ブーケコンテスト


暑い日が続いてます。
そんな中でも、みなさまレッスンに来てくださって感謝です☆

先日、挑戦していたブーケコンテスト。
今回は残念ながら入賞できませんでした。


花材にある程度縛りのあるコンテストだったのですが
初めてだったので、どの程度まで許容範囲があるのかも分からず…
問い合わせしたものの、かなり手探りな感じ(^^ゞ


入賞されたみなさんの作品を見ると、
もう少しゆるく考えても良かったのかな~と感じる部分もあり。
そんなことが分かっただけでも、少し前進だと思うことにしてます!!!


せっかくなので、今回の作品を発表♪

a0192475_1033118.jpg


まだまだ色々と突っ込みどころも満載!?
…と言うことで、今日からまた再スタートです☆

※blog内に掲載しておりますアレンジのデザインは、Comme luiに帰属しております。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by kanamibijoux at 2011-07-16 13:21
とってもさわやかな綺麗な色ですね!

コンテストって本当に難しいですよね。
私もいろいろ失敗しました。
今も常に挑戦です。
お互い頑張っていきましょうね。
本当に暑いですね。。
Commented by ピンポ~ン at 2011-07-16 21:16 x
ブーケ素敵です!!
レッスンの時に飾り棚にあったのですよね?
「これが一番好き~!!」と思った作品でした!

コンテスト、残念でしたね・・涙
でも、頑張った事は絶対無駄にはなりません!


どうぞこれからもどんどんチャレンジして下さい!!

応援しています!!
Commented by comme-lui at 2011-07-17 00:28
☆kanamiさま☆
色合いにこだわってたので、そう言ってもらえて嬉しいですぅ♪
ホントにコンテスト作品って難しいね…
みなさんが好きなもの、オーダーしてみたいと思うものとも違うし。
まだまだ勉強だな~と感じましたぁ。
kanamiちゃんでも失敗したことあるのね。
うんうん、お互いに頑張りましょ!!!
Commented by comme-lui at 2011-07-17 00:31
☆ピンポ~ンさま☆
そうそう、レッスンの時に気が付いてくれたあのブーケです!!!
一番に「素敵」と言ってくれて嬉しかったよぉ♡
初めてのコンテストは…
いろんな意味で勉強になったと思ってます。
いい経験でした♪
こういう失敗もしながら、また前進していければ~と思ってます。
ありがとね。
Commented by ayas_kitchen at 2011-07-17 08:10
comme-lui さん、こんにちは!
うっとりするような綺麗なブーケですね。色遣いやお花のバランスの取り方が素敵だなぁとホレボレしておりました。丸くて綺麗な形、などなど。
いろいろと先を見据えて、積極的かつ前向きに挑戦してらして、頭が下がります。次のステップへの糧になりますね。
それはそうと、先日はお忙しい中、暑い中、ありがとうございました。私も見習いたいと思います。
Commented by comme-lui at 2011-07-17 10:46
☆ayaさま☆
先日はこちらこそお世話になりました♪
近いうちにブログに載せさせていただこうと思ってたところです♡
挑戦…やっぱり大事な気がします。
常々アレンジを考えてみることで、
またやってみたいアレンジも浮かんでくるし。
パンなどは日常に密着してるので
、もっと常々色々考えてるんだろうな~と、いつも尊敬してます☆
これからも素敵なレッスン、楽しみにしてますね♪
Commented by bungakimw-k at 2011-07-19 00:43 x
こんばんわ。

素敵なブーケにくぎ付けになりました!色合い、とっても好みです。こんなに素敵でも、コンテストはいろいろあって大変なんですね。。。。自己満足に終わらせないで、常にチャレンジ&ステップアップをされているcomme-luiさんに脱帽です。私はすぐに満足しちゃう(というか、まっいっか♪が口癖)タイプなので、進歩がありません。
Commented by comme-lui at 2011-07-19 00:48
☆Kさま☆
ブーケの色合いKさま好みなんて…ありがとうございます♡
センスのいいKさまにそう言ってもらえたら満足です!!!
「ま、いっか」って大事だと思いますよ。
私もそんな事が多いです。
そうじゃないと、逆に次に進めないし。。。
↑って言いつつ…
Kさまの作るものは、いつも完成度が高いって知ってますよぉ。
Commented by morris-mami at 2011-07-19 15:32
優しい雰囲気の素敵なブーケに仕上がったネ♪
すごく素敵だな~って思うよ。^^
コンテストって名のつくもの、審査員受けするもしないものってたしかにあると思う。
でも、だからって、私はそれだけに照準合わせて、自分のテイスト曲げたくない…って思って出してたなぁ。
コンテスト作品見て、必死で私を探してくれたお客様がいて、「3 日通ってやっとみつけた」って嬉しそうに言ってくれた時、つい泣いちゃった事が…。
私はね、それで十分幸せだって思った。
人それぞれ好みはあるから、それ全部にこたえるのは難しいでしょ?
自分らしさを追及して、そして、コンテストで入賞を目標に…って、そういう感じで良いんじゃないかなぁーって思ってしまうケド、それも考え方は人それぞれだしね。
難しいね。^^;


Commented by comme-lui at 2011-07-19 23:53
☆mamiさま☆
ありがとう。その言葉だけで嬉しいよぉ♪
コンテストって難しいね…色々思うところはいっぱいあります。
自分のテイストを好きだって言ってくれる方がいてくれれば
ホントにそれだけでいいような気もしますね。
素敵なお客様に出会ったのね!!!
ホントに素敵な事だと思う♡うれし泣きしちゃうよね♡
そういうお客様に出会ったら。。。
きっと、自分の方向は間違ってないって思えるような気がします。
何はともあれ、自分の作品を自分が好きである事が一番☆
それだけは心がけていきたいな。
Commented by ゆきべえ at 2011-07-21 14:16 x
なんて素敵なブーケ・・・♪♪♪ため息が出そうです~
お花の美しさは勿論ですが、リボンや葉の使い方などが、さすがはプロだなぁと惚れ惚れしちゃう!!

コンテストって難しいんですね。
自分が出展者だったとしても多分、最初は勝手がわからず、後からほかの人の作品を見て「えっ!コレ使ってOKだったの?!」なんて思うんじゃないかと想像します(苦笑)
チーズの世界もそういう風だったからお気持ち、よくわかるよ。(私はコンテストには参加しなかったけれど^^;)

どうぞこれからも、ご自分らしい作品で私達を楽しませてね*^^*)  きっとファンが益々増えていくと思います♪♪♪
Commented by comme-lui at 2011-07-21 23:01
☆ゆきべえさま☆
体調いかがですか~???
どうしていらっしゃるかメールしようと思ってたところでした。
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
私の圧倒的ホームだと分かってても…ホントにありがたいです。
そそ、最初ってわからないことだらけですよね(・。・;
チーズの世界も奥が深いだろうし、きっと難しいと思います!!!
チーズもコンテストとかあるんだね。
私も好きなので、ハマったら大変そうです。
by comme-lui | 2011-07-16 10:35 | 日々のこと | Comments(12)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui
プロフィールを見る
画像一覧