11・12月レッスンの様子~年末のご挨拶~



あっという間に世間一般で言う御用納めの日。
今年も残りわずかとなりましたね~



このところ全く余裕がなく…
Blogの更新が途絶えておりまして申し訳ございません。

とてもありがたいことに
スーパー忙しい日々を過ごしておりました。



このところのレッスン&オーダーの様子をご紹介です(*´▽`*)

11・12月はX'mas&お正月アイテムをお作りいただいておりました。

まずはX'masからご紹介!!!

a0192475_11132305.jpg


プリザーブドのマンスリーメニューはX'masツリー。
ホワイト×グリーン系です~~

はじめましての方も含め、みなさん一生懸命お作りいただきました。
コーン型のサハラを使っていますが
形が様々な花材をコーン型に作り上げるのは、ちょっとしたコツがいります。
頑張って仕上げました☆☆☆

リクエストベースではお見舞いのアレンジメントやリースたちを…
お見舞いアレンジは、明るい気持ちになるよう可愛らしく~
リースは私が仕上げたものです。

季節のリースコースは、ホワイト×グリーンのX'masリース。
エバーグリーンをまとめる作業に四苦八苦(;'∀')
「グリーンいっぱいは、思ったより難しいです」のお声もありつつ
みなさま、とってもきれいな仕上がりです~~



こちらはお正月Ver。

a0192475_11182940.jpg

毎年恒例のしめ縄。
ご提案していたピンクのダリアのものを色んなデザインで。
花材をしっかり接着させたりワイヤリングしたり…
そんな指示以外は、それぞれお好きなスタイルにて~
色んなデザインが生まれました!!!

プリザーブドのマンスリーメニューは門松。
赤&黄色のお花を印象的に配置☆☆☆
水引ワークでも個性を出して…いい感じです~~

その他のデザインしめ縄は、私がお作りしたものです。
それぞれのおうちにお嫁入りして
新年を迎えるのに一役買ってるハズ!!!

レッスン以外にもtetoteさんからも
嬉しい悲鳴を上げるほどのご注文をいただきました~~

みなさま、11・12月もありがとうございました♡



2017年…
年明けからたくさんのご注文をいただきまして
レッスンも含めまして多忙な年だったように思います。
ホントに嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです~~

生徒さまやお客さまから色んなお話を伺うのですが
「色々なことがあったのですが、お花に元気をもらいました。」
最近は、こんなお声をた~っくさん聞かせていただいております。

ずーっと走り続けるのは、正直、少し辛い事もあります(;'∀')
でも、そういうお声をいただけると心から嬉しく
「うん、走り続けられるところまでやってみよう!!!」
と、こちらこそ元気&パワーをいただいております♡

こうしていられるのも
周りにいてくださる全てのみなさまのお陰です☆☆☆

2017年もホントにありがとうございました♡
来年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、素晴らしい年末年始となりますように~~

Comme lui








~レッスン、随時、募集中です~

マンスリーメニューの詳細に関しましては、
1月レッスンのお知らせご覧ください。

その他、各コースのご案内や詳細につきましては
Comme lui HPに載っております♡

Comme lui Face bookページでも、情報発信中です。

3~4名様以上での出張Lesson、オーダー作成などもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆

Comme luiの作品のお買い物はtetoteさんでも出来ます☆



*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by comme-lui | 2017-12-28 11:41 | レッスンのご報告 | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧