春待ち…


予報では暖かくなると言っていたけれど…
どうやら予報が変わったみたいです。


花が少ないこの時期にも楽しませてくれるのが球根のお花たち♪
芽だし球根というものにすると
デキャンタなどを使った水栽培でも、すぐにお花が楽しめてお勧めです♡


a0192475_10191560.jpg


こちらは、自分の楽しみで通ってるフレッシュレッスンで作ったアレンジの残り。
まだまだきれいです☆

春待ちアイテムと言った感じでしょうか???



a0192475_1024668.jpg


こちらは私の所属しているJPFAのスペシャルレッスンの作品。
ちょっとオレンジの配分が多いような気も…
副素材は選べなかったので、少し手直ししてもいいかもしれません(^^ゞ

見てるだけで暖かくなるようなファーのアレンジメント。
春待ちの間に楽しむにはピッタリかも!?


久しぶりに先生ともお会いして、お教室運営のお話や新しい花材のお話…
写真の話にも花が咲き、気持ちだけは春の時間でした♪


先生のお教室FLOWER STUDIO Tazunは、JPFAディプロマコースの設定もありますので
本格的にプリザーブドフラワーをやってみたい方にお勧めです。


楽しみながら~の方は、1Dayもお受けしてますComme luiもお願いしますね♪(笑)


春が待ち遠しい今日この頃です。



※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ピンポ~ン at 2012-02-10 10:46 x
球根のお花達~~綺麗ですね~♪
パワーをもらえますね!!

ファーの作品~暖かそうですね!!(●^o^●)
猫バスを思い出しちゃいました・・m(__)m
自分の感性にガックリっです~・・笑

春よ来~い!ですね!
Commented by comme-lui at 2012-02-10 21:04
☆ピンポ~ンさま☆
球根もアレンジにすると可愛いです♡
お花も春っぽくていいよね!!!
ファー…確かに猫バスっぽいかも!?
ちょっと自分で手直ししちゃいました(^_^;)
春…もう少しだね。
by comme-lui | 2012-02-07 10:38 | 日々のこと | Comments(2)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧