Fresh・初夏のフラワーバスケット


激しい雷雨や地震があり、なんだか落ち着かない一日でした…

そんな中、今日はFresh Comme lui StyleのLessonを開催しました。

今月は初夏のフラワーバスケットと題しまして
アレンジにホワイトを加えて、スイートながらもさわやかなお花合わせで♪

同じ種類のお花はグルーピングと言って、まとめて配置してみることに挑戦です!!!


Fresh・初夏のフラワーバスケット_a0192475_1819820.jpg

ピンクのバラはフリルカップ咲きのシェリル。
可愛いのですが、少し弱いみたいな感じだったのが残念…

ガーベラは芯黒のプロモーション。
ちょっと華やかな子でした。

その他SPバラはファンシーローラ。
ふわふわのアルケミラ、ヒューケラ、ステルンクーゲルを加えて完成です。


ちょっとしたプレゼントを作られた方もいて、右下がその作品。
どちらも可愛らしいアレンジの数々でした。


色んな雑談や、ちょっとしたアレンジのコツをお話しながらの2時間。
私も楽しませてもらってます♪

ありがとうございました~♡
次回は何時からにしましょうか???




※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

Commented by kanamibijoux at 2012-05-18 21:52
可愛いピンクですね!春らしくていいなあ。
Commented by comme-lui at 2012-05-18 22:07
☆kanamiちゃん☆
ビーズショーいかがですか~???
うんうん、今回は可愛く爽やかなピンクのアレンジ♡
みんな気に入ってくれたみたいです。
Commented by ピンポ~ン at 2012-05-19 12:49 x
うわ~♪ 本当に綺麗!!
こんなアレンジプレゼントされたら感激ですね(●^o^●)
Commented by comme-lui at 2012-05-19 14:52
☆ピンポ~ンさま☆
こんにちは~♪
コメントありがとう♡
今回は、とっても可愛い色合わせになりました。
ちょっと女子力UPもしそうで…プレゼントにぴったりだよね。
by comme-lui | 2012-05-18 18:32 | レッスンのご報告 | Comments(4)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui