吉祥寺レッスンへ~


クリスマスに向けて、忙しくなるのがフラワー業界!!

Comme luiも慌ただしくなってきました。

それに伴って間隔の空く
ブログの更新です(^0^;)


ただいま、再び東京行きの新幹線の中。
1ヶ月はあっと言う間ですね。


このところ忙しいのは
クリスマスレッスンの準備とリースなどの作成。

こちらは『小悪魔のクリスマスリース』☆
吉祥寺レッスンへ~_a0192475_1345565.jpg


ブラックの要素を濃くして
ちょっと違った雰囲気にしてみたり…

こんなのもアリですよね?



バタバタし始める前には
色々と楽しいことも~♪


もう1ヶ月近く前になりますが…

この前から言っている、ジュエリーデザイナーのkanami bijouxさんの個展。

とっても素敵でした☆

吉祥寺レッスンへ~_a0192475_14235740.jpg


こちらは日本橋高島屋さんに展示していたお帽子&襟。
幾重にも重なったリボン使いが見事で
kanamiさんの才能を感じさせるデザインでした。

たくさんの可愛いアクセサリーの中から

私が選んだのは…

吉祥寺レッスンへ~_a0192475_1356587.jpg

テントウムシ!!
お店の片隅で、私を呼んでました!!!

幸せを運んできてくれますように…



大阪で見つけた美味しいもの。
いっぱいあるのですが
イチオシのフレンチがこちら。

北浜にある『ル ポンド シェル』さん。

吉祥寺レッスンへ~_a0192475_1403637.jpg

こちらは茶美豚をマロンでコーティングしたお肉料理☆

他にも、前菜・お魚・デザートまでついて¥3000。

美しい盛り付けに、素晴らしいお味。
親切なソムリエさんに、落ち着いた店内。

どれをとっても大満足な一軒でした☆


さ、明日から吉祥寺レッスンです!!
みなさんにお会いできるのを
楽しみにしております♪



~☆~☆~追加募集~☆~☆~

まつげエクステサロン『piacente』さんでの
シッターさん付きクリスマスリースレッスン。

2名さまほど空きが出ました。

直前の募集ではございますが、
もしご興味ありましたらぜひ♪

詳しくは、↑のリンクより
11月レッスンのお知らせをご覧ください。

『リースレッスン・お問い合わせ』

03ー6670ー5775
piacente.lash@gmail.com
まつげエクステサロン『piacente』さんまで。



~☆~☆~ご連絡につきまして~☆~☆~

11/9までの期間
メールによるお問い合わせのお返事が
出来なくなります。

お急ぎの際には
HPに記載しております番号まで

お電話いただけますようお願い申し上げます。

大変お手数をおかけしまして申し訳ごさいません。
よろしくお願いいたします。




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村





Commented by kanamibijoux at 2012-11-01 21:42
連日お疲れ様です。
疲れ出てませんか??
今から忙しくなるから、休めるときはおもいっきり休んで下さいね。
レッスン楽しみにしています。
個展のご紹介ありがとう☆
Commented by ayas_kitchen at 2012-11-01 22:27
こんばんは!
小悪魔のクリスマスリース、ネーミングも素敵ですね。
クリスマスって、キラキラしたイメージですが(私だけ?)、
リースやテーブルの雰囲気は、小悪魔リースのような色合いで
シックな雰囲気が好きです~。
毎月の移動も大変でしょうが、充実した日々と思います!
楽しく年末まで乗り切ってくださいね^^
Commented by comme-lui at 2012-11-03 09:32
☆kanamiちゃん☆

急に寒くなって、ちょっと疲れやすいね。
でも、レッスンって元気をもらえたりしませんか?
だから意外と大丈夫なんです(*^_^*)
Commented by comme-lui at 2012-11-03 09:38
☆ayaさま☆

小悪魔ってネーミング、いいでしょ?
仕上がった時に思いつきました!!

そう、クリスマスってキラキラなイメージあり。
このリースも、要所要所にキラキラ使ってます。

ayaさんのお教室でもクリスマスメニューあるのかしら?
また伺いたいです。

年末まで頑張りましょうね(´∀`*)ノ
Commented by 美句 at 2012-11-04 07:40 x
このコメントを読んでいるころは東京かしら?
お疲れ様です。
クリスマス・リースというと赤や緑を思い浮かべますが
こちらのリースはちょっとオトナっぽい~~!確かに「小悪魔」(笑)
 忙しい中でも美味しいランチを食べたり・・・素敵時間をお過ごし中ですね~~。年末まで多忙だと思いますが 体に気を付けて過ごしてね!!
Commented by comme-lui at 2012-11-06 23:16
☆美句ちゃん☆

こんばんは☆
グッと寒くなってきたね。

うんうん、今、吉祥寺レッスンの真っ最中!!
やっと出張レッスンを終えて、ホッとした所です。

リース、小悪魔でしょ?
年齢的にか、どうもシックで一味違ったものを好む困った先生&クリエーターです(^0^;)

ご褒美的な楽しいこと♪
やめられませんっ(笑´∀`)
レッスンしても『宵越しの金は持たないぜ』な感じ!?
だめじゃんね。
Commented by ピーチ at 2012-11-07 12:37 x
もうクリスマスソングが流れる時期になりましたね。
小悪魔のリース、素敵です。
やっちゃんならではのセンスが光っていますね。

かなみちゃんの個展でのテントウムシのイヤリング、いいですね。

私も冬になってブラックのアイテムが気になってきました。

Commented by comme-lui at 2012-11-07 22:50
☆ピーチさん☆

こんばんは☆
遊びに来てくれて、ありがと。
お元気ですか?

リース、私っぼいかしら?
でも定番のお色でのオーダーもあるから
もう少し赤色を使ったりしなくちゃ~って思ったり。

テントウムシ、可愛いでしょ?
ピーチさんとは好みが合うから
きっと好きだと思ったわ。

今年もあと2ヶ月。
早いねぇ…
Commented by ぐー at 2012-11-09 09:28 x
はらっ!ルポンドシェル行かれたんですね〜!美味しいですよね。私もここ大好きです。。
クリスマスリースとても素敵ですね♪
お暇になったらまた美味しいもの食べに行きましょうね。
Commented by comme-lui at 2012-11-09 15:23
☆グーさん☆

こんにちは♪
遊びに来てくれてありがと~~!!

そそ、グーさんの感想見て行きたくなって。
ソッコーで行って参りました(*^O^*)
美味しいね…どこぞの☆レストランと大違い!!(爆)
近いうちにご連絡させてもらうね(´∀`*)ノ
Commented by ゆきべえ at 2012-11-10 21:09 x
リース、とっても綺麗ね!!
色づかいも当たり前じゃない感じがして、すごくスマート♪♪
今年ももう少しで12月なんだね~
こんな綺麗なリースを見ると気分も上がってきます*^^*)

大阪でもgood!なレストランを見つけたんですね(^_-)-☆
もしもそちらへ行く機会があったら是非ご一緒したいなぁ(笑)

Commented by comme-lui at 2012-11-10 21:16
☆ゆきべえさま☆

こんばんは♪
お仕事いかがですか???

リース、ちょっと違った感じにしたくて…
こんな小悪魔バージョンに!!!
スマートですか???嬉しいです♡

そそ、もう12月まで1カ月を切りましたね。
気分的にも仕事的にも慌ただしくなってきてます(^^ゞ

そそ、大阪でも美味しいもの探してます!!!
東京よりお安く楽しめそうなので、こちらにいらしたらぜひ♪
それまでに色々探しておきますね(^_^)/~
by Comme-lui | 2012-11-01 13:37 | 日々のこと | Comments(12)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui