Happy Halloween


おはようございます♬

木枯らし1号が吹いて空気が入れ替わったみたいですね~
秋も深まってきました。



今日はHalloween(*´▽`*)

日本でもすっかり定着してきたこのイベント。
仮装するのがすっかり定番化してますが、本来は秋の収穫祭です。
なのでかぼちゃのオブジェ!?

またHalloweenは日本で言う所の「お盆」のようなもの!?
説あるようですが、死者の祭りと言うお話もあるようで
仮装をして悪霊を追い払ったのだとか!?

「Trick or Treat」「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」
子供たちが仮装してお菓子をもらいに行く♬
こんな楽し気な光景も
死者の霊を鎮める、悪霊を追い払う、神様がお菓子を食べてくれる
というような意味やいわれがあるそうですよ~。



a0192475_09164471.jpg

Comme luiでも
この時期はかぼちゃや秋色のアイテムをたくさんお出ししてきました~

日本ではイベント色の強いHalloween♬
かぼちゃのアイテムを見ると、何となく楽しい気持ちになりますね☆

世界中探しても、大人が仮装して楽しめるHalloweenは渋谷だけとか!?
1度は見てみたいと思いつつ…
なかなか足を踏み入れられないのでした( *´艸`)クスクス



12/8(金) 10:00~15:00
みた吉MAMAfes開催が決定いたしました!!!

詳細につきましては、改めて告知させていただきますね。



~レッスン、随時、募集中です~

マンスリーメニューの詳細に関しましては、
11月レッスンのお知らせご覧ください。
その他、各コースのご案内や詳細につきましてはComme lui HPに載っております♡

Comme lui Face bookページでも、情報発信中です。

3~4名様以上での出張Lesson、オーダー作成などもご相談に乗ります。
どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆

Comme luiの作品のお買い物はtetoteさんでも出来ます☆



*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。







[PR]
by comme-lui | 2017-10-31 09:24 | アレンジメント | Comments(0)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧