2012.07レッスンの様子&ご報告


2012.07レッスンの様子&ご報告_a0192475_1541066.jpg


お暑うございます。
みなさま、お変わりありませんか???


8/5(日)に無事に大阪へ到着しました。
新しいお教室の場所は、最寄駅が緑地公園となりました。

名前の通り、近くには服部緑地と言う大きな公園があり…
吉祥寺ではめっきり聞こえなくなった、蝉の大合唱で朝を迎えています。


毎日暑く、日中の午後などは歩いてる人がほぼいません(^^ゞ
坂が多く…かなり体力勝負な毎日になっております。

この際なので、少し落ちてきた体力強化&たるんだ肉体の改造を!!!(笑)
無料のスポーツジムだと思って頑張っております~!!!


9月からは東京・吉祥寺&大阪・緑地公園にてお教室を展開してまいります。
また改めてアナウンスさせていただきますね♡


前置きが長くなりましたが…
もうはるかかなた、昔むか~しのような記憶になりつつある7月レッスンの様子です♪

2012.07レッスンの様子&ご報告_a0192475_15493681.jpg


7月はComme lui Originalとしてガラスベースアレンジ。
Special Lessonとして、Summerリース。
お手持ちの器を生かしてのアレンジをしていただきました。

ある程度のお花合わせはさせていただきましたが、あとはみなさん自由に~~~
これぞComme lui流です☆☆☆

Summerリースに関しましては、新規のお問い合わせもいくつかいただきました。
が、在庫が無い状態で…お断りすることに…
本当に申し訳ありませんでした。


診断士きらこ先生のカラー診断も
Comme luiのレッスンと合わせてお受けいただきました!!!

私とした事が、お写真を忘れてしまいましたが
きらこ先生のブログきらきらら~んな毎日をではご紹介いただいております♪

すっごく抑え目カラーのお好きな方が
実は松田聖子さんのような、Springアイドルタイプだったり♪
ブラックの似合う方は、やっぱりクールビューティなWinter美人さんだったり…

みなさん「あぁ~やっぱり」「うわぁ~こっちが似合うよ~」など
色んな声も出て楽しい時間でした☆

また機会があったら、こういうコラボもしていきたいと思います。


生徒のみなさま&きらこ先生、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします♡


※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by kanamibijoux at 2012-08-10 20:56
引越しお疲れ様です!!風邪引かないで下さいね!!
Commented by comme-lui at 2012-08-10 22:58
☆kanamiちゃん☆
ありがとう♡
kanamiちゃんも忙しそうだから、体調気を付けてね(^_^)/~
Commented by ちっく at 2012-08-12 12:24 x
毎日の坂は大変だね^_^;でも、すぐ慣れちゃうよ!蝉は我が家善福寺周辺は大合唱だよ\(^_^)/
Commented by comme-lui at 2012-08-12 21:35
☆ちっくさま☆
毎日、暑いね。東京はいかがですか???
善福寺公園、まだ蝉の大合唱があるのね。
最近は、井の頭公園でも
そんなに大合唱はなかったような気がしてるよ…
坂は…心臓破り!?な所もあり。
ちょっと頑張ってます~~!!!
Commented by koritan at 2012-08-12 23:27 x
お疲れさま(^_-)
私も坂の街に住んでるのw
最初は辛かったよ~
自転車もアップアップ、冬は毎日滑りまくり(笑)
でも、おかけで鍛えられました♫
やっちゃんも頑張ってね~~(^O^)
蝉の大合唱にも坂道にも負けないで!!
Commented by ayas_kitchen at 2012-08-13 01:04
お引越し、お疲れ様でした!
緑地公園、素敵な響きですね。
坂が多いとしんどいですが、いい運動ですね。
セミ、だんだん低空飛行していて、子供の手の届くところに
とまっているのを子供たちは素手で捕まえて喜んでいます。
お疲れが出ませんように!
Commented by ピンポ~ン at 2012-08-13 13:53 x
お引越しお疲れ様です!
暑さに負けず、頑張ってね~!!

お教室も東京と大阪~~♪
広がりがあるからワクワクですね!!
Commented by comme-lui at 2012-08-13 22:41
☆koritanさま☆
こんばんは~♪
そうだったね!!!koritanちゃんも坂の街にお住まいだったね。
そのうち慣れてくるのか。。。
今は自転車押したりしてるのよ(^_^;)
体力ないわ。。。
蝉の大合唱。(笑)
けっこうな迫力だよ。
時間帯によって鳴いてる場所が違うみたいで
うちの方は朝がすごいの。
Commented by comme-lui at 2012-08-13 22:45
☆ayaさま☆
なんか聞こえはいいですか???緑地公園。
けっこう大きな公園です。
大阪市長さんもお住まいとか!?
坂は思いのほかしんどいです(^_^;)
今まで、いかに楽をしてたか思い知らされました。。。
次にお会いする時は、少しほっそりしてるかも!?(爆)
子供の頃って、蝉を素手でつかめましたね!!!
今は怖くて無理です。。。
Commented by comme-lui at 2012-08-13 22:47
☆ピンポ~ンさま☆
やっと落ち着いてきましたぁ♡
東京とは暑さの質が違う気がするよぉ。
ちょっと黒くなってしまったっぽいです(^_^;)
お教室…こちらでも来ていただけるといいのだけど。
来月のアレンジも考えなくては!!!
by comme-lui | 2012-08-10 16:05 | レッスンのご報告 | Comments(10)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui