久しぶりに♪


梅雨空はどこへ~!?
すっかり夏の陽気です(*´▽`*)

今年は空梅雨だとかの長期予報。
どうなんでしょ???



暑いとこんなリースが人気!?

a0192475_82332.jpg




東京に戻ってきて嬉しいこと。。。
素敵な美術展がたくさん来る~~(*´▽`*)

京都はたくさんあるのですが、大阪は意外と少なくて。



今回は、張り切ってルーブル美術館展に行ってきました♪


a0192475_863379.jpg



金曜日に行ったので、入場制限はないものの…
館内は人でごった返しておりました(;'∀')



今回のテーマ「日常を描くー風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」

一番の目玉!?は、↑の入り口にもある、フェルメールの天文学者。

フェルメールらしいタッチに光と影を上手く使った作品。

…うんうん…うん…

今回は、その当時の庶民の日常を描いたものを通して
ヨーロッパの文化や宗教的なものを表現してる作品が多く…

アートに関してド素人&宗教的背景への知識が薄い私にとっては
残念ながら、心にビビーーーッと来る作品に出合えませんでした。。。



フランスのルーブルに行くと
"モナリザ"も"レースを編む女"もかぶりつきで見られる。

それを思うと、日本の展示はぎゅうぎゅうで少し残念(>_<)

でも…
本場のルーブルは
お目当ての作品に出合うまで、延々と歩き続けなくてはいけない。

どちらも一長一短ですね~~~


とにもかくにも…
久しぶりに大きな美術展に行けたComme luiなのでした♡



※7月に武蔵野エリアのイベント参加のオファーをいただきました!!!
 詳細決まりましたら、また告知させていただきますね☆☆☆




~6月レッスン、募集中です!!!~



レッスン内容につきましては6月レッスンのお知らせをご覧ください。

その他、各コースのご案内や詳細につきましてはComme lui HPに載っております♡

3~4名様以上での出張Lesson、オーダーLessonなどもご相談に乗ります。

どちらもお気軽にお問い合わせくださいませ☆




*****お問い合わせ先*****

Comme lui HP お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ♪


※メール

48時間以内にお返事しております。
メールが届かない場合には 
お手数ですが、再度お問い合わせくださいませ。

最近、返信出来ない状況が発生しております。
お問い合わせの際は、メールの受信設定をお願いいたします。


※お電話

レッスン等で出られない場合がございます。
       
留守番電話にメッセージを残していただけますと幸いです。
       
また、番号は通知設定の上、おかけください。
こちらより折り返しいたします。
 

みなさま、お待ちしております♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村






[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2015-06-01 15:22
comme-lui さん、こんにちは!
すっかり暑くなりましたね。日中の日差しの強いこと!この先が思いやられます^_^;
ルーブル美術館展、優雅なひと時でしたね。色々刺激を受けて、貴重な時間!お気に入りの一枚に出会えたらもうけもの、次回へのお楽しみができましたね^^
Commented by comme-lui at 2015-06-03 10:52
☆ayaさま☆

こんにちは♪
久しぶりの雨…
そろそろ梅雨入りですかね~???

お天気は嬉しいのですが、年々、紫外線が気になるお年頃(;'∀')
私も夏が思いやられます。。。

美術展は優雅な気持ちになりますね( *´艸`)
なかなかビビッと来る1枚には出会えないのですが
そういう作品に出合うと作成のイメージにもつながったり☆

次は何を見に行こうかな。

by comme-lui | 2015-05-27 08:31 | 日々のこと | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧