)

新しい門出に~・ギャラリーBOX


数日前から春めいてきました!!!
もう3月だものね~~そうこなくっちゃ~~♪

暖かいだけで、何だか幸せな気持ちになります。

そのくらい寒い今年の冬でした。


シーズン的に、オーダーが続いてます。

a0192475_11224882.jpg


4月から転勤で遠くへ行ってしまうお友達へのプレゼント。
「ビタミンカラーで」のオーダーでした。

新居の様子も分からないので、壁掛け&置き型の2Wayで使えるデザインをご提案。

深めのギャラリーBOXに、ビタミンカラーのお花をたっぷり!!!
なかなか春爛漫で華やかな仕上がりです。

新しい門出。
いいスタートが切れますように。。。



寒い日には~と言うわけではないのですが…

夫の誕生日に弟が贈ってくれたふぐセット!!!!
a0192475_11385842.jpg

こちらのてっさの他、てっちりも付いてました。
あまりにも美味しかったので…
「お取り寄せするか?」By夫。

ひれ酒も付けて~満喫♪


この冬はこちらのお鍋が我が家のブーム。。。
a0192475_11393426.jpg


ごま坦々鍋でした。
辛いので体も温まって一石二鳥。
COOK PADのレシピでした。


キリリと冷え込んだ冬の空には、毎日こんな風景が!!!
a0192475_11334049.jpg


点検業者の方が「見事だね~☆☆☆」といたく感激しておられましたが。。。
もういいよ。。。
早く暖かくなって、夜景もかすんでほしい今日この頃なのでした(^^ゞ





引き続き3月レッスン募集中です。
お気軽にお問い合わせください。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2013-03-02 11:41 | オーダー | Comments(4)

お母さまへのプレゼント&カニツアー

今世紀最大とも言える大寒波の襲来や、日光での大きな地震。
落ち着かない日々が続いてますね。

日光のみなさま。。。
大変な大雪に見舞われてるみなさま。。。
大丈夫でしょうか????


a0192475_20504741.jpg


先日いただいたオーダーは、お母さまへのバースデープレゼント♪

オーダーくださったのはお嬢さま。
「今年は特別なお誕生日にしてあげたかった」とおっしゃって
Comme luiにオーダーしてくださいました。

バラの好きなお母さまの為に…
ピンクのバラいっぱいで~のオーダーでした。

ミルフィーユのてまり・グラデーションのあるRoseをメインに
アジサイまでピンクグラデーション!!!

ロマンチックで優しい仕上がりとなりました☆

a0192475_2051236.jpg


「母がとても感動してました。
箱から出したときに、あまりにも綺麗でバラがたくさん入ってたのでビックリしたそうです。
家の一番キレイなリビングのテーブルに飾ってます。」

こんな素敵なメールをいただきました~~~


お誕生日、おめでとうございます♪
この一年も素敵な歳にしてくださいね♡



最近、オーダーが続いてます。
出会いと別れの時期も近いですよね。

何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。



そんな素敵なオーダーが続く中ですが…
合間の時間を見て、鳥取にカニを食しに行ってきました~♪

お友達のご夫婦と一緒に。
大人4人での1Day Trip!!!

行き先はHawaiiです~♪
(んじゃなくて…羽合温泉です。)


a0192475_22104875.jpg


高速バスで一路向かったのは、はわい温泉にある千年亭さん。

予想に反し、とても高級感のある素敵なお宿でした。

こちらでカニづくしのコース料理をいただいて、慌ただしくも温泉に入って。
もちろん食事と一緒にお酒も少々♪(笑)


ズワイガニが大きく成長したものを「松葉ガニ」と言うらしいのですが…

初めて食す松葉ガニは…身も味噌も美味しく大満足でした!!!
タラバ蟹&毛蟹のいいとこ取りって感じかしら???

いやぁ~ホントに美味しいです。


お宿を後にしてからは、近くの漁港&鳥取砂丘に立ち寄って。

焼きサバ寿司・らっきょう・梅酒などなど…手土産もたくさんついて大満足でした♡

あまりにもお腹いっぱいで。。。。
しばらくはカニはいいかな~(^_^;)ハハハ



引き続き3月レッスン募集中です。
お気軽にお問い合わせください。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2013-02-25 22:29 | オーダー | Comments(4)

Happyを願って~


気温が低く、乾燥したお天気が続いてます…

晴れてる日ほど風が冷たくて
出かけるのに二の足を踏む事が多くなってきました。


今月はレッスンもリクエストベースなので、少しゆるりとしています。
時間があると何か作りたくなるので、小さなものをちまちま作成中♪


先日、オーダーいただいたのはオレンジ×イエローRoseを使ったリース。

a0192475_8242460.jpg


カタログのお写真を見つつ、色々とご相談させていただきました。

オレンジは風水的に今年のラッキーカラーみたいですね!!!
Happyを願いつつ、心を込めて作らせていただきました。



Happy祈願…と言うわけではないのですが…
3連休に奈良へ行ってみました~~~


中学校の修学旅行以来だったので、実に●十年ぶりに(^^ゞ

東京に住んでると、京都までは折を見て新幹線で遊びに来ることはありますが
なかなか奈良まで足を伸ばすことがありませんでした。


とにかく広い奈良!!!

歩いて~歩いて~~また歩いて~~~。。。
電車の車窓から見る風景も、かなり広大でした。


数年前に上野に来た時に大ブームを巻き起こした"阿修羅像"のある興福寺
a0192475_892226.jpg

少年のような中性的な阿修羅像は、なんとも言えない不思議な魅力でした!!!


桜で有名な奈良ホテルをチラ見して~
a0192475_893486.jpg

次回は…絶対に中に入るぞ!!!


東大寺で、大仏に圧倒されて~
a0192475_8102093.jpg



ここそこにいる鹿。
a0192475_895775.jpg

可愛いけど…
シカせんべいを見ると、ものすごい勢いで集まってきますっ。(笑)


世界遺産の春日大社では
特別公開の本殿の中までお参りしてきました♪

「みんなが自分に向って拝んでる~」と夫。(嬉)

a0192475_8105761.jpg

灯篭が幻想的でした。

Happyに過ごせる事を祈りつつ~~♪


引き続き2月レッスン募集中です。
お気軽にお問い合わせください。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2013-01-25 08:08 | オーダー | Comments(0)

お義母さんからお嫁さんへ~Bouquet~


新年が始って10日あまり…
まだまだピリッと出来ないComme luiです。


年末に飛び込んできたオーダーは…
久しぶりのブーケのお仕事でした♪


a0192475_982226.jpg



お義母さんからお嫁さんへ。
ウエディングブーケではなく「家族になってくれてありがとう。これからもよろしくね。」のブーケ。

幸せな新婚さんらしく、明るいPinkのお色目で。

インテリアとの調和なども考えて、グリーンなども入れてナチュラルな雰囲気に…
ディスプレイ用に透明のミルク瓶もお付けしました!!!

a0192475_916527.jpg



Comme luiを思い出してオーダーしてくださった兄嫁さんからのメール。

「パッとまわりに柔らかい光が差し込むような
Happyなオーラに包まれる可愛く素敵なブーケ。
義父母も兄弟も大感激しました。
渡した後は、ブーケと弟夫婦の撮影大会で盛り上がりました♪
yoko先生、本当にありがとうございました。」


こちらこそありがとうございました♡

ブーケのお仕事は、手数も時間もかかるのですが…
その分、終わった後には爽快な達成感とHappyな気持ちに包まれます。


最近は、ウエディングブーケのオーダーよりも、ご家族へのプレゼントブーケが多いです。
ブーケは見てるだけでも幸せな気持ちになりますよね!!!



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2013-01-10 09:23 | オーダー | Comments(8)

春色リース&お散歩


桜が散ると春本番♪

我が家のベランダにも、桜吹雪が舞いこんできています。



気持ちのいいお天気の日は、運動も兼ねてウォーキングと行きたい所ですが
このところあまり時間に余裕のない日々。。。

自転車でサクッと、桜吹雪を見に。

a0192475_10573888.jpg

花びら舞う道路も、風情があっていいものです♡



先日いただいたオーダーは「春色リース」。

a0192475_110266.jpg


ピンク色で~とのオーダーだったので、アネモネを使って可愛らしく♡
tetoteに出していたnatural breezeも気に入っていただけて
コチラに載せていたものもお買い上げいただきました。


ハンドメイド・手作りマーケットサイトtetoteの方も
母の日が近づいてきたこともあり、やっと売れ始めました!!!

全く足を踏み入れたことのないエリアでも、自分の作品を飾っていただけるなんて…
とっても嬉しい気持ちになります。


ただ…このお仕事…
忙しくなるほど運動不足になりますぅ(^^ゞ

困ったものです。。。(笑)


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2012-04-14 11:11 | オーダー | Comments(8)

ちょっと変わったオーダー&サクラサク♪

東京では、週末、一気に桜が満開になりました~!!!

a0192475_11305094.jpg


去年は自粛ムードもあり、宴会は少なかった井の頭公園。

今年は駅からの道も満員電車状態で…移動も困難なくらいに!!!
もちろん宴会も、場所が無いくらいに開催されてました(^^ゞ


なるべく人の少ない所を選んでパチリ。
a0192475_11375696.jpg



我が家では、私の両親&弟ファミリーを呼んで、毎年恒例のお花見パーティを♪

お料理は前日から少しずつ準備。

~menu~
・前菜  タラモサラダ・牛筋のトマト煮・鶏ハム・ガーリックシュリンプ
・野菜  生野菜サラダ・焼き野菜のモッツァレラチーズ和え
・お魚  スズキのムニエル
・お肉  ミートボール照り焼き風・宮崎牛のサーロインステーキ
・ご飯  ちょっと和風の豆腐ドリア


甥っ子2名含めて総勢8名。
お写真を撮ることも忘れるバタバタっぷりでした(^^ゞ
でも何だか楽しかった。

「また来年もやろうね~」とみんな笑顔で終われました♪



先日いただいた、ちょっと変わったオーダー。

a0192475_1144998.jpg


プルメリアをはじめHawaianテイストのお花で作ったフォトフレームです。


"フラダンス友達へのプレゼント"としてオーダーいただき
最初に作ったのが左側のもの。

お写真を送ったら「可愛いからもう1個お願い」と
追加オーダーいただき作ったのが右。

追加オーダーの上の方に使われてる白いお花は
ハワイとは全く関係のない「墨田の花火」。

アジサイの中でも"THE☆日本"って感じよね。。。
それでもなんとなく合ってる気がするのは私だけ???


意外と右側が好きなcomme-luiなのでした。。。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




[PR]
by comme-lui | 2012-04-09 11:54 | オーダー | Comments(10)

幸せオーラ♪


やっと春らしい空気になってきました!!!

我が家の目の前の桜の木も、ベランダからもつぼみの膨らみが見えます。


まだ真冬の寒いころ、HPでComme luiを見つけて問い合わせてくださったのは
なんと、ご結婚を控えた新婦さまでした☆

「披露宴でのご両親さまへの贈答用のブーケを~」との事で、色々お話し…
先日、海外挙式で使われるヘアードの準備にいらっしゃいました!!!

贈答用ブーケの準備も少しだけ…
a0192475_9104956.jpg


「お花は初めてなんです」とおっしゃってましたが
アーティフィシャルを使ったヘアードも、ブーケのアイテム作成も、とーーーってもお上手。

この調子で行けば、新郎さまのブーケも無事に仕上がりそう!!!

挙式を控えてますます幸せオーラに包まれてました新婦さま♡
きっとアーティフィシャルのヘアードもお似合いになるだろうな~とお写真楽しみにしてます♪



先日、素敵なランチをごちそうしてくれたのは…kanami bijouxさん。

a0192475_915553.jpg


私の大好きなお友達であり、大好きなジュエリーデザイナーさんでもあります♡

ご結婚されてますますお綺麗になった彼女。
きっと幸せオーラが出てます!!!

お仕事もバリバリこなされてて、アトリエのインテリアや食器の一つもセンスよし。
見習いたいところがいっぱいでした。


ご一緒したお友達は、先日、眼科医院を開業されたばかり。

ゆたに眼科さんはとっても気さくな女医さんです。
コンタクトの事から目のトラブルまで、きっと気軽に相談できると思うので
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪

お二人とも、楽しい時間をありがと~(^_-)-☆



私から幸せオーラをバンバン発してたと思われるのがayacookingさんのLesson♪

a0192475_935784.jpg


参加したのはスープの回。
鶏がらからのスープストックの作り方から始まり→それを使ったスープのレシピが4種類。

そのうちの1つ「きのこのスープ」に使うきのこペーストがまた美味しくて♡
さらに色々なメニューに早変わり出来るものでした。

スープストック&きのこペーストは、帰ってすぐに復習しました。

時間が合う時しかお伺いできないのですが、すっかり楽しみになってます♪

先生、また次回もお願いします。



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
by comme-lui | 2012-03-26 09:41 | オーダー | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧