2013.06レッスンの様子


昨日から7月♪
2013年の後半戦がスタートですね。

今年も半分終了。
行ったり来たりしているせいか…
ホントにあっという間でした。

みなさま、充実した半年でしたか~???


6月レッスンの様子のご報告です。

2013.06レッスンの様子_a0192475_18215119.jpg


定番のフレームアレンジはプリンセスピンクで華やかに☆
Book型アレンジは、少しお色目を明るくしつつシックに。

リースは夏らしいプルメリアのアーティフィシャルと…
柔らかいビタミンカラーにベビーブルーを足したプリザーブドで。

季節柄、フレッシュのもちが悪いので~と
仏花アレンジをリクエストでお作り頂きました。



こちらはオーダーいただいたお品物たち♡

2013.06レッスンの様子_a0192475_1826395.jpg


黒板にたくさん並んでるのは、フラワーマグネット。
tetoteに出品してたものをオーダーいただきました。

気まぐれで作ってみたのですが…
これがなかなかの人気者です。

出品すると、すぐに売り切れてしまいます。
プレゼントなどにちょうどいいみたいです~。

フラワーボールはリピーターさま。
今度はお母さまからのオーダーでした!!!

先日ご紹介した花時計よりも一回り小さめのスクエアの時計。
これは私の祖母からのオーダーでした♪

以前にあげたものを気に入ってくれて。
体調を崩してしまったお友達へのプレゼントです。

おばあちゃん、ありがとう♡
「お友達が1日も早く良くなりますように…」



私事ですが…
夫が大阪に赴任して、昨日で満1年でした(^◇^)

色々な思いが交錯して、なんとも感慨深いです。

人生初の転勤…しかも馴染みのないエリア。

たくさんの不安との戦いの日々でしたが
何とか充実した毎日を送れてるのは、ひとえにみなさまのおかげです。

周りにいてくださる全てのみなさまに感謝♡


今後ともよろしくお願いいたします。



そして…
4日(木)より、7月の吉祥寺レッスンスタート♪

みなさまに会えるのを楽しみにしております。




※@大阪・緑地公園教室での7月レッスン募集中です。
 お気軽にお問い合わせくださいませ♡



~☆~☆~☆~ご連絡につきまして~☆~☆~☆~

7/3(水)~7/11(木)まで
メールによるお問い合わせの返信が遅れる場合がございます。

お急ぎの際はHPに記載しております番号まで
お電話いただければと思います。

お手数をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by 美句 at 2013-07-03 14:25 x
このコメントを読んでいるころはComme luiさんは関東かな・・・?ちょっと雨が降ってきそうだから・・・降らないうちにお家に着いたらイイナ~。フラワーマグネット!可愛いね!確かに贈りもに良いね!
スクエア時計をおばあちゃんが?優しい~~。きっと贈られたかたも
嬉しいね!一気に元気でるわ!うふふ。蒸し暑い日々だけど、吉祥寺レッスン、頑張ってね!!
Commented by koritan at 2013-07-03 17:10 x
今回も素敵な作品の数々…
皆様、ほんとにお上手♪
先生のセンスがいいのがよくわかります(^。^)

東京と行ったり来たりで、あっという間の1年だったかしら?
生活のリズムがつかめるまでの数ヶ月
ほんとに辛かったと思う。
そんな中でお教室も再開して、東京との往復生活。。
いろんな葛藤があったと思うけど
今とても充実しているようなので安心したよ♪♪
これからもがんばって!!!

私も明日から神奈川で〜すw
羽田で一瞬にして熱中症になる自信あり(笑)
Commented by comme-lui at 2013-07-04 10:09
☆美句ちゃん☆

こんにちは~♪
昨日、東京に戻ってきましたぁ。

ちょっと怪しいお天気ながらも傘いらずで帰宅!!!
夕方、大阪は豪雨があったみたいでした。

マグネット、可愛いでしょ???
ちょっとだけおうちをドレスUPって感じかなぁ???

そうなの、祖母からのオーダーでしたぁ。
私の事をいつも見守ってくれる優しいおばあちゃんです♡

たぶんこの時計の話をきっかけに
容体を伺ったりもしたかったのだと思うわ。
お友達、元気になるといいなぁ…

周りが元気がないので
祖母もちょっと元気がなくて心配です(>_<)

蒸し暑いね。
美句ちゃんもお仕事頑張ってね(^_^)/~
Commented by comme-lui at 2013-07-04 10:13
☆koritanさま☆

koritanちゃん、こんにちは♪
あ!!!これから里帰りかしら???
同じ時期☆偶然だね~~~。

今回もバタバタなのかなぁ???

東京は…
蒸し暑いけど、全然涼しいよ。
たぶん熱中症は大丈夫だと思う(^_-)-☆

ホントに…
あっという間の1年だったよ。
でも、夫ベースの満1年だから
私ベースでは1か月フライング気味(^_^;)

まだまだ慣れない事もたくさんあるけれど…
大阪に行って新しく知り合えた方もたくさんいるし
これはこれで良かったって思えます♡

それもこれも
いい生徒さん&いい仲間に恵まれてるからこそ。
koritanちゃん含めて、みんなにありがとうです☆☆☆
Commented by ayas_kitchen at 2013-07-06 22:19
>comme-lui さん、こんばんは!
旦那様の大阪赴任から一年経つのですね。早いです!
最近、だんだん日にちや曜日の感覚がなくなってきましたが(汗)
もう一年なのか、と私まで感慨深いです。

6月も素敵な作品がたくさんですね。
おばあちゃまもそのお友達も、この時計からたくさんの幸せを
もらっていることと思います。

蒸し暑くなってきましたが、お体ご自愛くださいね!
Commented by comme-lui at 2013-07-07 13:46
☆ayaさん☆

こんにちは~♪
東京も梅雨明け宣言と同時に暑くなってきましたね。

そうなんです。
やっと…いや…もう!?1年です。
早いような。。。まだまだのような。。。

日にちや曜日の感覚。
分かります!!!
毎日、目の前の事をこなすのが精いっぱいだったりして。
あっという間に月日が過ぎて行きますよね。

何かでコレも「老化」の一つだとか(^_^;)
いえいえ、充実してる証拠だと思って行きましょ~!!!(笑)

祖母のお友達、喜んでくれてるかしら???
早く元気になられることを祈って。。。

ayaさんも夏休み中はお忙しいと思いますが
体調気を付けて、乗り切ってくださいね。
by comme-lui | 2013-07-02 18:47 | レッスンのご報告 | Comments(6)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui