初アシスタント


初アシスタント_a0192475_117323.jpg


ディプロマを取得した協会のプリザーブドの先生より
「大人数講習会のお手伝いをしてくれない???」とのお話を受け
ディプロマ仲間と初アシスタントに行ってきました!!!


小学校での講習会には、PTAの方を始めとして30名弱のお客様…
4人で担当するので、単純計算で一人が6~7名を担当することに。

同世代の少人数の方にプチレッスンをした事はあっても
私自身が初体験の人数。
その上、初めてお教えする年代の方もいらっしゃったのでドキドキ。


無我夢中の中で、あっと言う間の2時間!!!

私自身、色々と反省点もあり、とても勉強になった1日でした♪



こんな機会を与えてくださった先生に感謝しつつも…☆
… … …
パワー使い果たしました(^_^;)


<上>講習会のお見本でお作りしたアレンジ
<下>リースのオーダーに向けて試作中。。。




にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
Commented by kanamibijoux at 2011-02-18 15:18
すごい~~。
お疲れ様でした。
とってもかわいい色合いだね☆
素敵素敵。
充実してますね♪
Commented by comme-lui at 2011-02-19 01:14
☆kanamiさま☆
ビタミンカラーで、春っぽい雰囲気のアレンジだよね。
はっきり色分けされてる素材を合わせるのは難しいわ…
初体験出来て、すごくいい時間だったよ!!!
Commented by ピンポ~ン at 2011-02-19 16:07 x
初アシスタント~お疲れ様でした!
素敵な色合い~~!!
初体験ってすごく疲れるけど、身になりますよね!どんどんパワーアップしているやっちゃん!
カッコいいです!
Commented by comme-lui at 2011-02-20 02:36
☆ピンポ~ンさま☆
こんばんは♪
忙しい中、見に来てくれてありがと~♡
うんうん。
何でも体験することが大切だよね☆
今まで色んな事があったけど…どれも無駄な事はなく。
すべて身になって、今の自分があると思ってます!!!
かっこいい大人を目指しましょ~♪
Commented by club-teatune at 2011-02-21 23:10
アシスタントとは伺っていたけど、
こんなに大人数の講習だったのね!!
本当にお疲れ様でした~♪
大人可愛いカラーのアレンジだね☆
Commented by comme-lui at 2011-02-22 19:07
☆club_teatuneさま☆
そうだったのよ。
色んな年代の方に大人気でした♪
疲れはあったものの、とてもいい勉強になりました。
お花合わせ、ちょっと斬新な色使いだけどいいよね♡
Commented by ゆきべえ at 2011-02-23 19:57 x
大勢の生徒さん相手に教えるのは大変だったことでしょう。’パワー使い果たした’って気持ち、伝わるよ~!お疲れさまでした。
前の日記ではやっちゃんの新酒の会のお料理やお酒が美味しそうで見入ってしまいました^^;) 丁度その日、私はドイツワイン会に行ってきたの。アイスワインが美味しかった♪ でも日本酒も大好きなので、やっちゃんが取り寄せているお酒が気になります^^*) また近々ぜひ食事やお酒など行きましょうね(^_-)-☆
Commented by comme-lui at 2011-02-24 00:48
☆ゆきべえさま☆
こんばんは☆
教える事をしてるゆきべえさんを尊敬しました!!!
やっぱり伝えるって楽しいけどホントに大変です。
でも教える事で、また再発見があったり。。。
アイスワイン!?
お名前は聞いた事があるけれど、口にした事はナシ。
何となく貴腐ワインのように甘めのものを想像してるけど…
どんなお味か気になります♪
うんうん、近々また計画しちゃいましょ♪
by comme-lui | 2011-02-18 11:01 | オープンに向けて | Comments(8)

東京 吉祥寺・三鷹の小さなお花の教室Comme luiのレッスン内容や日々のこと…インテリアに合う素敵なアレンジメントを見つけてください♪


by comme-lui