My birthday


火曜日。
私の誕生日でした。

大阪に来て迎える初Birthday♪

特に何も考えてなかったのですが…
珍しく夫がごちそうしてくれました。

a0192475_159379.jpg


プレBirthdayの週末に向かったのは…

関西では美味しくて有名な但馬屋さん。
その名の通り、但馬牛の焼き肉&ステーキのお店です。

目の前で焼いてくれる鉄板焼きもいいのですが…
私たちは気取らず自分のペースで出来る焼き肉が好き♡

なので迷わず「焼き肉」にしました。

こちらのお肉は熟成させているそうで…
肉汁が甘くてジューシー、お肉ももちろん柔らかいです。

大根おろしなどの乗ってるものもあり
最近、めっきりお肉が入らなくなってきた私たちでも、さっぱりいただけました。


但馬牛には、ちょっとした思い出があります。

実は…結納の時に行った鉄板焼きのお店。
コチラで食べた但馬牛があまりにも美味しくて♡

私たちの間では
   「人生の最後の食事で何を選ぶ???」
          「もちろん但馬牛!!!」が合言葉に。

今回も美味しかったので、きっとこれからもこの合言葉は変わらないでしょう。



当日は自分で。

ホントに手抜きのぱぱっと料理を。。。
(だって…暑くて…キッチンにいない事が一番のプレゼント!?(笑))

a0192475_15285231.jpg


お肉をごちそうになったので、もう何も期待してなかったのですが…
夫がワインを買ってきてくれました。

自分は苦手な赤ワイン。
私の好みを考えてのチョイス。

ありがとう♡



プレゼントは…自分でちゃっかりゲットしちゃいました(^^ゞ

おしゃれなお友達が持ってて一目ぼれした、だまし絵のバック。
(写真:右下)

何やら彼女のお住まいのエリアでは、かなり流行ってるらしいです。

ちょっと●ルメス風なのが笑っちゃいますが
すっごく使いやすくて気に入ってます。

プチプラなのも◎です↑↑↑


もう1個欲しくなってネットでググってみたけど…
売り切れ続出で売ってませんでしたぁ。。。

残念。



アメブロでいつも楽しくブログを見せていただいてる
フランス 小さな村を旅してみよう!の木蓮さんの読者プレゼント。

すごい倍率をくぐりぬけてゲットした木蓮さんのオリジナルポストカード。
これもいい誕生日プレゼントになりました♪
(写真:左下)

たぶん、今年の運は全部これで使い切りましたが…
満足でございます☆



ここまで色々書いていて何なのですが…
実は今年はあまりHappyな気分ではなかったお誕生日。

現状やこれからの事…何やら考え込んでしまった私です。

それでも、周りのみなさんに覚えていてもらえて。
「おめでとう」と言ってもらえて、やっぱり幸せな一日だった☆



After バースデーの昨日。
少し元気の無かった私を、夫が天神祭に連れて行ってくれました。

a0192475_1584873.jpg


祇園祭・三社祭と並んで、日本の3大祭りと呼ばれるらしい天神祭

関西のお友達からは口々に
「混んでて押されるから無理かもよ」と言われてましたが
無事に行ってこられました~~~

少し離れた天満側の大川の川岸にて鑑賞。

造幣局の桜の木が邪魔で、花火は若干見にくかったものの
ライトアップされた船や
熱気むんむんの関西のお祭りの雰囲気は十分に味わえました♪



プレゼントにお出かけに…
珍しく気を利かせた夫。

少し不器用で外してしまった部分もあり!?だったけれど…
これも大阪に付いてきた私への感謝の気持ちなのでしょう。

そんな夫の優しさにも触れられたBirthdayでした。



最後に…

木蓮さんの素敵なポストカードと一緒に写っているラフィアのリース。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote
おしゃれな暮らしの雑貨特集に載せていただきました。

なぜかコラージュBlack Bordも選ばれ紹介していただいてます。


他にもおうちに迎えたい小物がずらり。

お時間ありましたら、ぜひ覗いてみてくださいね♪


※大阪・緑地公園教室の8月レッスン募集中です!!!
 お気軽にお問い合わせくださいませ。


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by 美句 at 2013-07-29 13:29 x
わ~~!旦那様優しい~。焼き肉をご馳走してくれたの?いいなぁ!ワタシも行きたい(笑)そしてワインも買ってきてくれたのですね?愛を感じますわ~~。
可愛い鞄だね!すごくComme luiさんぽい~。
流行っているの~?知らなかったわ~オシャレだね!
ポストカードも可愛い^^
やっぱり 素敵な誕生日だったよね?
Commented by comme-lui at 2013-07-30 02:44
☆美句ちゃん☆

こんばんは☆
大雨の中、中国エリアに行ってましたぁ!!!

そうなの。
今年は夫が色々と気を遣ってくれたようで。。。
大阪に着いて行った事を、少しは感謝してるみたいね。

●ルメス風バック。可愛いでしょ???
私もお友達のを見て、ソッコーでGETしたの。
ネットでも見つけたんだけど…
いいと思うのは売り切れてる(^_^;)
みんないいと思うものは一緒なのね。

うん。
いい誕生日だったと思う。
さ、前向きに~だよね(^_-)-☆
Commented by ピンポ~ン at 2013-07-30 20:43 x
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な誕生日~~♪
但馬牛~そんなに美味しいですね!!
食べたい~~ジュル!
comme-lui さんにとって素晴らしい1年でありますように・・・!
Commented by comme-lui at 2013-07-30 23:46
☆ピンポ~ンさま☆

こんばんは☆
こちらにもありがとね~♡

去る1年はバタバタだったので
この一年は、すこしじっくり&のんびりできたらいいな。。。

そそ、但馬牛、ホントに美味しいですよん(^_-)-☆
東京でも食べられます~~~
ぜひ食してみてね。
Commented by ayas_kitchen at 2013-08-05 08:34
comme-luiさん、
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
旦那様の心遣いが心にしみるひとときでしたね。
なんと優しいの~!!と心の中で叫びながら拝見してました^^
但馬牛も美味しそうですが、手料理も美味しそうです!
素敵な一年になりますように♫
Commented by comme-lui at 2013-08-05 18:14
☆ayaさん☆

こんばんは☆
夏休み、いかがお過ごしですか???

お祝いコメントありがとうございます♡
今回は少し気遣いしてくれた夫です。
普段は何もしない&言わない分の埋め合わせですかね(^^ゞ
大阪について来た事を
少しは感謝してくれてると分かったお誕生日でした。

料理…簡単なものばかりでお恥ずかしいです。
でも、こう暑いと…
キッチンに入らない事が、一番のプレゼントですぅ。(笑)
Commented by kanamibijoux at 2013-08-16 12:03
お誕生日おめでとう(*^▽^)/ってかなり遅れてるぅ(>_<)
素敵なお誕生日だなー(^O^)だんなさま優しい!!羨ましい!!
携帯から見たからバッグHERMESに見えます。
また一年素敵なcommeluiさんでいてね!!
Commented by comme-lui at 2013-08-17 10:05
☆kanamiちゃん☆

ありがと~♡
忙しそうだけど、元気にしてますか???

いやぁ…夫、全然優しくないよ。。。気が利かないし。
でも今年は少しだけ気遣いしてたみたいです(^_^;)

バック!!!(^_-)-☆
ちょっと見えるよね。(笑)
私の周りでも流行ってきてます。

この一年は、もう少しじっくり自分らしくやれたらいいな。
by comme-lui | 2013-07-26 16:10 | 日々のこと | Comments(8)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧